別府にて

ダンナ実家からは

義母・義兄・義姉・甥1(三歳)・甥2(二歳・風邪引き中)・姪(5ヶ月)

の ちょっとした団体が 来訪しました^^;

義父はちなみに仕事が休めずお留守番とのこと。


それにしても 大人一人に完全に子供一人の体制で 

なんだか大変なことになっておりました^^;

遠くからよく飛行機二本も乗り継いで 来たな・・・・ と思いますが・・・


よく考えてみれば あんずは義母以外初対面でしたね!

ダンナ実家にはまだ連れていったことがないので

会いにきてもらったyと思えば ありがたいことです^^

うちが合流した日は

またもや 水族館に・・・



おさかなさんに興味津津のあんず

頭は包帯ではありません^^笑


きっずルームで はしゃぐあんず




そして 高崎山のサルを見に!



サルがいっぱ~~い!



思ったよりもサルが多くて 傍を普通に駆け抜けるので

ちょっとびびったあんずと私^^;


あんずが途中抱っこに飽きて 降りたがりましたが

ここで あんずなんかがよちよち歩いていたら 

サルにさらわれる~~~!

と 必死に防御。笑


あとは宿でのんびり温泉に入ったりなんかしてゆっくりと。


夜は 全員で部屋でわいわい食事を楽しもう! という計画

のはずが・・・・

甥2 が風邪を引いているので機嫌が悪く 泣きっ放し・・・

それぞれ ばらばらでなんだか わからない食事風景に^^;


あんずは 新しいものばっかりで 大興奮で絶好調!

いつもの ぐずりも抱っこ要求もなく ママは楽だったわ~♪

おばーちゃんが抱っこしたら やっぱり泣きましたが・・・・^^;


疲れたけど楽しかったね~☆

AD

掃除婦あらわる!

テーマ:
06-11-17_07-35.jpg

真剣です…



あんず嬢の 家事手伝いシリーズ・・・・

・ミニタオルでなんとなくテーブルや床を拭いてみたりしている

・ハンガーにパパの靴下を干そうとする(いつもなぜかパパの靴下)

・コロコロをカーペットにかける


に新たに クイックルワイパーで床を掃除する というのが加わりました!^^;


前から なんとなく狙ってるな~・・・と気づいていたので

わざわざ 普段行かせない部屋に隠して?置いてあるのに

さっ!とスキを見て とってきて 

床を コシコシ拭いています・・・なかなか上手です・・・^^;


朝 起きてすぐなので 変な格好してるのが気になりますが気にしないでください笑


AD

私の 愛用のルクルーゼは 

Le Creuset
Le Creuset ココット・オーバル 25cm チェリーレッド

これ。

追加で 今ものすご~~~く 欲しいのが


Le Creuset
Le Creuset ビッフェキャセロール 26cm チェリーレッド 2532-26-06

これ。・・・・・・。


はあぁ。欲しいなあ。


ダンナに値段内緒で 買っちゃおうかしら?^^;

防寒

テーマ:
06-11-13_18-31.jpg

だんだん朝夜寒くなってきたので あんずの室内用 あったかベストをニシマツヤにて購入。

夜急に冷えてきてもサッと羽織らせればイイ感じ~(o^-')b


ハンテンを探してたんだけど 腕がもこもこで邪魔になりそうでコレに…

デザインよりも 暖かさ重視で チョイス!^^;

ちなみにサイズは 95。

寝言?!

おっぱいを止めたら 朝までぐっすり眠るよ~ と口々にママ友たちは

言うが・・・

あんずは 例外だったらしい。


とりあえずいつも朝方 何度も号泣。

布団をかけなおすとびくっとして ギャー!


そして最近まで一ヶ月くらいは

 夜の10時~12時ごろに

夜泣きのような 私が抱っこしても泣き止まない 

恐怖の大号泣が毎日でした


魔の6ヶ月ごろと 同じ感じ

寝せた後 いつも びくびく してましたよ^^;





昨日 めずらしく 夜に泣かず ぐっすり寝てたあんずさん。


寝る前に 寝てるときは やっぱり天使よね~~^^

と しばらく眺めていたら



「あぴゃぴゃぴゃぴゃ~~~!」



はいっ?

ね、寝言ですか?!(驚!)


かなり はっきりと寝言をいう うちのダンナ。

見事にDNAを引き継いでしまったのか・・・・ちょっと

今後も要観察です!^^;

宅急便

テーマ:
06-11-06_16-14.jpg

先日 私の実家にあんずのDVDを送ったら

動くあんずの姿に創作意欲をかきたてられた(本人談)そうで

母製作のジャンパースカートが二点 送られてきましたヾ(^_^;


生地は家にあったはぎれを使ったそうで

 若干適当な作品らしいですが・・・・^^;


DVDのあんずの歩く姿だとかが 相当面白かったらしく 

しばらくは こちらが脅えるほどのじじばばのテンションの高さでした。。。




その楽しかった動画のお礼にと 服と一緒に

親戚が作った大量の北海道産野菜 ・ジンギスカンのお肉

(こちらでは味付けジンギスカンの肉 売ってなくて!)

札幌ラーメンの生ラーメン(これは 店でも売ってるケド)

パパが楽しみにしてる北海道産ホッケ などが ど~ん!と届きました



06-11-06_16-15.jpg
↑こんな感じのが いくつか・・・・

これは 昨日食べたもの。 美味しかった~!



ありがとう~~ って

この 量は 次のDVDも早めに頼むね ってことだね?^^;

卒乳

そういえば・・・・

おっぱいを卒業したみたいです。


あんなにご飯を食べずおっぱいばかり飲んでた子なのに

あんよをし出した11ヵ月半ごろから

急に ご飯を食べだし おっぱいが一日5回→4回→3回と急速に減り

2回に。

9月の一ヶ月は 一日二回、10月に入ってすぐ なんとなく一回に。

10月中旬ごろは 二日に一回になり

最後は 四日に一度になり 10月末におしまいになりました^^



三日間おっぱいを我慢させて 断乳しなければダメだろうと思ってた

ところなので なんとなく自然に卒乳できて良かった!


もともと おっぱいは 抱っこしても のけぞって泣いて大暴れするぐらいに

ならないと あげてなかったので

(一日中ぐずぐず泣いてるような子だったので^^;)

 うまく あんずの

おっぱいがなんとなくいらないような気分

 にのっかれたのかなあ・・・と思います



一時期 おっぱいが急に減ったことに 寂しくなって

おっぱいもうちょっとあげたいかも!と思ってしまったんだけど

せっかくあんずが おっぱいから離れようとしてるのに

私から あげちゃだめだ~! と我慢~。


おっぱいを卒業したものの

ミルク 牛乳 あいかわらず 飲まないので 

そこが困りモノです。。。