どうでもいい話ですが・・・・


二年三ヶ月前に購入して 今年5月末に水漏れで一万円近くかけて修理

した うちの食洗器。

今月初めにも また同じように水漏れ!

おい~!怒 と思い 無料で修理してくれるんですよね?! と

クレーマー のような電話をし 笑

おっちゃんが二回もうちに来て 修理。


その三日後・・・・また 水がぁあぁ!!!


はあぁぁ~。 どうなってるんでしょう~か?


修理の人は ついに 数日時間をください・・・・・ とお持ち帰りになりました^^;

ただ今代替の食洗。


前に騒いでた アリ騒動。

集合住宅なせいで 壁伝いに やってくるらしく

夏から また 何度か 大発生! そのたびに異常に気をもませられる私。

アリといい 食洗器といい

私の手間とストレスを増やさないでください・・・・



日曜日は また 公園に遊びに。

お日様が隠れてると 涼しいですが 雲が晴れると・・・暑い~!

あまりの暑さと日差しに パパがダウンしました・・・

未だ うちの家族は全員半袖。


06-10-29_12-42~00.jpg
AD

靴が必要!

06-10-22_15-49.jpg


この頃 毎日のように お外で遊ばせてます


昨日 ベビーカーで外出するのに

いつものように

あんずは 裸足のままでのせて 途中歩きたくなったら困るから

靴をベビーカーのカゴに一応入れて 

玄関を出ようとしたら・・・・・


あんずが 血相を変えて 慌てて靴をカゴから引っ張り出し

靴をはかなきゃ外に出られない!とばかりに

必死の形相で 履かせろ アピール・・・・・


あまりに 必死さに可笑しくて可笑しくて^^;


お外であんよするには 靴をはかなきゃダメだと わかったのね~~


もちろん 靴はすぐ履かせて ベビーカーにのせました♪ 

AD

前にやったアレルギー検査。

結果は、というと・・・・・


あやしいと 思ってた 卵白をはじめ 食物にはアレルギー反応でませんでした!!


おぉ~!何故?



ダニ、ハウスダスト、ネコ、イヌ、などどれも反応なく(良かった、)

一つだけ、 「ハルガヤ」というのに反応していて(クラス2)

花粉だそうです・・・・。

パパがアレルギー性鼻炎持ちなので 鼻炎っ子になるのかな?^^;




で  「 IgE(RIST) 46 U/ml 」



としたの方に手書きで書いてあるのに帰ってから気がつきましたが

これ 何か 先生から説明もなく

当然 聞いてないし・・・・・^^; 

卵白にアレルギー反応出なかったのが

あまりにも意外だったので・・・・^^; って言い訳ですが・・・・

何だろ?^^;



卵白に反応がでなかったことについて

先生曰く


2歳以下くらいだと 実のところは 陽性なのに 検査には出ない

偽陰性 ということも たまにあるから

半年くらい後に また検査してみると 出たりするケースもあるから。

ま、卵白は 少し 控えてたほうがいいかもね、 ということで・・・・。



その後も ちょっと食べさせてみたりしても やっぱり

赤くなるみたいなので 卵白は あまり 食べさせないようにしてます。

まあ とりあえず 極度に強いアレルギーではなさそうなので

一安心しててもいいかな っていうところでしょうか・・・?






今日いつものように 午前9時過ぎから一時間半ほど昼寝したあんずですが

お昼食べた直後 あまりに 泣いて 私にくっついてくるので抱っこしてたら

なんだか眠そう・・・。

と思って お布団のとこで 一緒にコロコロしてたら

あっというまに 二度目のお昼寝に入ってしまいました・・・・・!

一時前からよ?

ちょっと 普段こんなことないので 今熱はなさそうだけど 具合でも悪くなるのかしら?

とちょっと気にしてる うきふねでした・・。





 

寝相

昼間は 暑い!うちの地域も(たぶんいつもの年より暑いよ・・)

 さすがに 朝晩はけっこう涼しくなってきました。。

タオルケットに 軽量毛布を追加した くらいです


ここで 難題が一つ!出てきました。。。


それは


夜中の あんず嬢の 寝相の悪さ。です・・・・^^;


あまりに 寝相が悪く・・・・・・

ゴロゴロ寝返りを打ち・・・・・・

いつのまにか私の真横で 180度回転していて・・・・


(毎日 気がつくと頭と足が反対になっていて

私が真っ暗な中 タオルケットがかかってないのに気がついてかけようとすると

何度も払われ しまいにギャー!と泣くので なんだろうと 見てみると

頭に 一生懸命 タオルケットをかけてた・・・・というのが 連日です・・・・)


足元に 行って寝ていたり・・・・・

頭の上の方で 完全に布団から落ちて 畳の上で寝ていたり・・・・



まさに 自由自在!!!!


なので 気がつくと いつも! 何もかけず寝ています・・・・寒くないの?


しかも

厄介なことに!

神経質なあんずは

毛布やタオルケットをかけてあげると ギャー!と泣いておきます涙


で 泣きながら 払って 動きます 涙

また 何もかかってないじゃないの・・・・・ということになり イタチごっこです^^;


まあ普通に 夜中 泣いておきたり

朝方は 何回も何回も泣いておきたり するのは いつものことなんですけど・・・

頼むからぐっすり寝ててほしい!! 



