ご報告

テーマ:
ご無沙汰してます。約4ヶ月ぶりにブログ書きます。
4ヶ月間は、父の仕事を手伝っており、法律など1ミリも触れずに過ごしてきましたw

先日司法試験の発表があり、今年は無事合格しておりました。
リベンジを果たせてほっとしているところです。

成績も届き、概ね以下のような成績でした(小数点以下切り捨て)


公法系  99点
民事系  188点
刑事系  146点
選択科目 52点
論文合計 487点/129位
短答   268点/969位
総合   987点/138位


ゼミの仲間も合格者は全員三桁順位で受かり、うれしいです。

ブログを読んで下さった皆様にも感謝しています。ありがとうございました!

 

AD

平成24年司法試験

テーマ:

お陰さまで無事5日間受けきり、昨日の夜東京に戻ってきました。


今年も色々と想定外の事態がおき、試験委員の先生方にいじめ抜かれたなあという感じです。


少し休んだら、再現答案の作成・直前期にノートに加筆した部分をデータに反映する作業を始めたいと思います。再現は、予備校に出すことにならなければ、ここにアップしようかと思っています。

AD

5月13日の勉強記録

テーマ:

今日は労働法のまとめノートを読んだ後、21年の刑法の過去問を書き、それから22年の民事系と刑事系の択一過去問を解いたといったところです。

22年の商法が大変なことになっていましたが、今年22年のレベルで出たらやばそうですw 刑事系は、今年に比べたら優しい感じで、点数も9割かた取れていて一安心といったところです。


明日から、今年の戦場の福岡に移動するので、ここを更新するのはこれが最後ということになりそうです。

不安しかありませんが、今まで組み上げた問題分析作法の徹底、繰り返し見直してきた(はず)の基礎知識を正確に表現することを目標に、淡々と答案を書いてきたいと思います。


AD