海大好き!

テーマ:
07-08-25_10-57.jpg

土曜日・・・・川遊びをしたいと思って手ごろな川を探しに行ったものの
見つからず 結局またまた 海へ。
あんずさん大喜び。
キャーっ♪キャーっ♪と叫び
遊んだ一時間ほどずっと鼻歌をうたったり テンション↑↑。
そんな様子をみて 海につれてきてあげてヨカッタわ・・と
感動する 私^^;


私はあんずが楽しいのを優先させたいけど 
ダンナはどうも 自分優先で・・・・・

結局 海とか公園につれていってくれるけれど
多少 義務 みたいな感じであんずと遊ぶ感じ・・・・?
さっと帰ってこようとするし・・・・
きっと本質的にはあんまり子供が好きじゃないのよね・・・・
今ちょうど仕事で理不尽に怒られたりして
滅入ってるということもあるだろうけど・・・・
いつもはいいパパだけど たまに不満です^^;

こんなんで二人目を作れるんだろうか?

迷いますのぅ~~~


AD

どんだけ~~~っ!!!

テーマ:

金曜日の夜・・・・・8時にあんずを寝せるため添い寝を30分ほどしていた私。

寝ながら なんか顔がカユイ・・・・・と思ったけどあんずが寝るまで我慢。

やっと寝て 出てきて鏡を見てみたら・・・


顔中 ・・・ほんと顔中ですよ、ボコボコにふくらみができて ひっど~いことに!!!

しかも すごくかゆいし!


帰ってきたパパは私の顔を見るなり絶句。


布団に顔をつけて寝ていたので ダニ??

と思ったけど その日の夜は しぶしぶ布団に寝ることに。

私だけで あんずは全く何もおきてないし、

あんずがよく夜中も目を開けて 私が背を向けて寝ているだけでも

泣きながら 私の向いているほうに来るような子なのでしかたなく・・・・。


で、次の日の朝。

うそ~~~~っ!!!

腕から 脚から 背中と胸とお腹以外びっちり

ぷつぷつ& 大きな赤い盛り上がり~~~!!!!


ギャー!!!!!

しかも 私だけ~~~っ!


ヤバイ!布団がヤバイ!と思って

朝から4回洗濯機を回してシーツや寝具類洗えるものは洗って

布団は 必死に掃除機をかけ 干して・・・・・

全身痒いなかでね^^;


そして 皮膚科・・・・・朝からものすごい混みだったので

お昼から 予約をとって やっとのことで 診てもらったら・・・・



ダニ ではなく 毛虫 じゃないか、という診断!!

毛虫に刺された皮膚炎に 一番近そうねえ。。。と。

ダニはこんなに広範囲にいっぺんに刺されない!と。


けっ毛虫~~~?!


毛虫に触らなくても 風にのって 毛をバラバラ~っとかぶったり

洗濯物についていて それに触って 体中知らぬ間にこすって・・・・

ということがあるらしい。


飲み薬を飲んだら だいぶんすーっと引いていき楽になりましたが・・・・

毛虫だったにしろ何かのかぶれにしろとんだ災難にあいました。


はあ、

とりあえず ダ二じゃなさそうで良かったかも。


と思ってたら・・・・

同じ日の夕方、冷蔵庫の冷えがものすごく悪いことに気がつきました。、、


夜まで様子をみてみたら 全く冷えない!!!

冷蔵庫、4年もつかってないのに 故障~~~~!!!!


つい最近ヤフーのIP電話、食洗器、パソコンと壊れて修理ばかり。


さらに ここ何年かで 家電類、何個壊れたことでしょう~。

なんなの~~~!




AD

反抗期

テーマ:

季節の歌を次々とマスターしていくあんずさんですが

完璧に歌えたはずなのに いつのまにかオリジナル化していく笑


いつまでも直る気配がないのが


♪ゆ~りかご~の~、ゆ~りかごっ!

  カ~ナリア~が、ゆ~りかごっ!

 ねーんねーころ、ねーんねこ、

  ねーんねーこ~よ~


笑えます☆かわいい☆


そんなカワイイ面もありますが

来月を二歳の誕生日に控え 反抗期まっしぐら!


朝はオムツも服も拒否して全裸で逃走~。

ご飯のときは エプロンを拒否~。

泣き声が嘘泣きっぽくなってきました。

すぐ口がとんがります笑


口癖は

「しない!」「いらない!」「~ナイ!」「イヤや~!」

このごろこれに

「ダメ(な)の~!」が加わり

「ダメの~!」を連発しています。。。

うん、それもカワイイ。(馬鹿親)


だんだんおしゃべりが上手になってきて

「ママ!こっちに、おしゅわり、でしゅ~!」とよく怒られます。

おままごとの相手をエンドレスエンドレス・・・・


夜はやっと だいぶん通して寝てくれるようになってきました。

でも寝入るとき、うつらうつらしてるときは

必ず 私の首に腕をまわして抱きついて寝ます 泣

なかなか 離せれないし

暑い・・・暑いのよ~・・・・・イライラ!






AD

テーマ:
07-08-15_10-13.jpg

お盆だというのに!!
海に行ってきてしまいました・・・・・。
パパがめずらしくお盆がずっと休みなのに
どこにも予定がなく ネタがつきたためです・・・・。
足をひっぱられなくてよかったです。

あんずさんは 海におおはしゃぎ!
去年はびびって足を砂にすらつけれなかったというのに。。。
この日はあまり本格的に海に入るつもりじゃなかったので
下だけ水遊びオムツをはいています^^;

一時間半くらい遊んでそろそろお昼なので
帰ろうとしたら
「だめ!だ~め!こぉら!!」
と泣き叫び続けられ
そのまま強制撤収になりました。

海まで車で10分強くらいなので
次はおにぎりを持ってまた来ようね♪

自宅に戻る

テーマ:

日曜日に自宅へ帰ってきました~。

飛行機がエンジントラブル発覚で一時間半搭乗が遅れ、

さらに 航空祭をやっていたため 離陸に一時間近く

飛行機乗ったままで待ち・・・・・・。


あんずは 飛行機に乗ってから離陸までの

一時間(!)くらい、寝て

あとは 空いていた隣の席でシートベルトをして

おとなしく 本を読んだり ジュースをもらって飲んだり

おやつを食べて いられました。


機内のトイレに抱っこしたまま入ったときから

席に戻ってからも しばらくと(怖かったらしい)

着陸前から10分くらい 号泣したけど

ま、まあ 今までのフライト に比べれば

問題にならないほどの ことかな~。


乗り継ぎの飛行機も一本か二本 遅らせたけど

それにも 間に合わなくなるかと思い 焦りました。。。

なんとか 着けてよかったわ~。


今回は 行きも帰りも だいぶんあんずが

リュックを背負って

歩いてくれて 助かりました。


月齢が低いとき(9ヶ月・10ヶ月)は昼寝の時間にうまく

あてれば ねんねしてくれる時間が長いけど

うちの子は あまりにびびりで 一瞬たりとも抱っこから

降りてくれなかったので 重くてつらかったし・・・

出産からの帰宅約2カ月 のときを除けば

一番楽だったかしら・・・・

と思います^^


次帰省するときは もっとおりこうさんにできるかしら~^^