2009-04-12 06:37:42

爆笑オンエアバトル!の巻

テーマ:ブログ
U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」by Ameba-090411_1938~01.JPG
昨日は、お台場で行われたとあるネタ見せへ行き、夜はNHK「爆笑オンエアバトル」の収録に呼んで頂きました(結果は4/24のオンエアを見てね~)。

さて、我等が栃木SCが愛媛FCと対戦したんですが結果は0対0のスコアレスドロー(スコアレスドローって言葉の響きってなんかカッケーですよね!)。

SCの調子は上がって来ていますけど、心配なのはベイスターズです…

引っ越しの準備をしてる時に、大事に取っておいたスポーツ新聞を整理していたら「大魔神!!」の見だしが目に入り思わずため息が出っちゃいました…

あの頃は8回までに1点でもリードしていれば勝ちでしたからね♪

島田・五十嵐・阿波野‐佐々木、古くは盛田‐佐々木の黄金リレーが懐かしいです…

そんなわけで、質問にあった横浜の好きな選手ですが、俺は進藤選手が好きでした。

どんなピンチでも、守備の名手である進藤選手の所に打球が飛んだ瞬間ホッとしたもんです☆

それと、打率よりも記憶に残る勝負強いバッティングが魅力で、今年みたいに開幕から連敗が続いている時に対阪神戦で打ったスリーランが忘れられません。

まあ横浜は開幕から連敗スタートですけど、初めて優勝した1960年もエース秋山投手が怪我で出場できず(主砲の村田選手がいないのとかぶる)に連敗スタートだったんで、今年もなんとかなっぺと思います。

頑張れベイスターズ!

ローズも大魔神もいないけど、ファンの熱い気持ちとマルハの魚肉ソーセージ(大洋時代の親会社)の味は変わんねーかんね!

写真は、本日取材を受けた雑誌「Tv LIFE」さんのカメラマンさんに撮って頂いたものです☆

やっぱしプロが撮ると、デブな俺でも普通に見えるんで不思議です…
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

U字工事 福田薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

48 ■無題

♪スイング軽く バットも軽く

一振りすれば もう スタンド入りだ!

47 ■先ほどの続きです

オリックスに移籍した後に訪れた元チームメイト「盛田幸妃」の引退試合で、監督に「自分を1番にして下さい!盛田の最後は自分が!」と1番での出場を直訴したそうです。
現在、オリックスで活躍する後藤光尊選手は進藤塾の門下生です。
現在は横浜のスカウトに就いている進藤さん。
スカウト進藤達哉が見つけてきた選手が、開幕戦で横浜球団史上初の猛打賞を達成した山崎憲晴選手なんですよ。

これからも「進藤イズム」を継承する人間がどんどん増えていくのが楽しみです。

長文、失礼しました。
進藤ファンと聞くとどうしても語りたくなってしまって…

46 ■初投稿です

横浜ファンの友人に教えてもらい、初めてコメントさせて頂きます。

進藤達哉。

自分が敬愛してやまない野球選手です。

初めて野球を見に行った横浜スタジアムでホームランを放ったのが進藤さんでした。

相手投手は桑田真澄。

後から知ったのですが、この本塁打が進藤さんが放ったプロ入り第一号だったんです。

その日から、自分の憧れは「進藤達哉」になりました。

ファインプレーをファインプレーに見せない守備、安定感のあるプレー。
内野守備に関して言えば、球界で右にも左にも出る選手は居ないと自分は今でも思っています。

1998年5月の東京ドームでの読売戦。
相手投手は金石。
7回に送りバントを失敗している進藤さんに打席が9回に回ってきての逆転3ラン。
1998年7月8日、佐々木の負けを消す、怪我を押しての守備。
そして、1998年10月8日阪神甲子園球場8回表2アウト満塁。
相手投手、伊藤の球をはじき返した進藤さんの打球は一二塁間を抜け、二者が生還する逆転タイムリーツーベース。
セカンド上でガッツポーズをする進藤さんの姿は今でも鮮明に覚えています。

