帰省先より更新

テーマ:
日曜に無事札幌に着き 買い物に友達とランチにと満喫中です!
実家のパソコンより更新予定でしたが、なんと故障中!で 泣く泣く携帯より です…後十日 楽しんできまーす(o^-')b
AD

習慣

テーマ:

ダーリンは大抵朝方目が覚めかけてきたころ

私を抱っこする体勢をとるので 二人でぬくぬくしながら

もうひと うたた寝するのが最近秋冬~春の習慣でしたが

 

妊娠が発覚してから その時間帯

強制的に 

あたしのおなかを なでなで させてます^7^

 

もともと少ないHが妊娠発覚してから

一層ダーリンに避けられてるので

親子スキンシップです ^^;

 

晩御飯後 テレビを見ながら ダーリンのあぐらの上に

座りに行って抱っこしてもらうのも あたしの(気が向いたときの)習慣ですが

 

最近  ほわわゎ~~~~ん・・・・・  と

妙な臭いがあがってきて

「うげっ!くっさー!!!」となることが・・・・・・

 

会社で履く靴が変わったらしく とんでもないことにたまになってます

 

ので、かえってきたらすぐ 足を洗うよう ビシッといい渡しておきました涙

 

ところで 昨日の夜ドラマ「汚れた舌」、どろどろっぷりが

期待通りで おもしろそうですね!

さすが 内舘 牧子はやってくれますねーーー

来週も楽しみだあぁあ~~

 

AD

悩み。。。

テーマ:

帰省で持っていこうと思ってたボトムのパンツを

今日5日ぶりくらいにはいたら

なんだかもうピチピチ?で

2週間後コレをはいて帰ってこれるのかあぁあぁあ~?

と脅えてるウキフネです・・・・(しかし他にはけそうなものはナイ)

 

最近はおなか前にでなく横に横に 大きくなってきて(る感じがする)

完璧なズンドウ体型になってきました・・・・涙

 

目下の悩みは 帰省するときの飛行機搭乗の際 優先搭乗 を

いいだすか、どうか、です・・・・。(←小心者)

7ヶ月以上とかだと明らかに妊婦さんだけど

5ヶ月はじめの私じゃ コート着てると ただの

おなか周り太い人って感じだもんなあ・・・・

別に普通に歩けるし・・・・・。

 

どなたか 5ヶ月くらいで 飛行機優先搭乗した方いませんか?^^;

 

 

今日は久々に天気が良かったので

冬の間お世話になった コタツ布団! をお風呂場で

洗濯してみました。

バスタブに洗剤とお湯を投入して 足で踏み踏み~~~♪

ちょっとすべりそうになって おなかが危険!!でしたが

これで 帰省前に コタツ布団一式をしまいこめそうです♪

AD

たけのこご飯

テーマ:

05-04-11_08-27.jpg

最近たけのこが出回ってきたので たけのこご飯にしようと 

たけのこを買ってきました。

実は たけのこを皮からゆでるのは 初めて^^;

しかも 私の出身地北海道・ダーリンの出身地北部東北は

たけのこではなく 指の太さくらいの「ささのこ」が主流なので・・・

(水煮はたべますが)

 

前日に ゆでて 昨日の晩御飯に たけのこご飯つくってみました♪

やっぱり 水煮と違って香りがい~~い♪

 

他のメニューも ダーリンの大好きな

具沢山豚汁 と トマト・きゅうり入りモズク酢 だったので

 

ダーリン喜んで ご飯を盛ろうとキッチンにたつ

 私の周りを 私にチュッ☆チュッしながら

うろうろ してました・・・・・(*^8^*)

(大好きなメニューの時の定番の動きですが^^;)

犬のようだ・・・・・ 

 

 

帰省準備

テーマ:

05-04-12_12-53.jpg

次の日曜日から 帰省するので 準備を着々と進めています。

と、いっても 天気が悪いので 予定してた 大物の洗濯とかは全く進まず

専ら自分の用意だけしてます^7^

 

今日は持っていく化粧品のセレクト。

なるべく荷物を減らすため 厳選です・・・。

 

シャネル・アイシャドウ

シャネル・口紅

サンローラン・マスカラ

ニナ・リッチ・コントロールベース

資生堂・コントロールカラーパウダー

アルビオン・ファンデーション(試供品)

ネイル・ネイルシール

 

こんなもんでいいでしょう。きっと。

 

ところで頭を悩ますのが 服。

南国にきて一年半になるので すっかり 北海道の気候を忘れて

しまってて 想像がつかない私。

気温を見ると・・・・今日の札幌・最高10度!!

10度って ここらじゃ 真冬でもめったにない気温。。。

 

でも 札幌では4月に入ると 寒さに関わらず すでに 春モード全開!!!

