初 発熱!

テーマ:

月曜日・・・お昼寝から起きて小走りで水を飲みにいった

あんずが 折り返し ギャー!と泣きながら戻ってきました。

ん?と思って 抱っこすると 体が熱い!


1歳6ヶ月最終日にして 初めて 発熱!


39.3°でした~!


わおっ!と思い 慌てて かかりつけの小児科を電話予約。

二時間半後の 5時45分まで予約がとれず

それまで ずっとぐったりして機嫌の悪いあんずを抱っこ。

小児科に 抱っこして歩いていって

着いたら・・・・・・すげー混んでる!!!

ああ・・・・・呼ばれるまで 一時間以上かかりました。

診察一分。

予約の意味・・・・・・ありますか?

小児科でも 抱っこしたまま座ると 泣き喚くので ずっと立ち抱っこで。

ちょっと0歳の頃を思い出しました^^;


結局 のどが赤かったらしく 風邪じゃないかな とのこと

他の症状は何もないのです。。。


その日は 夜に39.8°まで熱があがり すぐ起きてつらそうだったので

座薬の解熱剤を イン。


昨日も38度より下には下がりませんでしたが

今朝明け方 37度(平熱)に。


昨日は ずっと添い寝か 抱っこ。

でも いつもの絵本を何十冊も読んだり 延々とおままごとの相手をするより

楽でした~^^;


今日はだいぶ 本調子になってますが まだまだ 機嫌が悪い。

今は 自分で おんぶ紐を持ってきて おんぶせぇ!と言って来て

おんぶをしてあげたら 機嫌よく背中で いろいろしゃべったりうたったりしています^^


早く 治るといいな~。





AD