すっかり ブログにご無沙汰になってしまってました。


金曜日に 私の両親が 我が家に到着、

土曜日日曜日は みんなで 観光にくりだして おりました。


あんずに あうのを楽しみにしていたじぃじ ばーちゃんですが

人見知りがはじまってきた あんずに 見事に

号泣され はじめに 少し抱っこした以外は ほとんど 触れ合うことなく

こんなに泣かれると思わなかった、あんずも泣きっぱなしで

カワイソウなことした、・・・と若干凹んで 帰っていきました。

なにせ あんずは気になって じじばばの方をじっと見てるんですが

目を合わせると びえぇぇぇ~~! と泣き出すもんで^^;


三日目ごろは なんとなく慣れてきた雰囲気がありましたが

慣れてきたと思ったら 帰るころなんですね~。


それでも 抱っこして 

すいぶん 固太りで がっちりしてるね~! と二人それぞれ 驚いたり

あんずの おしゃべりに  この月齢にしたらずいぶん本当になんかしゃべってる

みたいに おしゃべりしてるねぇ! と感心したり

写真では わからなかったことを 体験?してもらえて よかったなあ と思います^^


金曜日は お寿司をとって

私もチラシ寿司とかお吸い物、いりどりなど いろいろ作って出迎えたのですが

(半分も食べきれず余った^^;)

土曜日日曜日の昼、夜の外のご飯代は 全部 うちの親がもってくれて

たくさん お金を使わせて申し訳ないことしました^^;

さらに おこずかいも もらっちゃったし^^;


これが ダンナの親が来たときは 絶対 うちがお金は全部出す、ということに

なるはずです^^;


お雛様もうちの親に買ってもらったので 場所だけ移動させて

飾ったままにしておいたのですが

案の定 実物を見ることができたのにも感激、

さらに うちの親も 気に入ったらしく 何回も眺めて

いいのを買った、と言ってもらえて

よかったです^^


私は 少しあんずをじじばばが抱っこしてくれて楽ができるんじゃないかと

期待してたんですが

そんな うまくは いかず がっかり&相変わらずぐったり です。。。


最近夜も 寝てくれず 何度もおっぱいあげてもダメだったり

寝て一時間後に 激しく泣いて起きたり、と

夜泣きのはじまり?? とダンナとヒヤヒヤしております。


夏に 実家に帰りたいのですが

そのときも 人見知りして 大変かなあ・・・。今回で 少し顔を覚えててくれると

いいなあ。