2006-03-21 19:04:14

Bフレッツ

テーマ:ブログ

この前の記事 でBフレッツが――、と話しましたが、

この前の土曜日ついに変わりました。


さすがにルータ付きでは無かったので、PCの方に接続設定をして完了。


しかし、このPC側に接続設定をさせると言うのが、

かなりのボトルネックに!!!


うちのPCは結構古くてメモリ256MBと少な目。

んで、接続設定をすると、どうやらPCの起動が

10秒程度今までより時間がかかるみたい。


しかも接続するには一度「接続」ってボタンを押してやらんと

繋がらない。


やっぱりルータの恩恵はでかかった。。。


って事で今日、買ってきました。

一番売れてるのでいいやーって事で

バッファローの6000円ぐらいのを。


さっそく取り付けたんですが、やっぱルータがあると楽だわ。

しかもLAN側に4ポートあるんで、あと3つ余ってますw


なんかPS2とかも繋げられるっぽいけど、

別にPS2でオンラインゲームはしないから、とりあえず3ポートは空きで。


んで肝心の速度なんですが、工事のおっさんが最後に

自分で持ってきたPCを繋いで、作業者が確認のために使うのであろう

サイトを開いて速度を量ってたんですが、大体80Mbps程度


すっげーーー、はやっ!!!!


ウキウキ気分で今、適当なファイルをダウンロードさせたんですが

実際の速度は25~30Mbps出てるかなぁ~程度でした。


ベストエフォート型 だからしょうがないにしろ・・・

100Mbpsですよ~ってうたってて実際はその30%出るぐらいじゃ

ちょっと問題だろー。なんて思ってますが、

怒ったところで仕方が無い。


諦めます。所詮こんなもんさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-15 02:18:21

はてなブックマーク

テーマ:ブログ

最近、ブログサボりすぎだろー、なんて密かに思ってます。


(がんばれ、自分)


この前、はてな でユーザー登録しました。

別に深い理由は無いんですが、ソーシャルブックマークを

ぜひぜひ使ってみたいなーと思って。


なので、はてなの方でブログを書く気は毛頭ないです。

あくまでも、ブックマークを使いたいからですw


でも、実際使ってみると非常に便利だよ。


会社で調べ物をするのにインターネットを使ってると

なかなか良いサイトを見つけちゃって、家でじっくり読みたいなーなんて

思っちゃうんですよ。


今までなら、Googleで何のキーワードで検索したかとか暗記して

家帰ってから同じルートを辿ると言うアホな事をしてたんですが、

はてなブックマークのおかげで、会社で見つけたサイトを即登録して

家で見るって事が実現したんですよ


って事で、私のブックマークしたものに興味がある人は見てください。


ネタがかなり偏ってるんで、分からない人には

何が良いんだか、さっぱりかも


http://b.hatena.ne.jp/ukey8/


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-08 01:57:15

ポーション

テーマ:ブログ

もうまもなくファイナルファンタジーXIIが発売されるようで、

自分もこの前、バッチリ予約とかしてきちゃいました。


ファイナルファンタジーネタで恐縮ですが、

今日も残業なので、近くのコンビニへ会社の人たちと行き

会議室で夕飯を食べたんですが、


なんとビックリ!!!


セブンイレブンに『ポーション』が売ってる!!!


ポーションってのが何なのかわからない人向けに説明です。

ファイナルファンタジーの世界で売られているアイテムで

主人公やその仲間たちが凶悪なモンスターと戦って

傷ついた体を回復するための薬のようなものなんです。


そんなポーションがなんとセブンイレブンに売ってる!!

大きさはリポD程度であんまり容量が入ってない。

そのくせ値段は200円と高い!


しかし、新発売好きとしては買ってみるしかないって事で

飲んでみました。

ちょうど凶悪な仕事に立ち向かって大分傷ついてたんでw


ポーション


写真は会議室で撮りました。左側に写ってる白いのは

会社の先輩の腕かな?


飲んだ感想ですが、13ポイント程度回復しました。









ってのはウソです。


はっきり言って自分的にはウマくないです。

一言で言うなら「やや不味い」

でもこの味が好きな人は、きっと好きだろうなー。

自分はこの手の味はダメでした。


これをリポDみたいなものだと思えば、普通だと思うんですが

ジュースだと思って飲んだためにマズっって思ったわけです。


これを見たあなたも体力が消耗した時は

是非ポーションで回復してみて下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07 00:28:43

Bフレッツ

テーマ:ブログ

この前、私が住んでるマンションにNTTからお知らせがきてました。


なにやら、Bフレッツのご案内みたい。


マンション系で光ファイバーを導入する場合って結構面倒なんですよ。

大家さんに導入して良いか許可を取らないといけなかったり

日中に立会いで宅内工事があったりと。

しかも、100Mbpsとうたってるが、実際はマンション内で

Bフレッツを契約した世帯で共有するから、実際は100Mbpsなんて

使えるわけない。


しかし、TEPCOひかりはちょっと違う。

基本はBフレッツと同様な感じなんだけど、

自分が住んでる階が3階までだと、みんなで共有ではなく

直接自分の部屋に100Mbpsを引き込めるはず。


TEPCOひかりは、東京電力がやっているサービスで、

3階までは電柱を使って線を引き込むらしい。

だから、電柱の高さ=3階くらいまでってことらしいんです。


自分も今住んでるところに決める時、3階を希望したのに

先に取られてしまって仕方なく4階なんですよ。


3階が絶対に良いってわかってたのに・・・。


まぁーいまさら何を言っても仕方がない。

どうやらBフレッツは、マンション内の誰かさんが第一号として

契約したらしく、大家の了解も取れてるみたいなんです。


よって今後は簡単に他の世帯の人もBフレッツに入れちゃうわけ。


料金もADSLとさほど変わらないから

自分もその恩恵にあやかろうかと。ホッホッホ


工事日は3月18日頃だったかな?

NTTの営業さん曰く、


「動画とか見るのも早いですよ~♪」


だって。俺、動画とか見ねーし。


でも、何かとっても楽しみだ


ちなみに回線速度が速くなったからと言ってブログの更新ペースまで

早くなることはありません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-02 01:13:27

Yahoo! UI Library

テーマ:Web

すでにちょっと前の話になるんだけど、


Yahoo! Developer Network でJavaScriptで作られた

ユーザインターフェースが公開されたっぽい。


その名もYahoo! UI Library

ライセンスもBSDライセンスで制限の緩かったりするんで

かなり良さそう!!


今までブラウザ上じゃ考えられなかったような表現が

出来るようになるんで、益々Webが便利なものになっていきそうな予感。


それにしても最近、AJAXとかでだいぶJavaScriptが活躍してるなー。

これからも注目していかなきゃいけないところかな。


もっと勉強しよっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。