ダーリン病院に。

テーマ:

ダーリンが最近2週間以上 残尿感と頻尿に悩まされてました

おじいちゃんじゃないんだから・・・

と始めあまり相手にしてなかったんだけど

どうも日に日に ひどくなってるみたいだったので

病院行ったら~と薦めてたんだけど 平日は会社だし

なかなか腰をあげなかったダーリン。


でもちょっと ネットで調べてみると 尿道炎だとか細菌感染だとか

パートナーにうつる 病気の可能性もありそうだったので

ベビに なんかあったら 大変!となり

早速次の日の午前中(昨日)病院に行ってきてくれました。


尿検査では 膀胱や尿道など 別段異常がみられなかったらしく

途中で家に戻ってきて お医者さんに

会社の健康診断の結果を病院にもって

こいと言われた、というダーリン。


その健康診断の結果をみてのお医者さんの診断は・・・・

尿酸値が高いから 結石とまでいかない小さい石がたくさんできてる

んじゃないか というもの。。。

石をとかす お薬をもらって

食事改善と水分補給を指示されたそうです


食事に関しては 結婚してから 急に尿酸値も落ちてたので

だいたい このままでいいそうですが ダーリン父も通風をもってて

遺伝っぽいです・・・・

暑いと汗で水分がでちゃって 尿が濃くなり 石ができる人 多いんだそうだ。

確かに最近 ダーリンありえないほど 汗 かいてた^^;


それで 症状改善するといいけど

変な病気隠れてなきゃいいけどなあ。。。


今朝の体重 48.4キロ

朝 ごはん 納豆 ハムエッグ 牛乳 凍りバナナ

昼 牛肉のビール煮込みのじゃがいも丸々一個 ヨーグルト

   トマトサンドイッチ 

おやつ ミルクスティックアイス

夜 柔らか豚の香味酢あえ&大量野菜盛り合わせ(レタスきゅうり赤ピーマン)

  冷奴

  ししゃも

  なめことねぎの味噌汁

   ごはん

おやつ  プラム二個

AD

水曜日

テーマ:

最近また非常に眠いです・・・・

昨日は午前中図書館に行ったあとお昼に帰ってきて

ごはん食べたら

軽く3時間くらい すやすや 寝てしまってました!

もちろん エアコンをかけてね^^:

昨日も暑かった~


で 起きて 夕方のドラマ(5時~)などを見て

夕ご飯の支度をして(6時~)

 そのあと ゆっくりブログ書こうっと思ってたら

ダーリンびっくりするくらい早い帰宅だった(7時半前)ので

アップできませんでした・・・シクシク。



水曜日の体重48.5キロ

朝 キャベツトースト(チーズ) 牛乳

昼 バナナ

おやつ  ポテトチップ チョコチップクッキー

夜  牛肉のビール煮込み(じゃがいも・玉ねぎ)

    ボリュームサラダ(レタスきゅうりトマトカニカマコーン)

    

AD

結婚式ビデオ

テーマ:

今日も暑いです。。。

昨日も35度を越えてましたが

今日はさらに暑く35.5度もあったことを今知りました・・・・


そして

この炎天下の中 まっ昼間に片道25分かけ てくてく歩いて

お友達のうちに遊びに行ってきました。。。

(ペーパードライバーです^^;)


友達はさすが南国育ちの人だけあって 

昼間クーラーをつけることはないそうで

実はかなりおうち、 暑かったです^^;

ふひー。。


ところで お気に入りブログちゅうたろうさんの弟さんの

結婚式の記事に触発され

ベビが生まれたら忙しくて もうしばらく見れないだろうと思い

久しぶりに 結婚式のビデオなんかを引っ張り出して

見てみました^7^(ほとんど早送りしたけど)


ダーリンが挨拶で

「最後に 私○○は 妻 うきふねを これからも愛し

二人努めて 幸せな家庭を築くことを皆様にお約束し

最後の挨拶とさせていただきます」

とシメタことを思い出し

ちょっと当時感動したのも思い出しました~


ベビが生まれて3人の生活になったら

もっともっと 

楽しい家庭にしなきゃね。





今朝の体重 48.5キロ

朝 牛乳 バナナ

昼 手巻き寿司(納豆・カニカマ・梅シソバージョン 昨夜の作り置き)

おやつ ミルクアイス こんにゃくゼリー

夜 豚のしょうが焼き キャベツ千切り トマト

   赤ピーマン・ししとう 焼き

  とろろいも

  わかめとねぎの味噌汁

  ごはん

AD

暑いよう。

テーマ:

暑い!うちの方にもやってきました!暑すぎます!!!

