1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-23 11:47:54

Longhornの正式名称

テーマ:ブログ

今朝、正式に発表されたらしいです。


今まで開発コード名で呼ばれていた次期WindowsのLonghorn(ロングホーン)が、

正式名称を「Windows Vista」にするらしいです。


Vistaかぁ。だいぶ変わったなぁ。

大昔はバージョン番号で、その次は西暦年をつけて、XPからは何かの単語だったり。


そういえば、トヨタ車にもビスタって車あったよなぁ。。。

なんかそう考えると、「Windows Vista」って車の名前っぽく感じるw


早く出ないかな。Windows Vista



Windows Vista


元ネタ:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/22/010.html

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-21 01:01:28

夏風邪

テーマ:書評

あんなに忙しい時、「風邪ひかないかな」なんて思っても

まったく風邪をひかなかったのに。。。


金曜から休みを取って4連休にしたのに結局、日曜の夜から

風邪をひいて無駄に月曜を過ごしてしまいました。

おまけに、月曜日中に治らず火曜日も休み、

妙な形で5連休になりましたw


馬鹿は風邪をひかないけど、夏風邪はひくらしいです。

こんばんわ、バカです。



今日は、さすがに治った感じがしたんで会社行きました。

仕事中にAmazonで見つけた本が欲しくて、帰りに本屋によりました。

今回は2冊買いましたのでご報告。


山田 真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~



「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

これは結構ランキングとかでも上位に入ってて有名な本かな?


「東京タワー」

これはAmazonでぼんやり見ていたら面白そうな感じだったんで、

真面目な本以外にも小説も読もうかなという具合で購入です。


東京タワーの本は帰りの電車で読み始め、さっきまで読んでました。

かな~り面白い!

さおだけ屋の本は東京タワーが終わってから読む予定。


まだ読み途中だったりなので、感想はまた後日。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 23:59:55

星になった少年

テーマ:映画

16日(土)に「星になった少年」を見てきました。


最近CMでやってる象にまたがった少年の映画です。

結論から言うと、良い映画でした。

もともと、実話を元に作られた作品なので、主人公の少年が

成長していく感じが、時間とともに流れていくので、

ぶあぁぁ~~~~っと進むんですが、特に良いと思ったところが

主人公が、象使いになるためにタイに行くんですが、

そこの映像がとってもイイ!!


象にまたがって自然の中を歩いていくシーンはとっても良いです。

しかもそこで流れてくる音楽もとってもいい感じです。


音楽は坂本龍一の曲が使われてました。とってもGoodです。


暇な方は是非見たほうが良いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-15 10:35:03

iTunes Music Store

テーマ:音楽

Yahooのニュース見てたらこんな記事が載ってた。



iPodで、あゆの歌声 日本初



別に浜崎あゆみは聞かないけど、ついにエイベックスが

iTunes Music Store(以下iTMS)で楽曲を提供するらしい。

著作権問題で日本のiTMSはどうなるんだろ~なんて思ってたけど

いよいよ、日本でもネットで曲を買って

iPodに取り込めるようになるのか!!!


とってもうれしいニュースです。

この調子で他社もどんどん楽曲の提供を表明してくれるとうれしいな。


Yahooニュースに書いてある内容だと、1曲210円になりそうだと。


サービスは年内に始まる見通しらしい。

日本版iTMSの公開が待ち遠しいです。



元ネタ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 09:55:10

振替休日

テーマ:ブログ

今日は給料日だってのに、、、


あまりにも仕事が暇で、今週金曜で終わる予定で

スケジュールがひかれていたものも、昨日の時点で終わっちゃったし。


そういうわけで昨日、「休み下さい(・∀・)」って言ったら

かる~く「いいよ♪」って返事が来たんで、本日休みになりました。


まだだいぶ振替休日が残ってるし、繰越休日なんて使えるんかって状態。

私の同期が一人、アトピーがひどく辛いらしくて、ここのところずっと来てない。


もう3週間も見ないけど・・・・大丈夫なんか?

体の心配と言うより、休み過ぎ的な部分で。

きっと月の作業時間少ねーんだろーなー。


そういえばこの前、月の作業時間を眺めてたら、

一時期仕事が忙しかった頃、280時間以上だった。

たぶん同じ業界の人からすれば「普通」か「まだ甘い」程度かもしれないけど、

280時間って。。。1ヶ月20日で計算すると1日14時間。


うちは9時から18時だから1日8時間(昼1時間除く)だから6時間残業。

ってことは帰る時間は0時ぐらいなのか。

22時以降は深夜残業にあたるから2時間がおいしいw


だからあの頃はあんなに給料が良かったのかぁ~。


たしか4月の終わりごろ、2泊3日(2徹)したなぁ。

さすがに3日目は周りがグルグル回ってる気がしたw

もしあの時3徹に突入してたら、リーダーをぶん殴ってたかもしれない。



あぁ~たった一日の休日がとっても平和に感じる。

今までの数ヶ月が戦争だったような、そんな気がする。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。