2006-02-15 00:56:42

スノーボードクロス

テーマ:スポーツ

トリノオリンピック見てますか?


私は、スノーボード関連を中心に見てます。


男子ハーフパイプはかなり期待してたんですが・・・残念です。

特に國母和宏!!!

一番注目してたのに、良い結果が出なくてホント残念


今回のトリノでの自分が一番注目している競技は


スノーボードクロスです。


具体的にどんな内容なのかは、ちょちょっと調べたら

載ってたので内容を抜粋。



毎日新聞より

全長700メートルのコースにバンクやジャンプ台などが設定され、

アクロバティックな技とアルペンのスピードが求められる。


 予選は、単独滑走で2回滑ったうちのタイム順で

上位男女各16人が準々決勝へ進出。

それ以降は4人1組の滑走で上位2人が次のレースに勝ち進む。

タイムは計測されず、単純明快な勝敗決定方法となっている。



つまりそういう事らしい。

日本からは女子で藤森由香選手が出るらしい。

是非応援しよ~



ちなみに、スノーボードクロスの地上波放送は下記の通り。


男子スノーボードクロス・予選

 2月16日(木) 18:00~19:58 日本テレビ


男子スノーボードクロス・決勝

 2月16日(木) 22:00~23:54 日本テレビ

 2月16日(木) 24:15~27:00 NHK総合


女子スノーボードクロス・予選

 2月17日(金) 18:00~19:57 フジテレビ


女子スノーボードクロス・決勝

 2月17日(金) 22:00~23:22 フジテレビ

 2月17日(金) 24:25~27:10 NHK総合

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ukeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。