2000年の阪神との開幕戦、代打で出てきた進藤さんはサヨナラタイムリーを放ちます。
この時、ルーキーだった木塚にプロ入り初勝利をもたらしました。

進藤さんは横浜大洋ホエールズ最後のサヨナラホームランと横浜ベイスターズ最初のサヨナラホームランを放っている選手だってご存知でしたか?
進藤さんの「打」のイメージって「誰も打てない所で打つ」ってイメージですよね。
「こんな所でホームラン打っちゃうんだ!?」っていう感じの(笑)
進藤さんの現役最後の打席、対戦した投手は、今や球界を代表するサブマリン、栃木が生んだスーパースター「渡辺俊介」投手でした。

45 ■無題

自分もベイスターズ大好きです!(≧∇≦)ノ
ってか、ベイスターズファンって知っただけで福田さんのファンになりました。(笑)

これからも根気よく応援し続けましょう!(^-^)v

44 ■黄金リレー…。

懐かしいです。

自分は盛田投手が大好きでした。復活してきた時、本気で泣きました。
そしてもっと好きだったのが、屋敷選手ですよ!屋敷要!いまだに、好きな野球選手のタイプは、足の速い選手です(笑) アイスホッケー選手にまで、同じこと求めてますから(笑)

43 ■[姫之城]ョω・)チラ

ででで、デブっ!?
何処がですかっっっ????!!Σ(・Д・;)

全然痩せて…はないですけど、(゜ω゜;;)
普通ですよぉー!

42 ■ベイスターズファンです!

栃木出身のベイスターズファンの友人が「薫ちゃんがベイスターズファンらしい!」とここのブログを教えてくれました。
98年の話を見ると涙が出そうになります(T_T)。

私もベイスターズファンです! 栃木出身ではありませんが、横浜に住んでいた時にファンになりました。
ベイスターズファンって世間的に肩身狭い(?)気がしますが、薫ちゃんがファンだなんて嬉しいです!

ちなみに最近U字工事さん大好きですよ☆
昨日もエンタ見て笑いました。

41 ■無題

今日は内藤がホームランを打って勝ちました!
お立ち台の内藤、カッケー!

みかんvsいちごの対決はドローだったけど、
順位もまた上がりましたね。
西が丘での徳島戦は勝って欲しいよ!

ガンバレ!栃木SC!!

40 ■えっ?

薫さんのどこがデブなの?!
先月サイン会で会ったけどフツーに細かったよ(゚o゚)

この写真の薫さんもかっこいいです☆

39 ■無題

オンバトのOA楽しみです
v(^∇^*)

私、巨人ファンなんだけど薫くんの熱い話聞いたらベイスターズも応援したくなったよ(*^ω^*)

ホントいい写真だね~流石プロ☆

薫くん、デブではないよヾ(^^)
只、後5キロ増えたらポッチャリに入っちゃうかもな~(^-^;)
私も人の事言えないんだけっどね(^^ゞ

38 ■無題

OA情報ありがとうございます♪
また楽しみが増えました(∀)ノ

最近はお忙しくて草野球に参加できていないようですねぇ。
ベイスターズに頑張ってもらわないとp(^^)q

37 ■お疲れ様デス☆

進藤選手…
そんな 凄い選手だったんだぁ… 知らなかった(T_T)
私は中日の 井上が好きなんです。
みんなにマニアックだね と言われますが…。

ちなみに 薫さん!!
本当のデブが怒っちゃいますょ(ノ-_-)ノ~┻━┻

36 ■★★★薫さんへ★★★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オンバト出るんですねo(^▽^)o

楽しみにしてまーす♪♪

あと、

昨日エンタ見ましたよー★

面白かった!!

やっぱ好きですー(≧▽≦)☆


薫さん全然太ってないと思いますよぉー(><;)


謙遜ですねー☆


カッケー(`∀´)


ほんじゃまたっ☆

★◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

35 ■おはよう♪

薫くんはデブじゃないよ♪


仕事柄、いただきものやら食べなくてはならなかったり大変だね(*´Д`)=з


適度にいい加減で行きましょう!

34 ■オンバト楽しみだ~

オンバトはネタ長いから好きなんだ☆昨日は新ネタ見れて嬉しかったぞや
とうとう東北ロックオンしちったんけ!!
SCアウェーで引き分けは良かったけど点入んね~なぁ↓(-.-)
ベイ…お察しいたします。

引っ越し大変ですね!栃木寄りに来んのかな

33 ■こんにちは♪

昨日、夢にU字工事さんが出てきました☆

私と3人で楽しく蕎麦をすすっているというなんとも贅沢な夢♪♪

ところで、昨日の「エンタ」と「笑う春休み」うけましたあ(^o^)

お客さんも関根さんも大爆笑でしたねっ!