昨日の夜 は扇風機をタイマーセットしてねたんですが

暑くて起き→また二時間タイマーセット→暑くて起き

→窓を開ける・・・という感じでつらかったです・・・


うちは集合住宅一階なので 夜中中窓を開けっぱなしが

ちょっとためらわれて・・・・・

まだ最低気温が25~6度みたいなので なんとか耐えられ?ますが

 もうそろそろクーラーのしたまで布団を持ってきて

一晩中 クーラーつけっぱなしで寝る生活がやってきますな。


出身の北海道は 夏30度を連続で越えてて暑くても

夜はさほど 暑くはならないので やっぱり快適だったー・・・

暑い時期も短いし。


こちらの人は 真夏でも 夜 扇風機のみで寝る、とか

窓を開ければ涼しい、とか言ってますが北国出身の

うちの夫婦は到底無理!!!

去年 節約に燃えてた私が結構がんばってみましたがあえなく断念。。。

確実に二ヵ月半は クーラーの真下で寝ておりました。。

とはいっても温度設定 昼も夜も28~9度にしかしないから<

微妙なんだけど^^;(そして夏バテ気味になり 痩せた^^;)


今年は妊婦なんだから しっかり涼しくしなさい!と

ダーリンに言われております


でもなあ~ 割と暑いと便秘が解消される傾向があるのと

食欲ダウンを地味に狙ってるので暑いのもいいかなあ。

といいつつ 今年初の除湿をかけてみました。

快適~♪



今朝の体重49.0キロ

朝 ごはん 納豆 にらの玉子焼き 牛乳

昼 外食 パン食べ放題ランチセット

夜 手巻き寿司<   プラム2個


日曜日の体重48.5キロ

朝 手作りハスカップ食パン ヨーグルト 牛乳

昼 ケンタッキー ホッとチキンサンド ナゲット コーラ

夜 ジャージャー麺風冷やしうどん(作りおき肉味噌 きゅうり しそ) 

   トマト   キムチ ごはん

メロメロパーク

テーマ:

今までさんざん奮闘しても ブログに表示できなかった

メロメロパークが やっと 表示できました~ふう。

なので中途半端に成長してます^^;

どうぞよろしく~♪



今朝の体重 48.0キロ

朝 手作りハスカップ食パン 目玉焼き さつま揚げ 味噌汁 牛乳

間食 こんにゃくゼリー  飲むヨーグルト

昼 しめじの炊き込みご飯 牛乳

おやつ  柿ピー メープルモカゼリー(ダーリンお土産)

夜 キャベツとトマトのサラダ(大量)

   揚げだし豆腐

   牛乳

   (ダーリン飲み会につき)

癒し。。。

テーマ:

九州の私の住んでる地域は

この時期にしては 雨も少なく気温も低め。

なので 北国出身ゆえ 湿度に異常に弱い私としては

かなり快適生活をまだ送っております♪

来週は天気予報をみる限り 30度を連日越すようで

ちょっとビクビクものですが・・・


今日も 割と涼しかったので 朝からのんびりお散歩し

食器棚の片付けやちょっとしたお掃除などをし

まったりしてました。

暑くなると へばって 掃除しなくなるので^^;


お掃除中~その後の休憩のお供は

お気に入りの 鬼束ちひろのアルバム。

私にとって 超~癒しです。。。


アーティスト: 鬼束ちひろ, 羽毛田丈史, 土屋望
タイトル: インソムニア

今朝の体重48.4キロ

朝 コーンフレーク+ヨーグルト プルーン 牛乳

昼 茄子のトマトソースパスタ

おやつ ミルクアイス こんにゃくゼリー

間食 ハスカップ食パン味見一枚分

夜 しめじとあげの炊き込みご飯

  あじの南蛮漬け

  ほうれんそうのお味噌汁

  

体型!

テーマ:

最近おへその深さが浅くなってきました・・・・

経産婦さんは7ヶ月ではすでに でべそ状態だそうですが

この分では私もそろそろでべそになる日も近そうです!ドキドキ。

おなかも皮がこれ以上のびないんじゃないかとおもうほどに

でてきました・・・・これは妊娠線できてしまうワ。


おっぱいの膨張も少し落ち着き?

母は ○○さん(ダーリン)胸大きくなって喜んでるでしょ~

などと言ってきますが(どういう親だ)

うちのダーリンは胸の大きさよりも

乳首が黒ずんでるほうが気になるらしく

むしろ テンション↓ です・・・・涙

 自分じゃそんなに 黒っぽくなってないと思うんだけどナア・・・

(ショック)


しかも最近は 胸が 離れてきた、との指摘を受け

ますますショックです・・・

でも経産婦さんは 確かに 離れてベローっとした胸になる、

と言ってた・・・・シクシク。

これは へそが 妊娠前のような縦の穴じゃなくて

横に広がったおへそになる、という指摘も

当たるのか・・・・・ブルブル。。。。


産後相当がんばらないと

元の体型には戻らなさそうですね^^;



今朝の体重 48.7キロ

朝 コーンフレーク+牛乳 飲むヨーグルト

昼 サンドイッチ食パン1.5枚分(きゅうり・ハム・トマト)

おやつ クリームビスケット ミルクアイス カフェオレ

夜 いかと大根の四川風煮込み

   なす・ししとう・さつま揚げ焼き

   豆腐の味噌汁

   ごはん

ミニコンサート

テーマ:

今日は産院で開催された NPO主催のミニコンサートを

聞きにいってきました♪

「ピアノとフルートと歌の調べ。」無料です。


たまには胎教だぁ!と思っていってきたのですが

おなかのベビ、一時間の間すっごい動きまくってました!

