2009-11-13 00:01:20

200PPIといえばもう一つ

テーマ:雑記
実はGENOで東芝のPDA、GENIO e830なんてものも買ってしまっていたりもします(笑) こいつは4インチ VGA、ちょうど200PPIなんですよね。

CF読めるメディアプレイヤーってなかなかないんですが、コイツはCFとSDのスロットが両方あるので、デジイチで撮った写真なんかをその場ですぐに見るのに良いかな、と思ったんですが、ちょっといまいちでした。

まず一番残念だったのは半透過型液晶なので発色があまり良くない点です。確かにVGAなので精細感は良いんですが、色がいまいちだとちょっとテンション下がります。

あと誤算だったのは、SDは読めるけどSDHCが読めない点。東芝~っ!メモリカードの親玉なんだからそれくらい何とかしてくれよっっ!と思わず叫びたくなります。

他にもバッテリがもたないとか、デカイJPEG表示させるにはCPUが非力で重いとか、操作性がいまいちとか、いろいろ残念な点は多いですが、MangaMeeyaとTCPMP入れたらとりあえず写真ビューア 兼 MP3プレイヤーとしてはまずまず使えるので、なんだかんだ言いつつも結構、使っていたりはします。

最近、この手の携帯とかスマートフォンではXGAクラスの解像度のものも出てきているので、そういうのに何とかCFを読ませる手があれば一番、理想的なんですがねぇ。いや、もちろん、専用のフォトストレージ兼ビューアといったジャンルの製品があるのは知っているのですが、高いし重いしデカイし、であまり興味が湧かないんですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Uジローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。