イタリア訪問 | ☆ UK花留学 ☆ 

☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。

中部イタリアの東に位置する

シーサイドタウン・バスト。

友達を訪ねに3月4日から4日間

この町に行ってきました。

美食はもちろんのこと、イタリア人気質にも

たっぷり触れてきましたよ。

3月4日15:30

ぺスカーラ空港に到着する直前の

15分間位、気流で機体が揺れました。

大きな声でさわぐ人、前のシートに

しがみつく人もたくさん。

(子供だけでなく大人もですよ)

そして着陸直後には歓声と大きな拍手。

乗客のほとんどはイタリア人でした。

その事を友達に話すと、

いつものことだと笑ってました。


italy

3月4日20:00

バール。

このように外見は古く、中はモダンという場所が

この町にはたくさんありました。

italy 2


レストランの夜の営業は8時とか8時半以降。

なので、バールで食前酒を飲んだりするのも

よくある光景だとか。

僕は10年ぶり位にカンパリソーダを飲みました。


そしてこの町の人にとって大切なのが

町の中心の広場。

明るいうちはそれほどでもないですが、

暗くなればなるほど人が集まってきて、

(本当にうじゃうじゃと)

話に花を咲かせています。


みんなが集まってくるのは

おしゃべりをする友達を探す為。

夜になるとみんなが広場を目指すので、

近くの道は毎晩渋滞します。


嘘のような本当の話です。