夕景不動産の橋本のブログ

夕景不動産(さいたま市)の橋本のブログ


テーマ:
日本の人口は2011年で約1.27億人
さいたま市は約120万人

百年後(2110年)の日本の人口はなんと4000万人の予想なので、
さいたま市は40万人都市になっているでしょう(もっと少ないかも…)

大胆な移民政策もせず、少子化対策も効果が無いと
100年後には人口が1/3になってしまう訳ですから、
不動産の視点から見ると、
今後不動産の価値はズルズルと下がっていくことでしょう。(欲しい人が減るんだから!)
そして、良いところと悪いところの差が、さらにくっきりしてくるでしょう。

100年後は不動産は安くなるからと言っても、100年も待てないのが人間です。。。

不動産は「資産」としての顔も持っていますから、
資産価値を考えて、これからさいたま市で不動産を買う場合は、

17号バイパスより東側、第二産業道路より西側、国道16号線より南側

これをイメージして戸建、マンション、土地を探してみてください。(資産価値重視の場合)

※あくまで私の個人的な意見です。


夕景不動産 橋本

http://www.ukf.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市北区日進のとあるマンションで、
敷地内にある立体の機械式駐車場が
平面置きのコインパーキング(誰でも利用可)に転用されていました。

機械式の駐車場は維持・メンテナンス費の高さから、
マンションの管理組合の中で問題になってくるケースが出てくると思っていましたので、
前述のマンションは、問題が顕著になる前に早めに手を打った好例ではないでしょうか。

今後日本はさらなる高齢化、人口減少に向かっていきます。

当然、高齢になれば車を運転する人も減り、所有する人も減る。(しかも少子化)

そしてマンションの駐車場も空きが目立ってくる。

空車分の駐車場収入が管理組合に入ってこなくなる。

そのマンションが機械式駐車場だった場合、維持費・メンテ費が重くなってくる…。

※機械式駐車場をやめるにも、解体費用もかかります…。

機械式駐車場=ダメなマンション

という訳ではありませんが、今後はデメリットの一つとしてもカウントされるのではないでしょうか。


中古マンションを購入する時には、
修繕積立金がしっかり蓄積されているかチェックしましょう!!


修繕積立金のチェックの仕方はこちら

夕景不動産
http://www.ukf.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
中古マンション
常盤コーポラス 【常盤小 常盤中】 1LDK 価格:1,080万円 壁芯45.79㎡
埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目18-20
京浜東北線 北浦和駅徒歩3分
管理費:8,450円(税込み)

◇担当者コメント◇
不動産投資用にもおススメです!!

物件の画像1 物件の画像2 物件の画像3 物件の画像4 物件の画像5
物件の画像6 物件の画像7 物件の画像8 物件の画像9 物件の画像10


※ブログ掲載時の情報と相違する場合がございますので、詳しくは夕景不動産へお問い合わせ下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。