うさぎはらっぱ世話人🐰どんです。

お待たせしました!
今年度のうさぎはらっぱの開催予定ができました。

2017年度 冒険遊び場 うさぎはらっぱであそぼうよ!
◎月に一度(日) 10時頃から16時頃まで
◎莵道公園
◎5月21日、6月25日、7月23日、8月20日、9月24日、10月15日、11月12日、12月17日、1月7日、2月18日、3月25日

◎参加費無料 事前申し込み不要 年齢制限なし
◎駐車場はなかよし保育園にご協力いただいています

◎今年度、平日午前中のちびうさはお休みです。ごめんなさい。何かあったら、メールで連絡くださいね。

◎急な変更などあるかもしれません。詳細はブログでご確認ください。
 お問い合わせはうさぎはらっぱメール uji.asobiba@gmail.com まで。


うさぎはらっぱをはじめて、いま、8年目の春。
設立当初に作成した設立主旨書には、こんなことを書きました。

『子どもたちが自分の子ども時代をふり返ったとき。
 ふるさとの光や風のにおい、友達の声、
 近所の人の顔が自然に思い出せるような、

 遊んだ記憶がよみがえってふっと笑みがこぼれ力がわくような、
 そんな子ども時代を過ごさせてあげたい。

 それが、私たちの願いです。』


長いようで短いようなこの間、いろんなことがありました。
保育園児だった世話人の子どもは中学生に。
生まれる命、生活や大人の変化。
それぞれの歩みがあります。

足りないところも、ままならないことも、いっぱいあるけれど。
今年度もまた、うさぎはらっぱを続けられること。それがうれしい。
始めた頃の思いをそのままに。

さあ、今年も。
ぼちぼち歩んでいきましょう。
うさぎはらっぱで待ってるよ~!
AD