☆ゆうちゃんねる☆

染矢優の日常のできごとを気ままに更新中→♪♪


テーマ:
お出かけするたびに
Facebookでチェックインしたり

美味しいものを食べる度に
写メアップしたり

そういうのするのがとっても好きだったけど

いつしか
Facebookの更新は一切しなくなったし
ブログも全然更新しなくなっちゃったやる気なしピスケ

Twitterは、前ほど呟くことはなくなったけど、時々呟きたいときに活用してる無気力ピスケ

いま1番流行ってる(?)Instagramは
なーんか苦手で、アカウントあるだけとびだすピスケ1

Instagramいいよーって勧められたけど、うーん。

でも、一言いいたい!!

いま写真撮るの流行ってるけど

私は小5の頃からカメラ小僧で
みんなが写真撮るの好きになるずっとずっと前から写真好きなんだぞぉー!!
なんて。そんなこと叫んでも仕方ないことw

自撮り変ー
って言われてから自撮りしたくなくなったし

外食してばっかり
料理出来ない女
ってネットでたたかれてからアップしなくなったぼけー

料理は毎日してるけど
センスがないから載せるのは恥ずかしくて載せられないサッ


喜んでくれる人もいれば
中傷してくる人もいて

SNSめんどくさーい

って思っちゃった。


でも、
それでもやっぱり
このネット社会のおかげで出会えた人も沢山いるし
ネット社会のおかげで
自分が頑張れることも沢山ある。

遠くに住んでて疎遠だった兄弟や親戚とも
ネット社会のおかげで
前より交流する機会が増えた!!

これは本当に今の時代に感謝したいこと。

いつも笑顔で明るく
みんなを元気にする人になりたいカナヘイきらきら

って思ってたけど

今は、
私を支えてくれてた方々が
今も私の心の支えになってます照れ

ネット社会、ついていけないけど
ネット社会、ありがとうハート


ここ数年
環境が変わって
生活が変わって
心境も変わって
時代も変わったけど

出会えたみなさんに、ありがとうと言いたくなった今日この頃でしたハート

私が好きな大戸屋のメニュー割り箸
大戸屋風ばくだん丼 798円
{434D31CD-A479-486A-A171-D50996EDA095}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今の時代に、ついていけない!!

変な言葉がありすぎ。

私はまだ20代だけど
気持ちはネット使わないおばあちゃんと同じ。

え?なんとおっしゃったの?

と言いたくなるくらい。

何それ食べ物?生き物?なんですの?

って思う言葉多くてついていけない!!

そんな中、数ヶ月前に私が言われた言葉…

ググレカスー

ゲッソリゲッソリゲッソリ

今はとても便利な世の中になりまして
Googleで検索すれば大抵のことは調べられる
という世の中。

でも私はネットに散乱された情報よりも
人が実体験した情報を得たくて
自分が調べた浅はかな文字よりも、長けた人が知っている知識の情報を得たくて
ツイッターで安易に質問していた。
それを「教えて君」なんて言うのですね。

私はどうもネット検索は苦手でありまして
いろんな情報が出てくるから何を信じればいいのかわからない。

調べる方法は人それぞれかと思うのだけど
人に簡単に尋ねるのはいけないようだ。

でも、そんな私がツイッターで安易に呟くのを
「他力本願」とまで言われた。

そう思われるのですね…。

きっと、それを私に言った本人は、悪気はない(と思う)。


でも、それを言われてから月日が経てば経つほど
なんだか私の心にモヤモヤが残ってしまった…。

それで、ググレカスを検索してみたw

ヒットした記事↓

やっぱり、現実、直面でググレカスって言われたら怖いと感じる人がいるようで
なんだか安心しました照れ

でも、ググレカスと言われてからも
私の検索能力は上がらず
ググるカスにはなれてないな…ショックなうさぎ

しかも、そんな言葉で地味に傷ついてる
なんて別に言う必要はないと思うけど
ブログでぼやいてしまう私サッ


なんか、歳を取って、心が繊細になりました。
くだらないこと気になるようになったり
すぐに涙もろくなったり。
(泣き虫なのは昔からだけどw)

この時代、気にしないでサラッと生きていくのがいいのですかね…。

まぁこういうときは
美味しいものを食べて癒されましょうカナヘイハート

大好きなマカロンラブラブ
{14DF33B3-F122-428E-932E-FC7F0DDF4E76}



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はわりと無敵!

と思っていたけど、
ここ一年はなんだか身体が不調になることが多いですショボーン

前日、CT検査を受けて肺炎と診断されました。
半年以上前も、咳がひどく続く月があったけど
もしかしたらそのときも肺炎だったのかな…?なんて思う今日この頃。
レントゲン撮影ではわかりづらいところに炎症がおきていたので
咳がひどく続く場合は、CT検査が受けられるところがお薦めです。

熱は37度から39度いったりきたりが1週間以上続きました。

風邪は万病のもと
って母に言われたけど
本当にその通りでした。

みなさんも
体調にはお気をつけ下さいませつながるピスケ


高いビルから覗く青い空と白い雲。
私の心も晴れますように。
{8054B6EA-5832-4DF4-ABEE-D5453BC19B6D}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。