むしろ こちらの方が4月はじめでも 冬っぽい格好みんなしてるんだよなあ。

 

というわけで 薄めの格好で さらに 腹が入る服(←ここ、超難問)

を求め タンスを昨日からあさってるのでした・・・・・・

 

パンツが一つ、ウエストが大きすぎて眠っていたのを少し前から愛用中、

さらにスカートワンサイズ大き目だったものを 一つ 発見。

今時期ではけそうなものはこのくらい・・・・涙

 

帰省から帰ってきたら マタニティ を少し 見にいかなきゃだめそうだなあ。

 

向こうで結婚式に出席するので

ダイヤのピアス&ダイヤのエンゲージリングとして買ったもらったリングを

もっていこうか迷い中。

なにせ 赤ちゃん産まれたら そんなのつけられないだろうから・・・・。

でも なくしそうで怖いなあ

 

 

春風

テーマ:

今朝 関東地方で大きな地震があったようですね!

付近にお住まいの皆様、大丈夫でしたか?

 

昨日 ダーリンが野球の試合に出かける前に

久々にお布団をベランダに干してもらって(布団干し厳禁令がでてるので)

 洗濯もしてたのですが

 

だんだん強風になってきて 

まさに布団がふっとびそうに!!!

 

と思ったら洗濯物もふっとびそうに!!!

 

ひーっ と思いながらふと前を見ると 地面に落ちた洗濯物を必死に回収してる

(たぶん)同じ社宅の奥さんが!!!

 

うちもああなっては大変!と急いで洗濯物を取り込んだまではよかったものの

布団が・・・・・!!!

ちょうど おなかが張ってる感じがしてて 動かないようにしてたときだったのと

ダーリンが 帰ってくるはずの時間だったので

取り込みを断念して

 風にあおられながら

 必死で敷き布団ダブルを身体で押さえるのに格闘する私^^;

 

その後10分くらいで ダーリンが帰ってきたので よかった・・・・!!

 

実家方面は年中風が強いけど こっちは 春と台風なんだよなあ、風強いの・・・

と思い出しました。。。

 

 

検診(15週4日目)

テーマ:

おなかの痛みが心配だったので もうなんともないけど 月曜日検診のところを

今日の午前中に行ってきた。

 

土曜日ってお仕事もってる妊婦さんとか パパのお休みに上の子とかを預けて

検診にくる人が 多そう・・・・・

 

と思ったのが やはり的中!!!

 

めっちゃ混んでて

平日の3倍くらいの時間がかかった・・・・・・ぐったり。

(とはいっても田舎なので 病院にしたら けっこう待たない方じゃないかと思うけど)

 

ところで 痛みの方は 出血を伴わなければほとんど問題ないらしく

一時間の間に何回も続いてとまらないとか そういうのでなければ大丈夫

とのこと。

お医者さん曰く 今ぐらいの時期はほとんど問題が起こらない時期だから、

とのことだし・・・。

よかった。

 

経過も順調らしく、帰省の許可も降りたので ほっと一安心。

でもあと一週間、なるべく安静にしてよーっと。

どうも私の場合 いろいろ 動くと おなかの痛みがくるみたいだから。

 

エコーは 先輩妊婦さんのご指摘どおり、

だんだん 自分では形がわからなくなってきた

今日はあまり動いてなかったみたいだから 寝てたのかな?

宇宙人だったころが懐かしいくらいです・・・・

 

安静にしてます・・・

テーマ:

昨日 ダーリンを野村サッチーととりあう?夢を見たうきふねです。

 

最近腹がでてきて大好きな「うつぶせ寝」が苦しいので悲しい・・・・

そしてもうはや 寝返りが よっこいしょ! って感じなんですけど??

こんなに早く快適な睡眠が妨げられようとは思いもしなかった。。。

 

昨日天気が良かったので いろいろお掃除し

その後 桜の咲いてる通りを20分くらいお散歩し

そのまま100均に行ったら 疲れたのか おなかがズッキーん!として

イタタタ・・・・となってしまいました。

さらに貧血気味?でちょっとふらふらになりました・・・・・

 

夜も瞬間的な痛みが時々きて けっこう痛みは前からたまーにあったりするんだけど

母にはおなかなんて普通痛くならないよ!といわれてたので

ちょっと心配になってます・・・・・もう15週に入ってるのに。。。

 

今日は一日安静にしてて まだ痛みがくるようだったら

明日にでも病院行ってこようかな。

月曜日が一応指定の日なので それでいいかな という気もするんだけど・・・・

 

おなかも心配だし 再来週から 飛行機で帰省予定なので

それがつぶれないかも心配だし・・・チケットキャンセルきかないんだよなあ。

 

昨日の夜ダーリンとかわるがわる「元気に育て~元気に育て~」と

おなかにを送りこんでたんだけど

ホント 順調に育ってて~!!!!(切実)