2品目。

 

デザートがあまり好みのものがなかったので、別のところで食べることにしました。

 

向かったのはKITTE内にある、Mary’s café。チョコレートで有名なメリーチョコレートとフランス一つ星レストランとのコラボカフェです。こちらのメニューにあったアイスクリームがとっても美味しそうだったので、それを食べてみることにしました。

 

店内は9割ほどのお客さんの入りで、かろうじて席を確保することができました。セルフ式のカフェで、レジにてお会計をすると、ポケベルを持たされて、それが振動したらモノをとりにいくシステムです。

 

メニューを見ると、デザート系の他にサンドイッチなどの軽食も結構ありました。とりあえず今日はデザート目当て。アイスは2種類あったので、ツレと一つずつ。それに加えてツレはドリンクをオーダーしました。

 

そうして待つこと5、6分。呼ばれてとってきたものはこちら。

 

 

左からティラミス・ショコラ、アイスクリーム(バニラ×バナナクリーム)、アイスクリーム(チョコ×チョコクリーム)。どれも甘そうだけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

私はチョコ×チョコクリームをメインに食べました。ふわふわしたクリームがソフトクリームみたいです。

 

食べてみると、かなりエアリーなクリームで、ふわふわ。泡立てたミルクフォームみたいです。甘さは控えめでビターでした。

 

 

内部です。中のアイスも甘さ控えめのビター系のチョコアイスでした。ちょどいい固さで、クリームと合わせてたべると、よりチョコ感が増して、流石にチョコレート屋さんだなあ、と思いました。

 

 

ツレの食べたバニラ×バナナクリーム。一口もらって食べました。バニラはカスタード系のバニラアイス。コックリとした味わいでした。バナナクリームはほのかにバナナが香る程度で、人工的な香りでないところがよかったです。でも、個人的にはこのバナナクリームはチョコにかけて欲しかったかも。

 

 

ティラミス・ショコラ。「マスカルポーネのエスプーマを食べながら楽しむチョコレート。メリーズカフェ名物の逸品」との事。

 

 

上部から。ココアがたっぷりとかけられていました。一口だけもらって飲んでみました。エスプーマはほわほわしていて、チーズの味わいはそこまでしなかったです。上の部分は冷たいのですが、下の部分は温かいので、混ざると生ぬるくてなんだか中途半端な感じでした。嫌いじゃないですが、これなら冷たい方がいいかな。

 

やっぱりアイスの方が個人的には好みで美味しかったです。今度は軽食を食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。