浮世絵きると Yuko Asano

「浮世絵きると」で世界進出を目指しています(笑)
世界に誇れる日本の浮世絵をキルトで忠実に再現しています。髪の毛、文字着物の柄など刺繍をしたり、フエルトを使って表現しています。

時々編みぐるみ、時々つぶやき


テーマ:
やっとクリスマスの飾り付けをする。
誰も喜ばないけど季節だものね。
{E86A60C9-5A57-4DF7-AA88-89668DA836E0}


飾り棚はこんな感じ。
{D89689D1-D94B-4B17-86A0-5BD75D5BE2D3}


サンタもここから二階へ進入。
リュックは去年作ったもの。
{2F83B1CD-5CB6-4E8C-BAAC-49DD7D0EDDFB}


お顔はにこやか。
{852464E5-0628-4FB6-839F-EB5BB23653F5}

{A980075A-2AFC-4D21-BE54-869926BFBB41}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と用事が多くて進みが悪い浮世絵きると。
重量も重くなり布に埋もれて作業中。
{8B0E5DF1-E3B5-4151-BDD0-19AA8698A9C2}

大根のように見えてるものは、
私の右腕です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月18.19日に名古屋市瑞穂区で行われた
小町の会文化祭の打ち上げに昨日いってきました。
マリオットホテル最上階で眺めもよく
楽しく飲んで騒いでの夜。
{E0CBC7D2-74C3-40D3-86C3-68722E04EF00}
女性パワー満載。
ツワモノ揃い。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
カナダへワーキングホリデーにいっていた
長女が今日一年半ぶりに帰国。

我が家の台風の目の娘。
明日からどんな毎日になることか、
広い世界を見て成長しただろうか、
いやいや、やっぱりわがままな性格をまた発揮するだろうかと、

喋りまくる娘の一年半の生活を
笑ったり、ビックリしたりしながら
今日の一日は終った。

日本に帰ってきて一番食べたいものは
くるくる寿司の"ぶり"
だって!   笑える〜

{6589FCAD-6A1F-4FA6-A036-4F1AA8BCBEBF}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


{E45EDB37-DBAB-41C7-823A-06841E984B98}

18.19日の小町の会 文化祭が無事終わり
片づけに朝からいそいそ動き回る。
二日間の着物で、立ちっぱなしのしゃべりっぱなし。
つけていたウイッグを洗って乾燥。
洗面台のキャンドルスタンドは
ウイッグスタンドに変わる。
怖〜い!
{A85827EC-0528-4D92-9E57-C14496DC95F8}

{D88F65CC-010E-4D5E-8A04-C294675718A2}

{42E33B8C-EBF4-4652-A512-E29FE1CC1976}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
編みぐるみに夢中になっていると
《きるとはやらないのか?》
と聞いてくる夫。

きるとに夢中でチクチクしていると
《今度の編みぐるみは何?》
と邪魔をする。

どっちやねん!

しばらく編みぐるみを封印して
また本業の浮世絵きるとに戻る。
24人目はお坊ちゃんのお母さん。
{9FF8E464-9466-43F5-95B4-D74D5EEF1548}

シマシマばっかり!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月18日、19日
名古屋市瑞穂区 岳見ギャラリー
小町の文化祭 に参加するために必死で編んでる
編みぐるみ。
季節柄こんなトナカイも編んでみました。

《今年も頑張るぜ  俺たち兄弟  トナカイ便》
{8C0A8910-5625-47C3-BA30-9DDE26BCB946}

出っ歯にしてみたの。
{88D56C42-CB5B-4C8E-B49A-4353016D5B0F}


おマヌケっぽく鼻水もお付けして。
{FF9AF93D-8B96-4FA5-98A3-6AD8949B6CEF}

チョット笑ってほしいから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日くらい前突然左の肩が痛くて上がらなくなる。
髪の毛のセットができない。
髪が洗えない。
服が脱げない。
ハンドルを右に切ると痛い。

なんて不便なんでしょう。

顔の超音波マッサージ器を肩に当ててみる。
少し楽になった。
{E4C94E55-AE92-4859-B990-BC6C8DC43ECB}


ピンポイントの指圧棒を使ってみる
以外といい。これは夫が昔作ったもの
{16338C88-600B-4EBB-A0BB-B24C486C316E}


これまた夫製作のフラフープで、肩を伸ばしてみる。これもいい。
ついでにウエストも回してみる。
{9D17F0DB-B5BF-4FEA-BAD5-B9993F496FE3}


体を柔らかくすることがいかに大切か
運動オンチの私は思い知る。

どんなに痛くてもチクチク編み編みする私に
家族は呆れてるけど、
這ってでもやるのが私なのだ!
{BE968F37-9F6A-43F1-92A1-FD82668D5E31}


この夏はホットフラッシュを経験し、
今度は突然の50肩。
こんな更年期が自分にも訪れるとは
思いもしなかった。

人と同じはやだと思っていたのに、
以外と人と同じなのねと、笑えてくる。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。