2005-07-20 23:59:55

星になった少年

テーマ:映画

16日(土)に「星になった少年」を見てきました。


最近CMでやってる象にまたがった少年の映画です。

結論から言うと、良い映画でした。

もともと、実話を元に作られた作品なので、主人公の少年が

成長していく感じが、時間とともに流れていくので、

ぶあぁぁ~~~~っと進むんですが、特に良いと思ったところが

主人公が、象使いになるためにタイに行くんですが、

そこの映像がとってもイイ!!


象にまたがって自然の中を歩いていくシーンはとっても良いです。

しかもそこで流れてくる音楽もとってもいい感じです。


音楽は坂本龍一の曲が使われてました。とってもGoodです。


暇な方は是非見たほうが良いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-26 01:14:36

電車男

テーマ:映画

池袋の映画館で見てきました。


池袋の映画館はキレイで席も全席指定だったからと思い

行ったんですが、「電車男」がやってる劇場は、

キレイなところではなく、とってもボロかったです。


だいぶ前に本で読んでいたんで、ストーリーの方は

分かっていたんですが、やっぱり見てみると面白いです。

若干、本とはストーリーが違うところがありますが、

映画は映画なりに良かったです。


特に、いろんな人が掲示板に書く感じを

うまく表現されていて、雰囲気が伝わりました。


ちなみに、7月7日22時からフジテレビで

電車男のドラマも始まるそうです。

本と映画とドラマでやるなんて、一時の

「世界の中心で愛を叫ぶ」のような感じですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 01:23:52

交渉人 真下正義

テーマ:映画

見てきました、池袋で。


久しぶりに見る映画ですが、やっぱ家でDVDで見るよりも

映画館は迫力があって良いですね。


詳しい内容は書きませんが、今回はかなりコンピュータな用語が

ちらほらと出てきてビックリ。

映画のワンシーンで、ある情報が記録されているメディアが真下の元に

たくさん届くシーンがあるんですが、

そこで出てくるメディアの中にJAZZやらZIPやら。。。


JAZZかぁ~。最近はだいぶ聞かなくなったなぁ~。

今、仕事でよく扱うメディアってやっぱCD-R、、かな?

FDは、ちょこっとした時は使ったり。。

たまぁ~~~にMOでデータを頂いたりすることもあります。


そういえば最近はUSBメモリがあるおかげで、

手軽にファイルサイズの大きめな物も扱えて便利ですね。


って、、映画の話題にしようと思ってたはずが

気がづいたらメディアについてになってる(^^;


まぁ、良しとしよう。次は「電車男」でも見に行こうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。