うさぎはらっぱ世話人ウサギ どんです。

5月15日(日)はうさぎはらっぱ。

初夏を思わせる日差し晴れ


しろつめくさを摘む。
花かんむりの編み方を教えあいっこ。


霧木陰で縁側将棋の小学生。


・・・うさぎはらっぱには将棋やオセロ(てづくり特大)、マンカラもあります。
これからは木陰でのんびり一戦交えるのもいいですよ。

ロープで遊んだり、ハンモックで揺れたり音譜



倉庫の整理も無事に終えました。
なかよし保育園に置かせていただいている倉庫の中身はこんな感じ。
これから夏に向けて使うホースやコンパネプールの材料もぎっしり。
ちょっと、使いやすくなったかな。




虹熊本自身緊急募金へのご協力もありがとうございました。
5月から、あちこちに連れて行った募金箱、
集まったお金は7346円!!
日本冒険遊び場づくり協会へ届けます。
引き続きのご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

AD