聞こえてたかな??


ボランティアのようなものだけあって

演奏はまあまあ ・・・という感じでしたが

親しみやすい曲ばかりだったし 生演奏は

やはりいいですね!


自分もピアノ、フルート弾きたく(吹きたく)なっちゃいました!

ピアノは小さい頃から10年以上、

フルートは社会人になってから

少しだけ 経験有りです^^;


普段全然胎教のための音楽なんて聴いてないんだけど

他の人は聞いたりしてるんだろうか・・・


今度 ディズニーか宮崎駿系の音楽でも買ってみようかな



今朝の体重 48.4キロ

朝 コーンフレーク+牛乳

昼 冷やしサラダうどん

おやつ  ミルクアイス二つ

おやつ  こんにゃくゼリー

夜 なすのミートドリア(なす玉ねぎミートソース缶チーズ)

   サラダ(ブロッコリーきゅうりカニかまぼこトマト)

   コンソメスープ(人参玉ねぎブロッコリー茎)

風呂上り ヨーグルト

串揚げ。

テーマ:

日曜日、ボーナスがでたので ご馳走が食べたいというダーリン

と ちょっと高級串揚げ屋さんに 行ってきました!

私は二回目。


串揚げ10本セットとおにぎりセットをたべましたが

串揚げ一つ一つがさすがお高いだけあって

凝ってる~・・・

はじめ 家でも 真似て作る! どんなものでるか研究する!

と意気込んでた私ですが

食べてくうちに すっかりあきらめムード。。。

だって一つ一つ 仕込むの家庭じゃ大変だよ~~


今度串揚げパーティ?やろう とダーリンに約束してますが

串の中身は簡単なものだな。。。


05-06-19_17-48.jpg 05-06-19_18-13.jpg

今朝の体重 48.8キロ

朝 食パン半分 牛乳 こんにゃくゼリー

昼 冷やしラーメン(きゅうりトマトハム) ホイップクリームプリン

間食 ハムサンドイッチ半分 プルーン

夜 かに玉

  サラダ(レタスきゅうりトマトコーンブロッコリーワカメ)

  キムチ納豆

  もやしの味噌汁

  ごはん

父の日

テーマ:

昨日父の日だったので 昨日付けで両方の父宛に

こちらの地ビールをセットで送りました。


あわせて エコー写真二枚をファックスでダンナ実家に送って

みましたが(自分の実家には毎回パソコンで送ってる)

返事はなぜか ファックス!

なぜ????

オカアサン、電話でちょうだいよ・・・・シクシク。

しかもエコー写真に何にも触れてないし!!!!


普段 私からも用事がなければダンナ実家には電話しないし

向こうからもほとんどかかってこない という関係です。

大抵ダンナとしゃべるし。楽だけどさー。


しかも昼間だったんだけど

庭でみんなで(同居してる兄夫婦&孫二人と)

焼肉パーティ真っ最中で盛り上がっていたらしく・・・・


その後地ビールが届いたらしく

オトウサンから電話かかってきてましたが・・・・

(ダンナがでた)

来年で定年を迎える義父は

「孫二人が生きがい」らしいです・・・・・

そうですか、内孫ですもんね・・・・・

たぶん 大学から実家を出てて 遠く離れた次男夫婦の子供は

たいして どうでもいいんでしょーね・・・・


いや、だんな両親&兄夫婦はとっても良い人たちで

関係は全く悪くないし 不満もないんですが

むしろ 好きなんだけど

(遠いので年に一回くらいしか会わないということもあるけど)

あまり 他人に干渉してこないというか

のんびりしているというか・・・・


う~~~~~~ん・・・・。


すでに

「ベビちゃんのパパとママへ。父の日の贈り物ありがとう  ベビちゃんのジジより」

とメールに入れてくる

うちの実家との この温度差・・・・

(ジィジ・バァバで呼ばせたいのか??)

初孫とそうじゃない孫の違いでしょーかね。


はっ!

気がついたら いつもの 「ダーリン」じゃなく「ダンナ」で

書いてた!

まっいっか。




今朝の体重48.3キロ

朝 手作りバナナ食パン ヨーグルト 牛乳

昼 お茶漬け とうもろこし

おやつ 飲むヨーグルト こんにゃくゼリー

夜 外食 串揚げ


日曜日の体重48.5キロ

朝 手作りバナナ食パン ヨーグルト カフェオレ

昼 カレーライス とうもろこし

夜 コロッケ キャベツ千切り ハム トマト

   納豆 キムチ

   ごはん

デザート チョコ最中アイス