システムエンジニアの日常blog -5ページ目

もし年末ジャンボが当たったら

今日のお昼ご飯中、会社の先輩達と

もし年末ジャンボ宝くじが当たったらについて、小さく盛り上がりました。


当然3億円が当たったらを仮定として、いろいろ話したんですが、

結構自分が欲しいものって安い物がひしめいているんだな、と

改めて実感しました(´Д`)


とりあえず、もし私が3億を当てたらについて書きます。


まずは車!!

先輩には当然高い車だろう~なんて言われましたが、自分的には

普通ので良いやって感じでした。

ぶっちゃけたところ中古車でも良いんじゃない?程度ですw

まぁ~欲を言えば2、300万程度のが欲しいかな。


次に家。

これは自分的には別に欲しくないんですが、

会社の皆さんが、「当然宝くじが当たったら家は買うもんだろ~」と。

そういうわけで家も欲しい事になってしまいました。


あとは自分の強い主張から出た品々です。


まずは、HDDレコーダー。

もう、ビデオテープは嫌です。私の実家はHDDレコーダーなんですが

とっても録画が簡単そう。

テレビに番組表が出てきて選ぶだけで予約が出来るみたいなので

本当に欲しいと思いました。


次に、PSPとニンテンドーDS。

ニンテンドーDSはマリオカートがやりたいだけ。

PSPはホントーに欲しいっす。


次に、スーツと革靴。仕事では必須です。


あとは・・・・。スノーボードのブーツ。

さらには、ビデオカメラと一眼レフデジカメ。


最後にパソコンが欲しい。

出来ればデスクトップとノートPCを一台ずつ。


さすがに、サーバが欲しいとは言いません。

だって電気代が高くつきそうなんでw


とりあえずこんなところです。

3億が当たったらを考えると、ほんと安いです。


たぶん家は別としてそれ以外の物を全て買うなら

500万あれば足りんじゃないかな・・・?あははは(´▽` )

リンクシェアのアフィリエイト

パンパカパ~ン♪


昨日書いたリンクシェアのアフィリエイト。

実はあの後、ユーザ登録してみました。


前々から本屋とかでリンクシェアに関する本は出てて

ちらっと読んでみたんですが、誰でも出来るわけじゃなく

それなりのサイトであるかどうかなど審査があるようで、

ネガティブな自分としては、「きっと俺のブログは無理だな~」なんて

諦めてたんです。


っがしかし!!


今日メールチェックしたら



審査通りましたってメールが来ました!!!



いやいや、よかったよかった。

でも、ここで落ち着くのはまだ早し。


このあと、実際に広告を載せたい企業を選んで

アフィリエイトの参加を申請しなくちゃいけない。


これまた審査があるみたいなんです。

とりあえずiTunes Music Storeの参加を申請したんですが、

まだ返事はないです。


大丈夫かなぁ?ダメかなぁ?


大丈夫だったらガンガン載せまっせー( ´∀`)ノ

私のお気に入りの曲を。


もしアフィリエイトに興味ある方いたら是非やってみてはいかがでしょうか?

下にリンク張っておきます。あと、参考になりそうな本も。



山田 雅彦
リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト -人気ECサイトと提携してセレクトショップオーナーになろう-


LinkShare アフィリエイト

LinkShareのアフィリエイトプログラム



iTMSのアフィリエイトが開始

リンクシェアのアフィリエイトにiTunes Music Storeが

追加されたようです。


報酬は、売上金額の4%らしいです。


そういえば最近、電車に乗ってると白いヘッドフォンをしている人を

かなり見ます。


みんなiPodのヘッドフォンなんですよね。

この前は、実家に帰る電車の中で6人ヘッドフォンをしている人を見て

その内、5人は白いiPod付属のヘッドフォンでした。


しかもそのなかで女子高生もiPodを持ってたので驚きました。


っと言うのも、iPodを使う場合、PCがある事が前提になってきます。

女子高生がiPodを持っていた時点で、その子はPCを持っている事に。


私が当時高校生だった頃は、学校内でPCを持っている人って

かなり限られてたなぁ~なんて思ったので、

PC所有率って大分増えて一般的になったんだと思いました。


それにしても、iPod所有者ほんと多いですね。

一日に最低でも1回は持っている人を見かけます(^^;


おそるべし、iPod

今日のひとこと

ランキングを見て気づいたんですが、


ランキング


ジャンルランキングが、256位に!!!!


すっげーピッタリ♪


って言ってもIT関係じゃない人は「はぁ?」って感じかもしれないけど


同じ職種の人はきっと256ってピッタリな感じがすると思うはず!!


ちなみに256は「にひゃくごじゅうろく」とは読まないで「にごろ」と読むのが


一般的です(・∀・)


ほかにも128は「いちにっぱ」


そんな感じなので、128や256って聞くとなんかピッタリな数字に


聞こえてしまうんです。システムエンジニアは。

W杯グループ決定

発表前からずっと予感していました。


サッカーW杯の組み合わせです。


前々からなんとなくブラジルと同組になりそうな予感は当たりました。


グループFらしいです。


ブラジルの他には、クロアチア、オーストラリア


他の二カ国も強そうな気がするんですが、あんまり分からない。


ってことで、Yahooで「FIFAランキング」で検索したところ、


FIFAランキングを載せてるサイトがあったので、それを参考に。



まずはブラジル!当然1位でした(^^;


そしてクロアチアは、20位


オーストラリアは、49位


そしてわが国、日本は、15位!!



ランキングだけで見るなら、このグループでは2番目。

でも、絶対にクロアチアとオーストラリアも強いはず!


来年のW杯、まじで楽しみです。



ちなみにこのランキング、サイトに2005年11月23日時点って

書いてありましたので、また新しくなってるかも。



参考ページ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html

http://www.fifaworldranking.com/wrnew.html