2005-05-20 13:33:11

月配列U9版RC

テーマ:月配列関係
自分の書いたテキストも評価材料として用意できたことだし、massangeanaさん作成のスクリプトmikadoさん作成のスクリプトで数値的な打鍵評価をやってみたのだけど、やっぱり月配列2-263版はメチャクチャ優秀だっ!!

日本国憲法等の代表的なテキストにおける成績は今さら言うまでもないけど、私の書いたブログの文章、およびメールの文章、いずれのテキストにおいてさえも非常に優秀な成績を示している。結論から言えば、私は月配列の改造を直ちに停止して、素直に2-263版に戻るのが一番幸せになれる、ということになってしまうほどだ・・・(汗。改めて、月配列2-263版は、文句なしに現時点では1,2打鍵混在配列のチャンピオンだと思った。

とは言え、現在、私がU8版で追求している方向性---打鍵数・運指の両面で発声と打鍵の乖離をなるべく少なくしたい---は捨てがたいので、引き続き、この方向性でがんばってみる予定。

で、実は、すでに入院中にU8版のプチ改訂案は考え&練習をしていて、シャドータイピングでは好感触を得ていたのだけど、各種の評価スクリプトでもU8版よりは良くなっているので、一応、RC版ということでちょっと晒してみる。

【1打で入力する文字】
ゅとしこょ つんいかり
は★☆てた くう☆★きち
すをになさ っるのもー・

【☆に続けて打つことで入力する文字】
ぁゃねらめ ぬむみえぇ
ぃけ、あれ まおほそへ
ぅやせよゆ ひわふろぉ

【★に続けて打つことで入力する文字】
!どじご~ づぴぽが?
ばげ。でだ ぐヴぼぞぎぢ
ずぱぜ■ざ びぷぶべぺ

(■は定義無し)

今回は、飛鳥を練習したことがかなり参考になっている。飛鳥をやってみて、まず思ったことは、基本単語、特にU8版でいまいちだった「あり」および「あります」の運指の重要性。U8版の場合は「り」の位置がこうした運指の感触を悪くする決定的な要因だったので、まずそこを改善。

続いて、「て」の位置の重要性と「RTYU」位置を避けることの重要性。特に左手人差し指が「F」から上に上がらない快適さは、やってみてはじめて気付かされた点。で、重要な「て」を「R」位置から外すというコンセプトでいろいろと位置を入れ替えてみた。

まだ完全には指がなじんでいないので、もう少し打ってみてからU8版を正式にU9版にバージョンアップしようと思う。でも、実は、自分の中でU9版は「つなぎ」という認識だったりもする。自分のテキスト傾向を分析するに、やはり句読点を1打で打てるようにしない限り、総打鍵数は2-263版よりもどうしても2,3パーセントは増加してしまうことになってしまう。今まで、何となく文字配置をいじってきたのだけど、ここらでキッチリと数字も使った設計もしてみたいな~、なんて欲望がムラムラと叢雲のように湧いてきている今日この頃。飛鳥の習得を通して、濁音が清音と切り離されて配置されていてさえ、もはや配列の乗り換えは簡単にできるものだ、という自信もついたので、U10版では、大々的な配置変換をやってみたいものだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Uジローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■日額10万在宅ホスト

在宅でできるホストサービス

11 ■ワンランク上の稼ぎ

高級車を買ってもらえる愛を飾りませんか

10 ■見るだけで稼ぐ

見るだけで稼げる簡単なアルバイト

9 ■エロ逢瀬

最低10万円保証の逢瀬

8 ■セフレラブ

優雅なセレブ女性だってセフレが欲しい

7 ■無料出会い

日額10万円を超えております

6 ■30万円位でご一緒できますか

一日30万円を支払うという女性様より

5 ■札束を貰う生活

初回登録者様に限り一日で30万円の謝礼からスタート

4 ■100万超えるのは確定でしょう

日額10万円を超える謝礼

3 ■おっぱい大好き

おっぱいを見て触ってお金がもらえる夢のようなバイト!

2 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

1 ■SSS級素人ハメ撮り

普通のAVの1000倍以上

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。