ウニかに祭り

テーマ:
私たち夫婦の誕生日がもうすぐなんですが
うきふね実家より かに・うに・アスパラガスなどの
支援物資?笑が 届きました。

なので ウニかに祭りを開催 ☆
なかなか美味しかったです^^!!

あんずは かにはあげようとしても食べませんでしたが
お寿司のトビッコといくらに 反応!
あまり食に興味がない あんずなので 
食べたい!と騒ぐことはかなり貴重。
なので ちょっと早いなあとは思いましたが
一口、二口 あげました^^
美味しかったようで ニコニコでした~
トビッコといくらを欲しがるなんて
ママの血を引いてるわ~~~。
さらに 私へのプレゼント として
あんずのお洋服。。。。なんで?焦
写真はちょっと暗く写ってるかな。
でも シックな感じで 好み☆

ありがとう~~

AD

びびり&大胆

テーマ:

お店とかで ダッシュで走り出し 追いかけなかったらあっという間に

見えなくなり 親の姿が見えなくても 全然平気なあんず。

実親には「なんでこの子はこんなに公共の場で走り回るの?」と仰天され

4月から通っている 支援センターママ仲間には

「あんずちゃんは 元気であちこちいっちゃうし男の子並みだね」

といわれ

昔のあんずを知る人たちには 口々に

「人見知り 全然なくなったんだね?す、すご~・・・・い・・・・」と

驚かれ・・・・(ひかれ?^^;)


なんともベビ時代から私を悩ませる愛娘ですが

小児科では 先生の前にきたとたん号泣!泣き止まず!!

昨日 洟が止まらないので小児科に行ってきましたが

先生 「何もしてないのに・・・」とややお怒り気味でしたよ・・・・

確かに毎回ですからね・・・・・・ママが泣きたくなりました。。。

診察室に入る前までは 絵本のところに行っては絵本を持ってき・・・・

ここに座っててね!も 聞く耳もたず・・・・

しつけがなってないなぁ~!!!親は何してる?ハア。


実はパパ兄のところの子供=甥っ子が

4歳近くになっても どこでもだーッと走りまわってしまうタイプ。

え?なんであんなに大きくなっても 親のいうこと聞けないの?

と思ったけど・・・・・

うちの子が大きくなってくるにつれ

遺伝子のなせる業かと 最近は思うように・・・・・ 焦

ど、どうしたら?


最近 ちゃれんじのDVDに はまりまくってしまったあんずさん。

すぐ DVDをつけて!と主張し ごろつきます・・・・・

一日 一回だけよ!また明日ね!と言い聞かせていたら

人差し指を立てて「イチ!イチ!」 と「1」のやつを見せろと

言ってくるように・・・・・

ちが~う・・・・・

AD

パパのお仕事場見学!

テーマ:
07-05-19_17-18.jpg

土曜日はパパの職場見学会に行ってきました・・・・・
見知らぬ場所&見知らぬおじさんたちにびびりまくり
なきそうになりながらずっと私にしがみつき・・・・

みんなが集まって製品の説明が始まると なきそうになったり
あちこち 触りたがり 脱走・・・・・
必死に カギ・携帯・その他もろもろで気をひいて
みましたが・・・・・ママは疲れたよ・・・・
けど いつものことだ、いつもの・・・・・涙

パパが説明のため 前に出ると急に「パパ~!」と
ママの手を振り払って パパの方に突進したり・・・・
ちょちょちょ、ちょtっと待って~!焦

ちなみに パパの抱っこは断固拒否!
これもいつものこと!

あんずを担いで3時間・・・・・・
けっこう歩いたりもしたので
あ~疲れました

同じくらいの子供がたくさんいるのに
一人 ママを手こずらせるあんず。
一番おりこうさん風のお洋服でしたが?
一番 お行儀悪かったね~・・・。 
AD

すでに蚊の被害

テーマ:
07-05-04_11-27~00.jpg
GWに「えほんの郷」というところに行ったときの写真・・・・。
鼻の頭のバンソウコウは・・・・・
家の中で夜 
蚊 に刺され 掻き壊したため貼ってあります・・・・

夜中 プ~~~~ン・・・という音に私が飛び起きて
寝室に常備しているベープマットを即行焚いたのですが
時すでに遅し・・・・・
娘が二箇所 やられた後でした

えぇ さすが南の地域だわ・・・・
蚊が5月あたまから大量発生・・・・
私蚊に刺されやすくものすごく腫れる体質で
蚊が大嫌いなのでかなり気をつけているのですが
古い社宅なのと一階のせいで?
室内にかなり蚊が入ります・・・・
毎年 暖かくなると 虫 に悩まされ・・・・・
未だ慣れません!!!

蚊とゴキブリとムカデとアリとイエグモ(でかい)の
いない地域に住みた~い!

近況

テーマ:
07-05-11_11-15~00.jpg


ギャー!!一ヶ月近く放置してしまいました~!
うう・・・己の怠慢さを恥じます・・・

かれこれ一ヶ月前のあんずの風邪・・・・・
熱は二日くらいで下がりましたが
その後の機嫌の悪さっていったら・・・・・・・
抱っこしてもおんぶしても何をしても泣き喚いて止まらない!!
泣いて泣いてなきつかれてちょっと寝て・・・・・・
30分ほどでギャー!!と泣きながら起きる・・・・
夜は夜で同じく 泣いて泣いて何度も起き抱っこしても泣きやまない・・・・・
赤ちゃん時代を思い出しました~~
さすが あんずさんです。
おかげでなんともなかった 喉を 泣き過ぎで痛めて
咳が出だすという おまけをつけ 風邪が長引きました・・・・

今は元気です。
放置しすぎたおかげでコメント返さず皆様ごめんなさい!!
皆さんのブログを毎日読んではいるんですが・・・焦

さてさて
連休中は動物園に行ったり お買い物に行ったりなど。

最近は支援センターによく行っています。
写真は今日の砂場遊び。
室内では すごい勢いで走り回り・・・・大声で奇声をあげ・・・・
「男の子顔負け」と よく言われています・・・・はあ。。。
昔のびびり&人見知りはどこへやら・・・・・・
あいんさんのとこの姫ちゃんと渡り合えないまでも
子分には充分なるのでは???笑

おしゃべりは
単語はいろいろ出てくるようになりました。

「ママいる~パパいない~」
「ブーブー(車)いた!」
「ワンワン、いる~」
「あれ~、な~いねぇ~」
「シーシー(おしっこ)してるぅ~」(絵本を見て)

等 もしゃべれるようになり
持ち歌も6曲くらい?あり 何を歌ってるかすぐわかるように。
♪ねんねんころり、
♪ぶんぶんぶん、
♪ぞうさん
♪頭肩ひざ、ポン
など。

手遊び、踊り、大得意☆
リズムで遊ぼう♪の教室があったときは
一人で ノリノリ! でした^^;


おもしろいですね~~^^