炊飯器ケーキ

テーマ:
昨日、スープカレーの記事かいて、他のブログで
書いてるひといるかな
と検索していろいろ見てみたら・・・
でるわでるわ!!
ほとんど札幌在住の方。他の記事読んでも懐かし情報満載!

・・・で、ややホームシック気味になり?泣きそうになった
ウキフネでございます。笑


ところで、
最近炊飯器でつくる料理というのに若干はまってます

おかずも作ってみたりしますが、昨日は
りんごとくるみとシナモンのケーキというのを作ってみました!
今って100均でくるみも売ってるんですよね?
この間の100均で一緒に買っておいたのです。

ちなみに炊飯器ケーキはこれで種類を変えて4個目。
炊飯器の底の形で、丸いケーキになります。

ダーリンからも すっげー美味い!とのお言葉をいただき、
満足~~。

クリスマスケーキも
ダーリンより「買ったものより手作りのほうがいい。」
といわれてるので
スポンジを炊飯器で作ってみようかしら~。

でもチキンに全力投球したいからケーキ作る余力あるかなあ・・
と迷い中・・・。
実はブッシュ・ド・ノエルにも挑戦してみたいんだけど。

うーーん。
がんばって何時間もかけて作っても
あっという間にお腹に収まってしまうものなんだけど・・・
あたしの悩みはクリスマスまで続く・・・。
AD