祝★1周年 | いつもココロに太陽を。

いつもココロに太陽を。

どんな時も背筋をピンっと張って、まっすぐ伸びてゆきたい!と願うゆっきーの三十路ライフを綴ってます。

 

今日でアメブロ初めて1年になりました。

 

読み返してみると・・・・

 

私、楽しそうね。

 

何よりだわ。



 

本日、この間採った明日葉を食しました。

 

神津島にて、明日葉採りの図。

いつもココロに太陽を。-201011261424000.jpg

写真に写ってるのは連れてってくれた方。

私は高い所苦手だから、おしりでずるずるしながら移動してました汗

誰でも自由に採れるのは神津しかないらしい。

 

コチラが明日葉ちゃん。

 

中の方から新芽だけを摘みます。


いつもココロに太陽を。-201011261457000.jpg

左のつやつやキラキラ青なのが新芽。


 

どの世界も、つやつやの若いもんがいいって訳ね顔文字


 

いつもココロに太陽を。-201012011830000.jpg

 

明日葉はちょっと癖があるから天ぷらでしか食べられなかったのだけど、

 

ツナと和えるとなかなかいけます。

 

+マヨネーズでさらに食べやすくなります。

 

+自分で採ってきたものということでさらにおいしくなります。



 

島に来ると、ありとあらゆるものが明日葉仕様で登場します。

 

お茶、チャーハン、ピザ、ドーナツ、プリン な・ど・な・どyasai


 

好き嫌いはわかれますが、お試しあれです。