夜中何度も あんずの様子を位置を確認し(苦笑

少しでも暖かくしてあげるのに 最近ちょっと寝不足。

こんなに何回も 毛布かけてあげなおしてるのに まだ足りないらしく

ダンナも 朝方 畳の上から何度も救出したりしてるらしいです^^;


う~~~む・・・・あんたって やっぱり手がかかるわね・・・・





こんなに寝相が悪いのはうちの子だけかしら~?^^;


実母に話すと 私も弟も 全然動かなかったらしく 大笑いしてましたが

(というか夏に帰ったときのあんずの 夜の動きっぷりで

すでに 感心してた)

これからだんだん寒くなってくのに

笑い事じゃないのよ~~~!




ダンナが かな~~~り 寝言を言う人で 私の家族誰も寝言をいわないので

びっくりしたんですが 寝ぼけたりもするんですよね・・・・・


なんか関係あるのかしら~~~・・・。







昼間暑すぎ~~・・

テーマ:

日曜日はまた パパと三人で違う公園へ。


遊具がいっぱいあったので もうちょっとお姉さんになってからのほうが

遊べるかな。


06-10-15_14-02.jpg


それにしても・・・・・


午前中はお昼寝してしまうので 出かけるのはいつも お昼食べてから。


まだまだ 昼間は 暑い・・・・暑い・・・・!!



強烈な日差しと 真夏並みの暑さに一時間もいないのに

 親は すっかりバテバテ・・・・拷問のようでした・・・


はあ。 

すべりだい

テーマ:

昨日は 月一の親子体操の教室?へ参加。

一応歩くまでの赤ちゃんが対象なので 

あちこち ハイスピードで歩き回るあんずは もう限界かも・・・

だーッとあちこちへ行って いたずら して・・・追っかけるのに疲れました・・・^^;


部屋の片隅に 滑り台が置いてあるのですが

あんず 滑り台に初トライ!


今までも 滑り台があっても 見向きもしなかったし怖がったんですが

滑り台あるよ! と傍に 行かせてみました


06-10-10_13-45.jpg

「ふ~~む・・・・よいせっ」

こわごわ 足をかけてみてます


06-10-10_13-50.jpg 「ひょ~っ!!!」


そして

お茶目なポーズを披露。

何の意味があるのでしょうか?^^;



あまり 滑り台に上ろうとしたりはしませんでした~

やっぱり びびり? 


海が見える公園です



土曜日天気がいいので 午前中はパパを動員し 窓拭きなど掃除を・・・

お昼ごはんを 外でとったあと なにげに 近くの公園に行って

あんずを 芝生に下ろしてみると はじめこわごわしてたけど・・・・・



どういう心境の変化か!?





歩く!歩く!歩く!!!








よっぽど楽しいらしく 

風がけっこう強かったけど 少ない髪をなびかせながら

きゃっきゃっ いいながら 歩き回ってて おおはしゃぎ!!

小一時間くらいは ずっと歩いていたでしょうか・・・?


パパもママも 楽しそうなあんずに 涙が出そうになったわ・・・・


まだ履きなれない靴&芝生の上が 不安定だったらしく

すっかり家の中では 見られない

「両手をあげて バランスをとる歩き方」 もかわいい&新鮮だったわっ!



親子三人で 公園で のんびり。

非常に 幸せなひとときですね。


天気も非常に良く その分紫外線も強かったけど 

気持ちよかったので

次の日は お弁当やパンも持って ピクニックしちゃいましたよ~!^^;


10月というのに 

この青空&青い海&まだ青々とした やしの木その他草木!

パパママ実家の方では ないので

気持ちいい~!

これからの季節は 南国です^^。

アレルギー検査

テーマ:

今日は あんずの アレルギー検査をしに 朝から小児科へ行って来ました~


前々から気になってた 卵白 ですが


この間


加熱が甘かったのか? 

全卵食べても 何も異常が見られないこともけっこうあるので

あまり 気にせず食べさせてたのが悪かったのか?


ぐわ~っ!と口周りに赤みがでて 首をかゆがりかきむしり出したので


さすがにのん気な私も ひぇ~! と思い


行ってきたわけです・・・・。




で 朝一の予約をいれて いった 小児科ですが

熱を測ってください といわれ なにげに測ると 熱が なぜか 37.6° も・・・


平熱がわりと高めで それでもうちで測るとそんなでもないのですが

小児科では 予防接種のときも 毎回37.3~4度 ある あんず。

緊張して 熱があがるんでしょうか?^^;


先生には 今のところ血液の数値なんかも異常はないけど

これから もしかしたら 熱があがるのかもしれないから  といわれてしまいました^^;



さて それはともかく

アレルギー検査は 26項目 決まったものを調べるものと 自分で13項目選んで検査

するものが ある といわれ 26項目の方は 卵黄が入ってないので ちょっと悩みましたが

まあ 卵黄で異常に気がついたことはないし とりあえず 一般的なものを でいいかあ 

と思い 26項目の方にしました・・・。


午前中の ねんね の時間に入りかけて寝ぐずり気味、

 さらに 先日のMRワクチンの記憶があるのか

診察室に入ったとたん 号泣しだしたあんずは さらにだいぶん待たされて 機嫌も悪く

しかも ママは待合室待機の 血液採取に 超~号泣でした・・・・・


病院内ひ響き渡る あんずの 大号泣^^;


うぅ・・・カワイソウね・・・涙


終わったあとも めずらしく ずっと泣いていたので

よっぽど 痛かった&怖かった んでしょうね・・・・



検査結果は 一週間以降! また病院に行ってきます!


どんな結果がでるのか楽しみ♪ ←なんかチガウ?^^;