2005-10-31 00:15:28

サイパン4日目

テーマ:旅行

10月5日


サイパン旅行もいよいよ最終日。


この日は朝からホテルの中庭に咲いている花などを

カメラでバシバシ撮影。


日本では見かけないような、いかにも南国っぽい花が

いっぱい咲いていました。


saipan19


saipan17


saipan18


saipan20


自分的には一番最後の赤い花を撮った写真が良く撮れたかなと。


その後、フラフラ街中を歩いてさらに写真を。

日本とはちょっと違う公衆電話を見つけたので、一枚撮りました。


saipan21


最後はお土産を免税店で買って空港へ。

長かった旅行も飛行機で始まり、飛行機で終わる。


saipan22


機内食は「カツ丼」でした。

ノースウエスト航空、なかなかウマイ!!!


天候にも恵まれ、とても貴重な旅行でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 23:57:19

サイパン3日目

テーマ:旅行

10月4日



実は・・・この日だけは写真がない!!!!


っと言うのもこの日は1日中海で遊ぶ計画でした。


当然デジカメをぶっ壊すなんて事はしたくなかったので、

ホテルに置いて行きました。


そういうわけで、文章から想像して下さい。



朝から海に行く人をバスに収容して、走ること数分。

小さな船着場で船に乗せられる。



サイパンの海から肉眼で見えるところに小さな小島があります。

その名も「マニャガハ島」



船に揺られ20分ほどで、マニャガハ島に到着。

そこにあった海はとても美しい。

サイパンは全体的に海がきれいでしたが、マニャガハ島だけは

別格だと感じました。


そこで、まずやったのはエアブラシを使ったタトゥー。

大体1週間程度で落ちるらしく、ペイントする絵も大きさに応じて値段が違う。


日焼けをするとペイントしたところだけが焼けずに絵柄が残る仕組みらしい。



その後、アクアノーツと言う名のアトラクション。

宇宙服の顔部分だけをかぶり、海底を歩くと言う内容。

宇宙服の頭部分から管が伸びていて酸素が送り込まれる。

海の中へもぐると魚が泳いでた。いっぱい。



その後、昼食をとりひたすら海で泳いでました。


写真を撮れなかったのがとても残念。



そんなこんなで3日目は海だけでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 00:56:23

サイパン2日目

テーマ:旅行

10月3日



2日目は朝から「地球人村」と言う名の怪しいオプショナルツアーに参加。


そこでは、現地の人が自然の素材を駆使して作っているものを

実際に作って体験すると言うイベント。



ビーズでアクセサリを作ったり、ココナッツからオイルを作ったり、

何かの葉のようなもので籠を作ったり、とにかく作るイベント。



私は、ビーズを使って足首に巻けるものを作りました。


あとは籠を作ったり。



ココナッツオイルを作る時、現地の外人が己の筋肉を自慢してきて

腕相撲をやろうぜ、と言ってきたのでやりました。


私の2倍程度ある腕でした。当然勝ち目なし。



そこの地球人村には自然のものを使った建物なんかもあったので

写真に撮っておきました。


saipan10


saipan09


昼過ぎ頃には地球人村のイベントは終り、買い物へ。


とりあえず、現地のスーパーマーケットに行ってみることに。


saipan13


saipan14


とにかく売っているものが何でもデカイ。そしてひとつの商品が

異常なくらいたくさん売られている。


日本ではありえない光景がそこにはありました。



そこのスーパーマーケットで怪しげな食べ物を発見。


saipan12


Spam Sushi!!! $1.75


アヤシイ!!!



何か寿司とは到底呼べない、不思議な食べ物が売ってました。


さすがに何も食べていないのでお腹は空いていましたが、

これは食べてはいかんと直感で感じました。



その後、近くのドーナッツ屋で昼食。


saipan15


サンドイッチと言う名のハンバーガーのようなサイズのパンと

クラムチャウダーのスープ、左側にあるものはレモネード。


さらにドーナッツ。


ちなみに、写真ではたいした大きさではないように見えるが、

スープは、日本のマックのLサイズドリンクのカップとほぼ同じ。


ドリンクのレモネードはスープカップよりさらに高さがありデカイ!!



嫌がらせのようなでかさに、完食するのに辛かった。。。。



その後、適当に買い物をしたりして、夕飯はホテルのレストランを

利用することにしました。


saipan16


外で食べる感じのところで雰囲気はとても良い所でした。


食べている最中、生演奏をしている人たちがテーブルをひとつずつまわり

お客のリクエストした曲を歌ってくれてました。


当然自分のところにも。


とりあえず私はStevie Wonderの曲をお願いしました。


曲名は覚えてないので「有名なやつ」と言ったら

「I Just Called to Say I Love You」を歌ってました。


個人的にはそっちじゃなくて「Isn't She Lovely」を歌って欲しかった。



と言う所で2日目は飲んで食って終わりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-06 16:10:47

サイパン1日目

テーマ:旅行

10月2日


朝6時過ぎの電車に乗り、日暮里へ。

そこから京成スカイライナーへ乗って成田(第1ターミナルビル)へ。


出国手続きを済ませ、搭乗ゲート付近で待機。

※ 荷物検査は一人ずつ全てのカバンをチェックされました。


持ち物の検査でライターを持って行ってはいけないらしく没収。

タバコが吸いたい時は、搭乗ゲート付近の喫煙ルーム内に

チャッカマンが設置されているので、それを使用。


今回はノースウエスト航空で行きました。飛行機はコレ。


saipan01


昼頃出発し、機内食を食べ、約3時間ほどでサイパンへ到着。

入国の手続きやらを済ませ、気が付けば既に4時過ぎ。

時差が日本より1時間ほど進んでいるらしい。1時間無駄にした気がする。


今回泊まるホテルはコレ。


saipan11


ホテルに着いた時には既に夕方。

とりあえず、ホテルの中庭を歩いてビーチに出れるようなので、行って見た。


saipan02


saipan03


その後、夕飯を食べにハードロックカフェまで歩いて行った。

行く途中、あちこちにお店があったので見て回った。


saipan04


さすが外国!お店もなにもかも全部英語だっ!!

なんて思っていたら、アツイ店を見つけた。





saipan05




いやぁ、さすがに『アメ横2』ってどぉよ。

っとまぁ、こんな感じであちこちに怪しい日本語で書かれたお店が

町のいたるところにありました。


さて、ハードロックカフェに到着し、せっかく海外に来たならステーキだと思い、注文してみました。


saipan08


写真じゃたいした量じゃないように見えるが、実際はやばい。

とても一人で食べれるような大きさではなかったです。

でかいジャガイモが1個まるごと乗っかってるし。。。


食べている途中、ショーみたいな感じで、怪しい格好をした外人が歌ってました。


saipan07


saipan06


っとまぁ、こんな感じで1日目は終わりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。