☆ UK花留学 ☆ 

元サラリーマンのイギリス+フランス花留学日記。2004年から4年間のイギリス・フランス滞在記、そしてその後の花生活記。花留学役立ち情報も発信。


テーマ:

ロンドン滞在時にフラワーデザインの

コンペに応募したということを、

以前どこかで書きました。


そのコンペはベルギーの出版社主催で、

選ばれた作品が本となるのです。


それがInternational FLORAL ART。


そして最新号である08/09版に、

僕の作品も載りました。


テーマはアトランティス。


海の底に沈んでしまった大陸を

イメージして作ってみました。


本には全景写真が載ったのですが、

これは個人的に好みな近景です。



☆ UK花留学 ☆


International FLORAL ARTに

載っているデザイナーの国籍は、

ヨーロッパを中心に様々ですが、

特に目につくのがロシア。


なんでもロシアではこの本の評価が高く、

政府が助成金を出して多くのデザイナーに

出品を促したという話を最近聞きました。


とにかくこの本には美しい写真が多数あり、

花やアートに関心がある方におすすめです。


ぜひぜひ目を通してみてください。


大きな書店の洋書コーナーに

置いてあるかもしれませんので、

気軽に立ち読みでも。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この時期のイギリスで咲き出すのがスノードロップ。

林の中や公園の片隅等で可憐な姿を現します。


☆ UK花留学 ☆

とある日の夕方に林の中を散歩していたら、

スノードロップの群生を見つけました。


夕闇の中で白く浮かび上がる花々、

まるで静かな音楽を奏でているようでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんへ


UK花留学のタイトルでどうブログを続けるか、

日本に帰国して以来ちょっと悩んでいました。


忙しかったこともあり、やめてしまおうかとも

何度も思いました。


でも自分ならではの情報を伝えていこう、

そう思わせてくれたのはみなさんです。


足を定期的に運んでくれていた方、

たまたまここにたどりついた方、

メッセージを送ってくれていた方、

更新が途絶えていたにも関わらず、

本当にありがとうございました。


あらためて感謝します。


今後は現在の出来事と

ヨーロッパ留学中の回想録とを

織り交ぜて書いていこうと思います。



どうぞ今後もよろしくお願いします。


        2009年2月 ukflower




☆ UK花留学 ☆
「アルプス越え」

2008年2月 南仏行きの機内にて

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。