先週末、大分県杵築市の杵築高校同窓会が、ホテル日航大阪で開催され、杵築特産品の試食ブースの設営と、11月9日(月)にオープンする杵築ネットショップの告知に行って参りました。



全10種類の特産品を並べ、試食用に小皿に盛り付け。


武家屋敷が建ち並ぶ小京都杵築市をイメージして、花器に和紙を巻きつけ和風に。

お花はバラの実と漆黒のダリア。



今村農園さん の「おひさまきらりん」キラキラ

今村さんの手間と愛情が詰まっためちゃくちゃジューシーで美味しいみかん!

あっという間に無くなりました。。。ご家庭用と贈答用の2種類あり、購入しやすいですキャハハ


綾部味噌さん のもろみシリーズ!

とても歴史のある味噌屋さんで、お店構えも風情があり手作りで味噌やもろみを作り続けています。




豊予農場さん のアンコールジュース! みかん「アンコール」は、栽培に非常に手間がかかり、作っている農家さんもごく僅か。 「幻のみかん」と呼ばれる珍しいジュースですキラキラ

とても濃厚でみかんの旨みが凝縮されています! 



豊後 絆屋さん のりゅうきゅう! 鰤や鯵、鯖をオリジナルのたれに漬けて大分の郷土料理、

「りゅうきゅう」を出品いただきました。 


その他、たくさんのメーカーさんにご協力をいただきました。
ほとんどのメーカーさんが、通販道場に通ってくださった方々! 有難うございました!

杵築高校出身の会場の皆さんは、関西在住ですが高校の青春時代を杵築市で過ごした方々。 

離れて暮らしていても、皆さん、最近の杵築の事など良くご存じでした!

そして、懐かしいお店の商品を見ては、とても嬉しそうな表情をされていたのが印象的でしたキラキラ



11月9日(月)に「きっとすき きつき」ネットショップがオープンします!(現在はクローズ)

大分県出身の方を始め、地方ならではのこだわりの味と安心安全な食材をお求めの方、ぜひご利用

くださいキラキラ




My Instagram

Table Couture

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tablewaresalon/




AD