京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

クリーニング人生35年
経験と技術を生かしたクリーニング実績事例をはじめ、日々の仕事で気づいた事や、感じた事、個人のちょっとした出来事など、
色々な事を紹介していこうと思います。


テーマ:

今日からお盆休みです。

 

さすがに、今朝はいつもよりも遅くまで寝ました。

 

起きるやしばらくして、鞍馬寺まで、、、

 

その前に!

 

先日、奈良 本薬師寺跡のホテイアオイを撮りに出かけたのですが、帰路大渋滞(国道24号線)につかまり、帰宅が夜遅くなって、写真データのパソコンへの転送もしてないままでした。

この時期ホームセンターに行けば必ず売られているホテイアオイ

金魚鉢を買えば、必ずのようにホテイアオイがセット

しかし、家庭では絶対に花を咲かせる前に枯れてしまうホテイアオイ

ホテイアオイが花を咲かせることを知らない人がほとんど

僕も花を咲かせることは数年前まで知りませんでした。

広大なホテイアオイのお花畑は圧巻。 観る価値ありです。

 

帰り道、せっかく奈良まで来たからには!

おふさ観音に立ち寄り、、、

 

数え切れない数の風鈴が風になびき、、、その涼しげな音色、、、と言いたいところですが、日は落ちてもなお暑い!暑い! 涼しさはどこに、、、

 

そして、

 

今朝は、鞍馬寺で、階段を駆け足で上がって体力アップ

今日は京都市内は混雑が無かったので、車で35分で来れました。

さすがに、ココは涼しい!

市内の気温と比べると2~3℃は低い

それにもかかわらず、体力アップと称し駆け足で階段を上がる自分だけは、汗だく。。。

 

お昼前には、高槻市の娘夫婦宅へ、、、

行くごとに、顔つきが変わり、驚きでもあり楽しみでも

離乳食

大人からすればまずそうな、すりつぶしてペーストにしたニンジン・小松菜、、、パクパク、、、完食です。

白いものは、何やったかなあ、、、? 忘れました。

<どや顔>

これに勝る癒やしは無し。。。

疲れが吹っ飛びました。。。

 

今日は、これから明日の写真撮影の準備です。

日頃の仕事から目一杯解放させてもらいます。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

氏政 保一 (シミ抜き実績事例)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります