2品目。

 

この間の水曜日に、マクドナルドから新作のマックシェイクが出た!というので、早速近所のマクドナルドへ行って飲んでみました。

 

それがこちら。

 

 

マックシェイク×カルピス。「長年変わらないおいしさで愛され続けている『カルピス』と『マックシェイク』がコラボレーション、ひんやりさわやかな逸品です。」との事。今回は販売開始からそれほど時間を置かずして買いにいったので、限定のカルピスカップに巡り合えました!

 

 

上部から。蓋を取って中身の写真を撮ろうと思ったのですが、蓋がかなりピッタリとくっついていて撮れませんでした・・・。蓋の上から見ると、普通のマックシェイクバニラよりも色白さんのようですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

久しぶりのマックシェイク。やっぱり相変わらず、飲めるようになるまで肺活量がいります。ずずい、と頑張って吸いこんで、ようやくシェイクがお口に到着。

 

頭がキーンとなるほどの冷たさはなく、マックフルーリーやソフトクリームほどの冷たさはありません。今日ぐらい暑いと、もうちょっと冷たさが欲しいところかな。

 

お味は、飲んだ瞬間から、あのカルピスの酸っぱさがお口に広がります。マックシェイクのバニラのお味はありません。もっともバニラ味もシェイクの機械から出る時に、ベースのシェイクにバニラの味を混ぜて出してくるので、ベースのシェイクはミルク的な味わいですが。

 

でも、思ったよりもカルピスの味わいは弱め。なので、甘さもそれほどではありません。私はSサイズですが、Mサイズで飲んだとしても甘すぎて無理、ということはなさそうです。バニラの方が激しく甘いので、そういった意味では夏向きな感じでした。

 

それでもやっぱりもう少し濃い方がよかったかな。ペットボトルで「濃いめのカルピス」というのが出ていますが、あれぐらいを想像していたので、この薄さはちょっと残念でした。次回再販するときは、もう少し濃く作ってもらいたいです。

 

でも、マックシェイクとカルピスのコラボはよくマッチしていて美味しかったです。またこういうコラボ商品を楽しみにしたいです。

 

さて、明日はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。