妻の頭をオノで切りつけて殺害したとして、警視庁八王子署は殺人の疑いで、東京都八王子市元本郷町、無職、柴田俊雄被告(67)=死体遺棄罪で起訴=を逮捕した。同署によると、柴田容疑者は認否についてあいまいな供述をしている。

 逮捕容疑は昨年10月ごろ、居住していた市営住宅の室内で、妻の勝子さん=当時(66)=の頭などをオノで切りつけて、殺害したとしている。

 同署の調べでは、柴田容疑者は11月12日、「団地の階段で人が死んでいる」と119番通報。駆けつけた署員に「2、3週間前に妻が意識不明になり、動かなくなったので、部屋から出した」と供述したため、死体遺棄容疑で逮捕された。

【関連記事】
母親を刃物で殺害 男を逮捕 岩手
竪山容疑者を6度目逮捕へ 別の女性への強盗致傷容疑 千葉大女子学生放火殺人
「バイト辞めむしゃくしゃ、誰でもいいから殺そうと」 殺人未遂容疑で少年逮捕
「エイズの恋人を…」英番組で苦悶の殺人告白
金銭トラブルで知人男性刺す 殺人未遂で40歳男逮捕 千葉
20年後、日本はありますか?

「話聞かない」弟と殴るける…夫が死亡(読売新聞)
自民・松浪氏、「確認書は偽物」 小沢氏側の不動産取引で挑発(産経新聞)
8日に基地問題検討委=政府・与党(時事通信)
大雪 青森・八戸で61センチ 宮崎9年ぶり降雪(毎日新聞)
<雑記帳>自腹で運転士に いすみ鉄道が募集(毎日新聞)
AD