これからもお二人の漫才☆楽しみにしてまあす(^0^)/

32 ■全然

太ってないですよ(^O^)
つかうちもベイスターズすんごい心配です(;_;)

31 ■無題

おはよう\(^O^)/

昨日もおつかれさま☆

爆笑オンエアバトル
楽しみです(゚ω゚)


野球もサッカーも
わかんない(T_T)、、、

てか引っ越し
するんですか(´A`。)?


あのね最近
福田さんの影響で
蕎麦が好きなんだっ
昨日も食べに行ったよ~
いつか
福田さんオススメの
お店行きたい(^ω^)


男の人は
柔らかいのがいい(´`)笑

もっと太っちゃえ~


今日も頑張ろうね!

30 ■無題

福田サンヮ 全然でぶじゃないですよ!★
本当にかっこよすです+゜

29 ■横浜といえば・・・

栃木県出身の石井琢朗選手ですが、
移籍してしまいましたね。。。
二年目の佐藤祥万投手(文星芸大付属高出身)がどこまで活躍できるか楽しみにしています。
彼は日光出身なので、「ハマの世界遺産」と呼んでくださいと言っていましたね!!

笑う春休みのネタ、おもしろかったです~☆

28 ■おはようございます♪

引っ越しされるんですかぁ^^;
オンバトみますね。昨日エンタに出てましたね。かっこよかったです☆

27 ■写真☆

かっこいい写真ですねo(^o^)o
福田さん全然太ってないですよぉ!!
福田さんがでぶだったら私なんてでぶでぶでぶぅ~になっちゃいます(^▽^;)!!笑

26 ■福田さぁんっ(*>ω<)

あいかわらず素敵…*´Д`*
オンバト絶対見ますよっ!
益子さんわ髪がだいぶ伸びましたね(*¨)
忙しくて散髪できないのかな?

黒磯公園の桜わ満開です(*^^*)
もしオフがあればゆっくりお花見に来てくださいね♪

25 ■無題

谷繁、駒田、ローズ、進藤、石井琢、鈴木尚、波留・・・・・・・


マシンガン打線
すごかった!!!

後一人 忘れた

24 ■かっこいい写真ですね

本当にかっこいい。

私は、薫さんの腕の太いところがたくましくて好きです。

引越しですか、寂しいけど通勤には相模は遠すぎますね。

都内進出ですか。ますます売れっ子になって、那須から通ってください。

23 ■薫さん、夕べ、テレビ観ましたよ

干瓢、美味しいですよね。昨夜、散らし寿司に入ってましたよベースターズ、7分の1ですね私も、大好きです。今年は横浜球場に行きたいです。一緒に応援しましょう。栃木SCも、また応援に行きたいです。

22 ■引っ越し

お疲れです

引っ越すんですね。

うちは引っ越ししたことないんでしてみたいべ☆

二人とも普通の写真でもかっこいいですよ☆

んじゃあ☆

21 ■無題

朝からブログの内容が熱くて良いです!

少し太めの方が健康でいられるそうですよ♪
福田さん、可愛いなぁ~

20 ■無題

本とかブログとか見てて思ったのですが、薫さんてきっと太りやすい体質なんですね(;_;)

オンエアバトル楽しみ♪

19 ■おはようございます。

今日の更新はメチャメチャ早かったですね。
薫さんがベイスターズ応援してくれて選手もきっと喜ぶわ~。
でもスワローズも負けられないです。m(u_u)m

栃木scへアルビからレンタル移籍中のFW河原和寿選手は
栃木の皆様に愛されているでしょうか?
栃木scの勝利に貢献できるように祈ってます。
残念ながらアルビは昨日負けてしまいましたが・・・。
今日は、起こしてくれてありがとうございました。

18 ■おはよ(o_ _)o.。oOO

薫クンに三回、会ったけど全くデブじゃないジャン!!!カッコイイよ~ッ(〃∀〃照)
今日も一日、頑張ってね☆

17 ■無題

福田さん.太ってないですよ('ω-)b

16 ■おはよ~ございます。

今日も一日がんばってください♪♪

15 ■無題

おはようございます☆
今日もお仕事頑張って下さい☆
私もこれから仕事です(>_<)

14 ■おはようございます(^ー^)

薫さんは十分細いですって(^ー^)

13 ■カッコイイですよ!

