坪内美樹のGood Luckブログ

笑顔でコミュニケーション!をテーマにお仕事しています。ブログでは、ご縁をいただいた素敵な方々を紹介しています。気軽に遊びに来てくださいね♪

NEW !
テーマ:
笑顔の力は大きくて、
笑顔になると、物事が
うまくいくような気がしてくるから不思議カナヘイハート

笑顔になれるものが目に入るようにと、
こんなものを用意してみましたニコニコ



{32E8547B-C39B-4837-AC76-6EE114FAEF09}

見ているだけで、笑顔になれるこの文字は、
天満天神繁昌亭などでもおなじみの、
橘  右佐喜(たちばな  うさぎ)さんの書かれた「寄席文字」

マグネットになっているので、
冷蔵庫に貼り付けて、
いつでも見えるようにしています。

このマグネットとの出逢いは、
2月半ば、奈良での研修に伺った時のこと

{1EC1F8EF-E313-4B1B-9455-D324A487FDB2}

研修会場近くの道祖神社で、
研修が実りあるものになりますようにとお参りして、
会場へ向かっていると…
何だ  あれは

{EFB2B295-2EFF-40E5-9DC3-82896FDD72E0}

にこやかに笑顔で、自転車?を漕ぐおにいさん。
思わず目が釘付けになった私に気が付いて、
自転車を停めてくれましたウインク

色々な和雑貨満載のリヤカー…のような自転車は、
実は動く和雑貨屋さん。
カラフルで楽しい音譜

{99C48007-CC4D-470E-AECA-1B12E92AF1DC}

ずいぶん愛想の良いおにいさん口笛
カメラを向けると笑顔〜ニコニコ
ありがとうございました

自転車で漕ぎながら、
奈良市内を営業されているそうで、
どこで出逢えるかは、神のみぞ知るカナヘイきらきら

では、こうして出逢えたのは、
本当にラッキーなことなのね

{387E1AC7-218A-4685-B1AC-75EB7197D446}

では、せっかくの記念に、私も〜カメラ

そして、この「笑」のマグネットを購入したのでした

ホントは袋から出せば良いのに、
なんだかこのままのほうが「袋」に
「福」が入っているような気がして

でも、しばらく飾ったら…
そう、春が来たら袋から出してあげようっと。

「福」はやっぱり、閉じ込めず、
まわりにおすそ分けしなきゃね

次はいつどこで出逢えるのかしら。

こちらの和雑貨屋さんが、
福をたくさん運びながら、
商売繁盛になりますように




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。