モニーぶろぐ

私の感じたことをそのまんま私の言葉で伝えます^^


テーマ:

こちらを読んでみました!
モニーぶろぐ
株式会社パブラボ出版の、もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら…… です。


モニーぶろぐ
この本は、

100%自分原因説」を使ったものの見方を身につけることで、

今がどんな状況であっても現実を変えられることをお伝えしています。


「自分のまわりに起こっていることは、すべて自分の思考から」

と考えるのが、100%自分原因説です。

前作『100%自分原因説で物事を考えてみたら…』が潜在意識の働きや、

思考の現実化のしくみなど、100%自分原因説を体系的にお伝えしている本だとすれば、

今回の『もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら…』は、望みどおりの現実を手にするために 行動 を起こしてもらうための一冊と言えます。

たくさんのワークを紹介していますが、全部を試す必要はもちろんありません。

そのときどきで必要と思うものから楽しみながらやってみてください!


第1章 100%自分原因説で物事を考えてみたら……

  • 自分が思考したこと以外は自分の現実には起こらない
  • 自分には未知なる部分がある!
  • 現実の定義と潜在意識
  • イメージノートの付け方
  • 思考を書き換えるには?
  • 思考を書き換えるには2
  • 1 0 0 % 自分原因説の基本となる3 つのワーク
  • あなたの幸せをブロックしている要因は?
  • 自己肯定感をつけるワクワクワーク

    第2章 ハッピータイムを増やすクイックワーク

  • クイックワークでハッピータイムを増やしましょう!
  • 人にどんどん認められるようになる魔法のクイックワーク
  • 前向きで明るい気持ちになれる魔法のクイックワーク
  • 自信がつくクイックワーク
  • やりたいことが見つかるクイックワーク
  • お金を引き寄せるクイックワーク
  • 大好きな人を引き寄せる魔法のクイックワーク
  • バストアップのためのクイックワーク
  • ダイエットに成功するためのクイックワーク
  • 花粉症の症状にきくクイックワーク
  • 視力を良くするクイックワーク
  • 自分の身体を知るクイックワーク
  • 傲慢な自分を受け入れるクイックワーク
  • 思い込みを思い込みと気づくクイックワーク
  • マイナスなことばかり考えるのをやめるクイックワーク
  • 誰とでもうまく話せるようになるクイックワーク

    iPhoneやケータイなどを使うワーク

  • 自分に達成おめでとうメールを出すクイックワーク
  • アンチエイジングのクイックワーク

    第3章 恋愛の悩みを解消するワーク

  • キラキラと輝く最高に楽しい恋愛をしましょう!
  • 潜在意識はとてもピュアで冗談の通じない相手
  • 言葉のおにぎりワーク
  • 引き寄せの法則を使った恋愛成就のステップ1・2
  • 引き寄せの法則を使った恋愛成就のステップ3
  • 引き寄せの法則を使った恋愛成就のステップ4
  • 引き寄せの法則を使った恋愛成就のステップ5
  • それでも恋愛成就を引き寄せられないなら?
  • 恋愛成就をスムーズにするためには
  • 恋愛オンリーの思考回路
  • 恋愛成就のためのチケットを手に入れるワーク

    第4章 美容・健康の悩みを解消するワーク

  • 美白・美肌のイメージングワーク
  • 目の下のたるみ・シミを消すワーク
  • 目を大きく魅力的にするワーク
  • 潜在意識はダイエットが得意
  • おいしく楽しくやせられるダイエットワーク
  • 潜在意識を使って便秘を改善するワーク
  • 病気の症状を改善するワーク
  • 病気の場合の「思考の修正方法」

    第5章 お金の悩みを解消するワーク

  • お金持ちツアーに参加しましょう
  • 引き寄せの法則で100円を得るワーク
  • 「幸せなお金持ちになる! 」ワーク
  • 「裕福なお金持ちになる! 」ワーク
  • 「きみに出会えて幸せ」ワーク
  • ありあまるほど循環しているお金を得る光ワーク

    第6章 仕事の悩みを解消するワーク

  • ワクワクと夢中で仕事をして成功するには?
  • チェンジポジティブワード「やっぱりできた」
  • 仕事で自分を見失わないためのイメージング
  • 自信を持てるようになるワーク

    第7章 育児・子育ての悩みを解消するワーク

  • 100% 自分原因説を使って子育てをしてみましょう!
  • 子どもが言うことを聞かなくてイライラするとき
  • すぐに効く呪文のワーク
  • 安産ワーク
  • 不妊症を解消するワーク

    特別対談 秋山まりあ(著者) × 道端ジェシカ(モデル)


    筆者
    「100%自分原因説は、今を楽しむためのツールです。思考は 毎分毎秒 送り出していますので、今の思考がすぐ先の未来を創り出しているということだけに意識を向けていれば、すべてスッキリと流れていきます。毎日の生活のなかでうまくいかないことがあったら、『思考を探すチャンス!』と思って楽しみながら、100%自分原因説を日常の生活に活かしていただけたらうれしいです」



    ジェシカ
    「100%自分原因説は、すごく素晴らしいですが、その代わりつらいこともあるんです。すごくつらかったりもするので、全員にはおすすめしません。でも、本気で変わりたいと思っている人。本気な人には、100%自分原因説で幸せをつかんでもらいたいです」



  • ということで・・・


    早速読み読み!

    モニーぶろぐ

    私は本が大好きなので、綺麗に扱いたくなってしまい、カバーは外して読む!笑


    で、外した結果、
    モニーぶろぐ

    ピンクでかわいー^^


    なんか、外した方がかわいいぞ!?笑


    読むたびに、アタシ女の子、って感じします。


    あ、もちろんこの本、女の子のための本ではなく、みんなのための本ですがね・・・そういや・・・笑


    結構、しっかり分厚い本でしたが、読み始めるとスーラスラ!


    どんどん読んで行けます。


    前作を読んでいないので、最初に前作のおさらい的な事は学べますが、やはり細かいところは前作も読んでみたいですね。かなり。


    個人的に前作の内容は好きだし気になる内容です。仕組みとかね^^


    「100% 自分原因説」に対しては、

    はじめは、そう思えたら楽になれたりするんだろうなーっていう漠然としたイメージでいました。(読む前)


    で、読み始めると、全ての事が自分原因で起きているという話なわけです。


    最初は、それを理解しようとするのが、ときどき難しくて、えーそうかなあ?んーどうだろう?って思うこともありました。


    でも、そう思ってしまうところを、すかさず、わからないかもしれませんが・・・という感じで、わからない立場の事も言ってくれるので、最初はそうでもいいのか、と楽な気持になってきました。


    それでも、うんうん、確かにそうかも・・・!と思う部分も多々あります。


    自分が相手に対して思っていることは、相手や他の人から思われていることなんだ、とか。


    他にも色々。


    なんでも自分が原因という考え方なので、

    そこに例外はないという考えなので、

    これもあれもそれも、ぜーんぶ自分の思考のせいだと考えればいいので、楽かもしれません。結果的に。


    最初は疑ったりしていましたが、例外のない100%を唱え続けられると、物事や他人を許せられるかも・・・

    だって、原因は自分だから。


    読み始めのうちは、そういう思考に持っていくのがまず大変よネきっと。

    信じたいけど、同時に疑いの感覚ももってしまうし・・・


    と、思っていたのに、読み始めた直後からもうすでに、自分の思考は、100%自分原因説で動いている!笑


    誰か何かしてくるかも、言ってくるかも・・・って思ってしまううちは、それを自分は望んでいると脳は判断してしまうから、結果、それが現実になってしまう・・・だから、そういうワードを思わないことが大切、とかね。


    結構、色々、打ち消していますよ。脳内で。笑


    打ち消しているうちは、ワードを思っているってことだから、まだまだ未熟なんですけどね^^


    ただ、ちょっとわからないのが、

    「周りの人間も自分の思考でできている」ってこと・・・


    周りの人間は、自分の思考なのかな?

    100%自分原因説としては、そうなんだろうけど、でも、その「周りの人間」自身が、100%自分原因説で動いていたら・・・?


    自分の思考と周りの人間の思考がそれぞれあるってことよね・・・?


    もっと言うと、というか逆に言うと、周りの人間にとって、私も、その人の思考によってできているんでしょ?


    でも私は私の思考でできているし、周りの人間も私の思考でできている・・・


    と考えたら、矛盾がー!って思ってしまうわけです。


    あれみたいだね、血液型占いで、同じ血液型の人が周りに何人もいたら?みたいな。笑


    その同じ血液型の人の好きな人がみんな同一人物だったら・・・って感じかね?笑


    だからこの部分は、私の解釈では、自分の周りにいる人間は、自分の思考によって集まった人であり、しかも同じような思考の人が集まるってことなのかなと。類は友を呼ぶ的な?


    どうなんだろう・・・


    読んでいて、わからないなあ、と思う部分もあれば、んだんだ!たしかにそうかもしれない!考え方変えてみよう!って思える部分もたくさんあって、良い本だと思います。


    絶対、前作
    100%自分原因説で物事を考えてみたら…… も読みたい!!!


    ワークが主体の本でしたが、やはり紙やノートに書きだすことが多いですね。


    書くって、すごく力になると思います。


    文字を見るとか、読むとか、書くとか、パワーになりますね。


    特に、自分の字で書いたものって、不思議と何度も読んじゃいます。


    そしてイメージも湧きやすい。


    活字も好きですけど^^


    書くって、ペンと紙が必要になってくるので、読むだけより行動が多いですが、その分、いやそれ以上の、パワーになって自分に返ってくる気がします。


    ぜひ、書きだしてみてください!


    自分が全て原因、ってなると、すごく落ち込んで、自分にキーーーってなることが多くなるのかなって思ったけど、そういうことではなく、だからこそ、自分の思考を変えてみようってことなので、読んでいてもストレスとかなかったですよ^^


    きっと読んだあとは、不思議と、意識し始めると思うので(笑)、まずは読んでみてください^^


    もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……



    変われるかな!!!











    パブラボファンサイト参加中

    AD
    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Amebaおすすめキーワード

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

    ランキング

    • 総合
    • 新登場
    • 急上昇
    • トレンド

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。