ココ最近夜が楽になりました。


といっても。


夜中は よく ギャー!!と何度も起きて泣くので

朝までぐっすり眠れたためしは 未だありません。



寝付かせの 話です。


今まで 夜はパパの抱っこはNG、寝付かせなんてありえない

ことだったのに

パパが添い寝または抱っこで ねんねさせることが

できるようになりました~~!!!


これは 我が家では

かな~り大きな進歩です!!!



30分以上は添い寝してないと寝ないうちの娘ですが

それに ガリガリ私の腕や胸元を引っかき続ける という

腹の立つ癖?をどうしても毎回やられるのが

8ヶ月ごろ?からずっとなんですが

(やめさせたり 手を握ったりすると怒って泣き喚きます・・・)


朝方も一度m泣いて起きて うつらうつら私をひっかき続ける

のに いい加減 もう勘弁してくれ~~!と 育児放棄しそうな

感じだったので

パパがたまに 寝かせてくれると

ホント 息が抜けて 助かります・・・・・!


パパが寝付かせるのに成功して

そのまま あんずの横で寝てくれ 私が一人でシングルのお布団で

寝たときは 

あんずを産んで以来 初めて あんずから離れられたような気分に

なりました^^; ワーイ


もぅ~~ママっ子で とにかく ママの傍、抱っこじゃないと 

泣く子だったので・・・・・・涙ホロリ

パパは 一生懸命世話をしようとはしてくれるんだけど

あんずに嫌われて?て役に全くたたなかったんだもの・・・・・。

24時間あんずとぴったり傍にいたから・・・・


すがすがしい 気分だったわ~!



まあ パパの横で寝たときは

毎回

あんずが夜中 ママがいないことに気がついて

泣きながら 私のところに結局やってくるんですが・・・・・。

布団にいれてやって抱っこしながら寝てやると

安心して スーッと寝るの~・・・・・

それはそれで まあ カワイイんだけど!^^



歩くようになってから 

よく 私の足にぎゅっとしがみつくんですが それも

カワイイですよね~~~^^