こんばんは~!
今日は金曜日ですが、イースターのお休み。
しかし、相変わらず娘の学校の課題等の為、特に
予定も無し。
しかも、今週、ダ~リンの体調が良くなかったし、予定を入れてなくて良かったのかも。
 
さて、まずはいけないこの子から。
 
 
{D067A7C2-33FD-4B28-A3D5-C018A45F96B0}
うわぁぁぁ・・・・。
また庭から何やら木の破片を持ってきて
それを嚙み砕いて部屋中にまき散らす・・・・
何度掃除機をかけたら良いんだ・・・・マイン。
全く困ったちゃんです。
 
そして、全く関係ないけれど、この前買って
良いなぁと思ったやつ。
 
{309EF6CA-D2AD-43CF-9F0E-853A6811619D}
ヨーグルトは良く買うけれど、この前買って
美味しかったやつ。やっぱりメイプル味は安定。
 
そして、今朝。
マイン君をトイレに連れて行こうと庭に出て、ふと見ると
何かが庭の小屋の屋根の上で動いていた!
ああ、リスかなぁと思ったけれど、どうもりすにしては大きい。ん?まさか⁉
 
{0A73E547-929E-441A-B2BE-DABFF4FEC3ED}
あっ!違うわ!りすじゃない!
アライグマだ~~!
そうなんです。アライグマが私とマインに気付いて
慌てて木に登ってた!
そしてこちらをじ~~っと見つめていたのでした(笑)
ダ~リンも前にそれらしき影を見たって言ってたけれど、はっきりと庭で見たのは初めて~!
急いでスマホを取りに行き、撮影し、そのまま娘の部屋に行って”ねぇねぇ。窓の外、見て!”って声を掛けたら寝ぼけてた娘。”ん?ふくろう?”・・・と言って、すぐにまた寝た(笑)
後からしっかりと起きた娘”ねぇ!なんでちゃんと起こしてくれなかったの~?見たかったよ~!”って・・・・。
はい??起こしましたよ⁇全く~~~。
 
そして、今日は午前中のうちにお買い物へ。
イースターなので、普通のスーパーとかはやってないんだけど、中華系とかはやってる所が多いのです。
なので、いつもお世話になってるT&Tへ。
やっぱり色々見ちゃうよね~。
今日も色々買ってきました。野菜とかはやっぱりアジア系のスーパーが種類が多い気がします。
でも、肉とか魚は今日はそんなに買わなかったので、また行かないとね。
 
そして帰ってお昼を食べてから、少し休憩してマイン散歩へ。今日は、家から車で5,6分の所に車を停めて、トレイル(遊歩道)を歩くことに。
天気が良かったからか、駐車場もいっぱい!
少し待ったら空いたので、停められました。
 
そして歩きます。
 
 
{9F7319B5-2928-415A-9212-7561FEB67C51}
今日も川の近くを歩いたりしました。
なんだか楽しそう♪
{0D3A4F3A-5812-4A0B-9D3A-3BD2F1430F63}
逆光で見辛いけれど、のどかな眺め。
 
 
{7E60D15B-C500-4C13-99A8-C4785C83FA6C}
鉄橋もあったり。
 
今日は、残念ながら、変わった生き物には遭遇しなかったけれど、こんな足跡を・・・・
 
{396B3155-F8C8-4DA7-8B66-5D90F4E5EED4}
ん?なんだろう?小さな足跡。
ビーバーというよりもかわうそっぽい?
何の足跡なのかよく分からなかったけれど、こんな足跡だけで、興奮できます(笑)
息子が発見したんだけど、ホント、目ざといね(笑)
大体生き物を発見するのは彼です。
今日は残念ながら、娘はまた学校の課題等で忙しくてついては来なかったけれどね。
ちょっと今週はあれこれ娘、凹んだり大変そうだったりしてて、見守っているこちらもハラハラしてたんだけど、いつも何だかんだと最終的には(仕方なしに?)気持ちを切り替えて、頑張って来ました。
さぁ、あと2週間。まだまだ大変そうだけれども、どうなるのかな?
{1AA8B544-6F17-4868-A904-A59926D63009}

知~らないっと!!!!
・・・・暑くて最後には舌を思いっきり出してはぁはぁ言ってたマイン君。もう、お水は持って行かないと大変だもんね。人間用とマイン用、しっかりと持って出かけています。何度かに分けて休憩を取り、しっかりと水分補給しながら歩かないとね。
さすがに帰ってからは疲れたのか、ぐっすり寝てました。
 
私たちも休憩~。
少し休んでから夜ご飯作り。
今日はエリンギと椎茸のバター醤油ソテーと、
生きくらげとトマト、卵のXOジャン炒め、そしてカキフライ。久々のカキフライ、衣付けを息子に手伝って貰い、楽ちんでした。今日はタルタルじゃなくて、前に買ったアイオリソースで。美味しかった~♪
 
そんな感じでイースター休みの初日は終わったのでした。さて。明日は何をするのかな?楽しみ♪