2005-12-22 01:04:22

本3冊購入

テーマ:書評

先週頑張って書いてた方なのに

今週はダメダメです。


なので、ちょっと書きますw


今日は高校の時のフレンド達と飲みに新宿行きました。

21時頃からだったんですが、会社に残っていて

問い合わせの電話がきたら嫌なので、

さっさと新宿向かって時間をつぶそうとしました。


そこで時間をつぶすには、やっぱり本屋!

新宿って行ったら紀伊国屋!!


ってことで久々に大型書店へGo!!


お金を使ってはいけないと言い聞かせて向かった先は

IT関連のコーナー。








買っちまいました。。3冊も。。。_| ̄|○






結局、これから飲むのにお金を使うのは

バカな話なので、カードで落としました。


でも、1冊は間違いなくほしかった本なんです。2冊は衝動的ですが・・・。

ってことで一気に3冊買ったもの紹介です。


2冊衝動買いですが、オススメです。


別冊宝島編集部
このブログがすごい! 2006

まずはこれ。人気の高い有名なブログが多数紹介されてて

買ってしまいました。自分の知らない有名ブログ、是非読みたいっす!


一刀
バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

お次はコレ。バカ日本地図です。ネットでもかなり有名なやつです。

早い話、バカが考える日本地図を再現していく内容です。

本家サイトはコチラ !!!

とにかく面白いです。笑える本としてオススメです。


高橋 登史朗
入門 Ajax

最後はコレ。これは完全なIT関係な本です。

最近流行のAjaxについて詳しく書かれた本です。

特にGoogle Map APIについて書かれてるんで、とりあえず

この本を読んでAjaxを学んでみようかなと。。



それじゃーまた!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10 00:06:14

生協の白石さん

テーマ:書評

11月7日の夜中にAmazonで「生協の白石さん 」を

注文したのが、今日届きました。


初めてAmazonで注文したんですが、結構便利です。

本当は池袋のジュンク堂で買おうと思ったんですが、

残業残業でなかなか早く帰れないからAmazonにしたのが、事の始まりです。


さっそく読んでるんですが面白い!!!


評判が結構良かったんで、楽しみにしていた甲斐がありました。


笑って読める本をお探しの方にはオススメの一冊です。


白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
生協の白石さん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 22:22:09

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

テーマ:書評

読み終わりました。っと言っても結構前だけどw


山田 真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

結構面白いです。内容は会計学だけど、全然堅苦しくなくて読みやすいです。

いろいろ単語も出てきますが、さほど難しいくはないし、

巻末には単語の意味が載ってるしでお勧めです。


こういう本を読むと会計学って面白そうだなとちょっと思ったりもします。

そういえば、会計で思い出しました。

SE向けの会計本が結構出てるみたいです。


IT会計研究会
企業会計

篠田 昌典, 栗原 直樹
SEのための会計知識―お客さまの業務がわかる

森 昭彦
90分で学べるSEの会計知識

読んでみたいですが、お金が。。。(ノ_・、


誰か読んだ方がいましたら、感想を聞かせてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-03 22:41:39

東京タワー

テーマ:書評

読み終わりました。この前 紹介した本を。


リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


ほんと感動する一冊です。笑えるところもあるし、感動もするし、

とにかくお勧めの本です。


この本を読んで、いろいろと考えさせられます。

内容については是非、自分で読んでみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 01:01:28

夏風邪

テーマ:書評

あんなに忙しい時、「風邪ひかないかな」なんて思っても

まったく風邪をひかなかったのに。。。


金曜から休みを取って4連休にしたのに結局、日曜の夜から

風邪をひいて無駄に月曜を過ごしてしまいました。

おまけに、月曜日中に治らず火曜日も休み、

妙な形で5連休になりましたw


馬鹿は風邪をひかないけど、夏風邪はひくらしいです。

こんばんわ、バカです。



今日は、さすがに治った感じがしたんで会社行きました。

仕事中にAmazonで見つけた本が欲しくて、帰りに本屋によりました。

今回は2冊買いましたのでご報告。


山田 真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~



「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

これは結構ランキングとかでも上位に入ってて有名な本かな?


「東京タワー」

これはAmazonでぼんやり見ていたら面白そうな感じだったんで、

真面目な本以外にも小説も読もうかなという具合で購入です。


東京タワーの本は帰りの電車で読み始め、さっきまで読んでました。

かな~り面白い!

さおだけ屋の本は東京タワーが終わってから読む予定。


まだ読み途中だったりなので、感想はまた後日。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。