3品目。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。でも、ストックパンがなかったし、非常食のカップラーメンの賞味期限が迫っていたので、晩御飯に食べてしまうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

日清食品 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味。数か月前、抹茶シリーズとして出た一つです。カップラーメンで抹茶?!と怖いもの見たさで買っておいたものです。「和」っぽいパッケージなのが笑えます。

 

 

上部から。芸者にお相撲。わかりやすいというか、定番と言うか、ありきたりと言うか・・。

 

 

調理前はこんな感じ。見た感じではあんまり抹茶らしい緑色はしていません。

 

 

お湯を入れて3分後。それでもあんまり抹茶らしい緑色はしていません。香りも抹茶っぽい匂いはあまりなく・・。はたしてお味はどうなのかな?

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。おお、麺がちょっと緑色!!太さは通常のカップラーメンと同じです。

 

早速食べてみると、やっぱり抹茶っぽい味わいはあまりないです。後味にほのか―にそれっぽいお味がする程度です。基本的にはアサリの入ってないシーフードのクラムチャウダースープにちょっぴり抹茶を入れてみました、と言ったような味わいで、びっくりするほど変な味わいではなく、許容範囲の至って普通なシーフードしたてのカップヌードルでした。

 

覚悟していた分、ちょっと肩透かし的でそういった意味では残念かな。もうちょっと攻めてもよかったように思います。でも、面白いお味で楽しめました♪またこういうのがあったら買ってみようと思います。

 

さて、明日は久しぶりの会席♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD

コメント(2)