1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-25 23:46:26

ThunderbirdでHotmail受信

テーマ:ブログ

ちょっと前からですが、メールソフトをOutlook Expressから

MozillaのThunderbirdに変えたんですが、

最近Hotmailを受信出来る方法を知ったんでメモっておきます。

(自分が忘れないためw)


mozdev.org にアクセスして以下のファイルをダウンロードする。

(WebサイトのInstallのところで配布されている。)


・Web-Mail.xpi

・Hotmail.xpi


ダウンロードをしたらThunderbirdを起動し、

『ツール→拡張機能』を選択する。


拡張機能ウィンドウが出たら「インストール」ボタンを押して

ダウンロードした2ファイルを指定する。


Thunderbirdを再起動する。


再起動後、『ファイル→新規作成→アカウント』を選択する。

このときアカウントの種類を『Web Mail』にする。


差出人情報のダイアログ

 「あなたの名前」を相手に表示する差出人の名前を入力

 「メールアドレス」にHotmailのメールアドレスを入力


ユーザIDのダイアログ

 「受信ユーザID」にHotmailのメールアドレスを入力


設定完了。


最後に、『ツール→アカウント設定』からWeb Mailのアカウントを選択し

サーバ設定でポート番号を110に、「サーバにメッセージを残す」に

チェックを入れておく。



以上

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 23:29:40

今日の出来事

テーマ:ブログ

あぁ・・・・・・。今日は激しくショッキングな出来事が。


あるお客さんのWebページ作成の仕事をしているんですが、

もともと別な先輩がやってた仕事だけど、退職しちゃって

今はそれを私とほか3名で引き継いでるんです。


まだ一般公開まで出来るレベルじゃないそうなので、

いろいろ注文を受けては細かい修正を施しているのが今の現状。


そして今日、またもや修正の依頼が来た!!

Webページ作る事は高校生ぐらいからずっとやってきていろいろ勉強も

してきてるから別になんてことないんですが、、、


今回来た修正内容を見ていると、大変な一文が!!


「○○○社のようなHPの感じに作り変えて欲しい」


ぬあぁぁぁぁ・・・・・なんだよ、それ!!!

今出来てるページだって、かなりいい感じじゃんかよ!!

作り変えろってどういうことよ?

今まで作ったもの全否定じゃん!!


ま、まぁ~時間さえくれれば全然OKなんだけどね。

でも、期限はどうもきびしいめだし。たぶんこの話うまく行かないかな。


そういうわけで、近々お客様とお打ち合わせをすることに。

お客さんは大阪だから出張。なんか出張楽しみだなぁ。


でも、朝出発して、昼打ち合わせして、夕方帰るだけだから

あんまり面白くないのかもw

今日、会社から出張の交通費(回数券)を貰いました。


そういえば7月からずっと外出した時の交通費を申請してなかった。

だいぶたまってるはず。多分1万以上いってるから

絶対に貰わなきゃ!!!!


明日申請しよう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 22:22:09

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

テーマ:書評

読み終わりました。っと言っても結構前だけどw


山田 真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

結構面白いです。内容は会計学だけど、全然堅苦しくなくて読みやすいです。

いろいろ単語も出てきますが、さほど難しいくはないし、

巻末には単語の意味が載ってるしでお勧めです。


こういう本を読むと会計学って面白そうだなとちょっと思ったりもします。

そういえば、会計で思い出しました。

SE向けの会計本が結構出てるみたいです。


IT会計研究会
企業会計

篠田 昌典, 栗原 直樹
SEのための会計知識―お客さまの業務がわかる

森 昭彦
90分で学べるSEの会計知識

読んでみたいですが、お金が。。。(ノ_・、


誰か読んだ方がいましたら、感想を聞かせてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 00:20:06

カレーライス

テーマ:ブログ

書くことがあんまりないんで、今日の夕飯でもw



カレーライス


仕事から帰ってる時、携帯でAmazonを見てたら

「夏カレー特集」と言う文字が見えて、急激にカレーが食べたくて

作ってみました。


カレーって人によって食べ方に違いがあるね。

とりあえず例をだすと、


1.カレーとご飯を半々に盛って食べる

2.ご飯の上にカレーをかけて食べる

3.とにかくご飯とカレーを混ぜて食べる


ちなみに自分的に一番受付けないのは

3番のご飯とカレーを混ぜて食べる、です。


とりあえずこれで2日ぐらいはカレーで過ごせる( ̄ー ̄)


ちなみに今日、カレーの具材と一緒に柔軟材を買ってみた!!!


『P&Gのレノア』


早速、洗濯物をしてみた!

なんだかヤベー!!ニオイがサイコーだよ、これ!!

これからは柔軟材だな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-18 01:17:14

日本代表 対イラン

テーマ:スポーツ

勝ったあぁぁぁぁーーー!!!!!!!


いやぁ、良かった。これで1位通過。

予選を1位で通過するか2位で通過するかでは、

来年のW杯の組み合わせにひびいてくるらしいから、

とにかく少しでも良い方向にいってよかった、よかった。


あとは来年のW杯が待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。