東京都豊島区のホテルで女性の遺体が見つかった事件で、警視庁池袋署は27日、殺人の疑いで、さいたま市南区内谷、アルバイト、今弘之容疑者(20)を逮捕した。今容疑者は「別れ話のもつれで口論となり、首を絞めた」と供述、容疑を認めている。

 遺体は、近くに住むアルバイト、布施川奈緒さん(19)と判明。布施川さんは首を絞められたことによる窒息死とみられ、詳しい死因を調べる。

 同署の調べによると、今容疑者は26日午後4時半ごろ、豊島区池袋のホテル2階の一室で、布施川さんの後ろから左腕で首を締め、殺害した疑いが持たれている。

 同署によると2人は中学時代の同級生で、今容疑者は「平成16年ごろから交際していた」と話しているという。今容疑者は犯行後、「延長料金を払うので一度(ホテルを)出る」と外出したが、26日夜、母親と友人男性に付き添われて埼玉県警浦和署に自首していた。

【関連記事】
金沢のスーツケース遺体 殺人容疑で60歳男を再逮捕
自首の男を殺人容疑で逮捕 大阪・天王寺のマンション刺殺事件
離婚直後に元妻絞め殺す いったん逃走の40歳男が自首
「殺して」と依頼受け…介護疲れの妹殺害で71歳兄に実刑 千葉地裁
立教大生殺害事件 父親らJR池袋駅で情報提供求めビラ配り
「裸の王様」次に座るのは…

あおぞら銀元行員を逮捕=インサイダー取引-東京地検(時事通信)
カラスの巣が原因で停電、藤沢で2200世帯(産経新聞)
明石歩道橋事故、過失受け入れぬまま元副署長 強制起訴(産経新聞)
「睡眠薬売れるねん」操られる生活保護受給者(読売新聞)
ブランド品で児童労働減らそう=無償提供呼び掛け、海外支援-NGO(時事通信)
AD