うログ

ういちのブログ
まずまず、適当に。


テーマ:
ツイッターでは散々ぼやきましたが、やはり南国物語スペシャルはダメでした。前にも言いましたが、元々の南国物語のゲーム性がかなり優れている上に、リノタイプには致命的な先告知、そして転落確定目の存在。やはりどうあってもあの台を面白く打つ事は不可能かなと、そう再確認した次第でございます。

そもそも、リノ以外のリノタイプの台、全て後乗っかりなはずなんですよね。
リノのシステムがなんらかの形で流出(?)して、それを元に「それ急げ!」で作ったと思われます。リノが市場に出てからそれ見て作ったんじゃ間に合わなかったはずなので、システムだけ知った時点で作り始めてると思うんですよ。ですから、リノが実際どんな音をどんな所で鳴らしてるのかとか、そういう細かい事は知らなかったはずなんです。

で、少ない情報を元に大急ぎで作ったのがビッグドリームであり南国物語でありバルタン星人だったと、恐らくそういうことなんですよ。で、リノが市場に出て「あれ…トマトでこれ、音鳴らしてるぞ…」みたいな感じになったんじゃないかなと。出来上がったものを打ち込んで「これ、ここで音鳴らした方が面白くない?」なんて議論すらろくにする暇がなかったんじゃないかなぁ…ってね。

知り合いの人に細かい話聞いてたら「ま、そうは言ってもね…よく間に合わせたよ」って、かなり頑張った結果だったような印象を受けましたしね。

それでもリノ一択になるより全然楽しくなってますから。やっぱり、よく間に合ったよ。で合ってるかなって。グッジョブ!




8月
1日 兵庫県  マルハン長田で放浪記
2日 埼玉県  ガーデン北与野でおもスロケ
3日 宮崎県  湖月大淀
4日 福岡県  どこかでパチ天、夜は大崎さんのニコ生出演
6日 東京都  秋葉原でパチスロの日イベント
8日 東京都  チャレンジャー多摩大塚
10日  埼玉県  ピークス柳崎でタケちゃん、オモCと収録
11日  富山県  DSGワールド豊田
12日  大阪府  ZOOKでおもスロケ
13日  鹿児島県 まるみつ霧島に13時まで、17時まで姶良
15日  埼玉県  でるでる羽生
16日  どこかでやりますかやりませんか
17日  どこで風に吹かれるのでしょうか

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。