☆ゆうちゃんねる☆

染矢優の日常のできごとを気ままに更新中→♪♪


テーマ:

いやはや、

みなさまからのコメントありがとうございます!

大変参考になりました!!

使う度にどんどんひび割れの深さが深くなっているような気がするのは気のせいではなさそうです(ーー;)

ボールペンの先がかすっただけでこのような状態になる可能性があったり、
外圧でひび割れも稀じゃないようで

ノートPCだからこそ
少しはそれらに耐えられるよう作られているべき…
と消費者が当たり前にそう思っていても、なってしまうものはなってしまったのでどうしようもないですね(。-_-。)

いろいろとアドバイスをいただいたので参考にして、
ひとまず相談センターに一報と、
見積もり確認、そして高額であれば修理センターへ持込みして直してもらいたいと思いますあせる

このままでも使えるから…と思ってそのまま使ってる現状ですが
やはりなおしたほうがいいですよね汗

それか、見るに耐えるまで使って、
やっぱりちょっと…と思ったら
iPadや新しいPCを買うのもありかと思いました(。-_-。)

高かったけど、修理出す額で新しいPCの方が安価で手に入る可能性もあるし。。

とにかく、PCに強いみなさんがいて心強いです(o^^o)コメント下さったみなさま、ありがとうございました(o^^o)



ゆう×美人時計音譜
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃお晴れ

年明けに購入したおにゅーのパソコン、

じつは4月の中旬にひび割れしてました。

photo:01



ある日、使おうと思って開いたらこんな状態に。

持ち運ぶことは一度もしてないし、
ぶつけたりもしてないし
原因は不明だったけど、
自然現象でひび割れなんてありえないし
なんらかの不注意…

修理に出したら5万とかかかるみたいで
ほんとにほんとにショックだったけど
5万は高額なので使用するにそこまで不便はないからそのまま。

で、

VAIO ひび割れ

で検索してみたら、

なんと

原因不明で同じ現象になった同士がちらほら!!!!

目を疑ったけど、
結構ある……

それもまたちょっとショックだけど

ほんとに大切に取り扱ってたし
たった3ヶ月でこれはちょっと…と
思ってたけど…。

大切にしてたけど、怪力だったのかしらはてなマーク

そんなにそんなにも繊細なPCってあるのだろぅかあせるあせる

でもやっぱ知らぬ間に何か衝撃が加わったのかなしょぼん

どっちみち、何にせよ
液晶のひび割れは、自己破損と見なされて修理保証は効かないみたい。

そこで、

液晶だけ交換する修理屋さんがあるみたいなひらめき電球

でも自分で修理って勇気があせるあせる

何かいいアドバイスあったらお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様

今週もあっという間に終わったぁーあせる

風が強かったりするけど
ポカポカ快晴だったりして
札幌もよい心地ー音譜

ONE PIECEの続き、
また借りたから読んでるなぅ音譜

photo:01



最近、夜更かしぎみ…

でもいままだエニエス・ロビーだから
続き読まなきゃキスマーク



ゆう×美人時計コスモス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。