ROCHAS 婦人ジャケットの汗ジミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

10年前後前から弊社直営店をご利用頂いている70歳前後のご主人様からのご依頼です。

 

毎月ご利用頂いているお得意様です。

 

受付スタッフ、『いらっしゃいませ、今日は風が冷たいですね、』

 

お客様、『本当やなあ、、、』

 

受付スタッフ、『コチラの(クリーニング品)は、奥様のですが、どうされましたか?』

 

お客様、『これは、衿と脇が汚れてるので気になると言っていたので、、、お願いしますわ、』

 

受付スタッフ、『これは、洗わずに長いこと置いておかれたようですね、』

 

お客様、『たぶん、そうです。』

 

受付スタッフ、『汗で黄ばんでるようですね、漂白処理が必要ですが、よろしいですか?』

 

お客様、『漂白したらキレイになりますか?』

 

受付スタッフ、『衿と脇の汗ジミがなくなるとスッキリしますよ、』

 

お客様、『じゃあ、それで頼むわ、キレイにしたってな!!』

 

     

麻71%、キュプラ21%、ナイロン6%、ポリウレタン2%の混紡素材です。

 

汗による黄バミは酸素系漂白剤で落とすことが可能なのですが、全体の色合いが褪色しないかどうかが気になります。

 

特に、多種類の素材が混紡されると、色柄物も安心して使える酸素系漂白剤とはいえ、多少の色落ちは起きます。

 

これが、全体の褪色の大きな引き金になる恐れもあり、処理前の入念な検品が欠かせない事例です。
 

酸素系漂白剤の濃度や色落ち防止剤の配合濃度などは、経験がないと処理できない難しい事例です。

 

    →   

衿まわり (漂白処理前と後)

    →   

右脇 (漂白処理前と後)

 

   →    

左脇 (漂白処理前と後)

 

(仕上がり)

 

後日引き取りもご主人が来られ、

 

お客様、『家内の服、取りに来ました。 汗取れましたか?』

 

受付スタッフ、『キレイになりましたよ、見てください、』

 

お客様、『キレイになってるわあ~、取れるもんやなあ、、、!』

 

受付スタッフ、『奥様に満足して頂けると思いますよ、』

 

お客様、『おおきに~!』

 

 

ランキング参加中です

クリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


無料相談フォームは←コチラから

 

遠方から宅配便をご利用の方は←コチラから

 

正絹着物の丸洗いと特殊シミ抜き←コチラから

    

氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから


★携帯スマホ用HPは↓コチラから★
  
http://ujimasa.biz/

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