京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

クリーニング人生35年
経験と技術を生かしたクリーニング実績事例をはじめ、日々の仕事で気づいた事や、感じた事、個人のちょっとした出来事など、
色々な事を紹介していこうと思います。


テーマ:

弊社本店には初めてご来店頂きました。

 

50歳代半ばの男性からのご依頼です。

 

お客様、『太秦から自転車で持って来ました。』

 

受付スタッフ、『初めてのご来店ですか?』

 

お客様、『そうです。近所には任せられるクリーニング店が無くてね!パソコンで色々と調べて、ここのお店に決めました。』

 

受付スタッフ、『そうでしたか!ありがとうございます。』

 

お客様、『たぶんリフトの油と思うんですが?』

 

受付スタッフ、『大事にされてるスキーウエーのようですね?』

 

お客様、『若いときからスキーが唯一の趣味で!ウエアー一つにしても大事に何年も来てますからね!それに値段も高かったし!』

 

受付スタッフ、『聞いてるだけで、想い入れが伝わってきます。慎重にクリーニングもシミ抜きもさせて頂きます。』

 

お客様、『金額はいくらかかってもかまいませんから、キレイにしてください。』

 

受付スタッフ、『分かりました。』

 

 

素材表示はポリエステル100%と記載されているのですが、伸縮性があるのでポリウレタン繊維が混紡されているのではないかと思います。

 

油汚れなので、油性処理剤でシミの部分をブラッシングでできる限り落としてしまいます。

 

その後、ドライクリーニング処理で完全に落とし切ります、

 

    →   

右足 後側 下 (シミ抜き前と後)

 

    →   

左足 後側 下 (シミ抜き前と後)

 

(仕上がり)

 

後日引き取りに来られ、

 

受付スタッフ、『ご確認ください。 キレイに落としましたので、』

 

お客様、『ありがとうございます。 キレイになってます。』

 

受付スタッフ、『冬が待ち遠しいですね?』

 

お客様、『そうです。年中、頭の中はスキーの事ばかりで! スキーバカです。』

 

 

無料相談フォームは←コチラから

 

遠方から宅配便をご利用の方は←コチラから

 

正絹着物の丸洗いと特殊シミ抜き←コチラから

    

氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから

 

 

ランキング参加中です

クリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

氏政 保一 (シミ抜き実績事例)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります