自宅に戻る

テーマ:

日曜日に自宅へ帰ってきました~。

飛行機がエンジントラブル発覚で一時間半搭乗が遅れ、

さらに 航空祭をやっていたため 離陸に一時間近く

飛行機乗ったままで待ち・・・・・・。


あんずは 飛行機に乗ってから離陸までの

一時間(!)くらい、寝て

あとは 空いていた隣の席でシートベルトをして

おとなしく 本を読んだり ジュースをもらって飲んだり

おやつを食べて いられました。


機内のトイレに抱っこしたまま入ったときから

席に戻ってからも しばらくと(怖かったらしい)

着陸前から10分くらい 号泣したけど

ま、まあ 今までのフライト に比べれば

問題にならないほどの ことかな~。


乗り継ぎの飛行機も一本か二本 遅らせたけど

それにも 間に合わなくなるかと思い 焦りました。。。

なんとか 着けてよかったわ~。


今回は 行きも帰りも だいぶんあんずが

リュックを背負って

歩いてくれて 助かりました。


月齢が低いとき(9ヶ月・10ヶ月)は昼寝の時間にうまく

あてれば ねんねしてくれる時間が長いけど

うちの子は あまりにびびりで 一瞬たりとも抱っこから

降りてくれなかったので 重くてつらかったし・・・

出産からの帰宅約2カ月 のときを除けば

一番楽だったかしら・・・・

と思います^^


次帰省するときは もっとおりこうさんにできるかしら~^^



AD

実家生活

テーマ:

実家ではみんな あんずのかわいい片言おしゃべりにめろめろです☆


特に

ご飯を見て

「わ~!おいしそ~!」

「オイシカッタね~」

(よく言うのです)


などや、

花を見るたび 「おはな、キレイね~」

が 好印象笑


この間は自分が座った左をトントンして

「じぃじ!じぃじ!ここ!」

右側をトントンして

「ばーちゃん!ここ」

と座らせ 三人で並んで 前の花畑をみてまったりし

「きれい~・・・」とつぶやいておりました 笑


一年前は 育児に苦労して つらかったけど

片言おしゃべりが 最近はかわいくてかわいくて・・・・^^

このごろちょっとまた 自己主張が強くなってきたようなので

反抗期目前かな?という感じで 恐ろしいですが。。。笑


言葉はどんどん覚えていくし  楽しいな~☆







AD