福田さん全然太ってませんよっ!!
爆笑オンエアバトル!見たい…(^w^)

そいえば、昨日は2つの番組でU字工事さんを見ることが出来て幸せでしたー☆
栃木弁、うつっちゃいそうです(^∀^)ノ

12 ■無題

福田さんわデブぢゃないですよ(o^∀^o)笑

良い感じでスリムでかっこいいです(∀)!笑

11 ■青森県民です☆

おはようございます!

朝はやいですね。
福田サンはデブじゃないですよ!
腰細くないっすか(^艸^)

10 ■おはようございます。

どこがデブなんだかわかんない…
福田さんに会った事ありますが痩せてましたよ!
ちなみに先月会ったし…

9 ■薫さんのブログ楽しみ

ファンの熱い気持ちと魚肉ソ~セジの味…には 朝から笑わせて頂きました!

オンバト楽しみにしています!

昨日も今日も?お忙しい一日でしたね~!!
ビックリしますよ!
倒れないで下さいね…。

薫さん太ってないって~!!

朝からかっこいい写真見せて頂き眠さもぶっ飛びましたよ~(^O^)

輝いてるお二人…かっけ~ですね(^O^)/
プロ野球は詳しくなくて申し訳ありませんが 詳しくなりそうな感じがします(^^;。

毎日皆を、元気づけてくれて感謝いたします。

8 ■楽しみぃ★

4月24日の『爆笑オンエアバトル』楽しみです。

福田さんはデブじゃないですよ(><;)
これからもお仕事がんばってくださいねо(ж>▽<)y

7 ■超早え~★

オハヨウゴザイマス☆
また今日はずいぶん早朝ですね!
わたしもばっちり起きてました☆

ついに!引越しされるんですか?
引っ越しってただでさえ大変なのに、忙しい仕事の合間じゃなかなか進まないですよね…
しかも今日のスポーツ新聞みたいに思い出の品が発見されて、思わず見入って朝を迎えたり!
結局最後は徹夜になっちゃうんですよね♠
体壊さないでくださいね~

福島ではなんと!きのう「M-1リターンズ」やってました。だから「エンタ」と「笑う春休み」と一日3回も見れちゃう『U字工事デー』でした☆★☆

朝起きて「だりー、ねみー、仕事いきたくねー」と思ってたけど、ブログ読んでヤル気出たから、今日も仕事頑張っぺと思います!!
いってきま~す☆

6 ■薫さん★

連敗スタートから優勝できたら、スコアレスドローって言葉の響きと同じくらいカッケーですね!いや、もっとかな。

オンエアバトルは、通常回ならオンエア間違いなしって思いますが、結果を見るまで、何だかドキドキしちゃいます☆
(*^ー^)ノ

5 ■ぉはょぅござぃます。

今日休みなのに目が・∀・さめて、こんな朝早く起きてしまったょ(o^o^o)


薫ちゃんは?
仕事なのかな?  


またもや(~艸~;)グリーンだ~ヾ(=^▽^=)ノ


その(o^o^o)Tシャツ欲しい(o^∀^o)

それでは!お仕事頑張って㊦さい(≧▼≦)

4 ■無題

エンタの神様
おもしかったです⌒★

横浜ゎ開幕から大変ですね;
わたしゎ巨人ファンなんで何とも言えないっすが(-∀-;)←
サッカーゎ
イマイチわかりません♪笑
(*'∀`*)

3 ■薫さん♪

オンエアバトル楽しみですよ~o(^o^)o

ベイスターズなかなか調子が上がらないですが、村田選手が復活してホームランを打ちまくるずら~(≧∀≦)

2 ■無題

おはようございます。

今日も頑張ってください。

1 ■無題

お疲れ様です。サッカーも野球もよくわからないけど頑張れ~(≧∇≦)


福田さんはデブじゃないよ(゜∀゜;ノ)ノ
オンエアバトル楽しみにしてます(*^o^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み