うログ

ういちのブログ
まずまず、適当に。


テーマ:
少し前にパチンコの撤去対象機種なるものが書面で出まわりまして、まぁその辺のリストは既にネットでバラまかれてるのでご存じの方も多いかと思いますが、あのリスト、秋までに合計4回発表されると、そして、それらの中には超主力の機種まで入っているとの話があったんですね。

で、それらを年内だったか来年中だったか、とにかく早急に撤去しろって話だったんですけど、そりゃお店側も抵抗しますよねぇ。

そもそも今回の撤去騒動の発端は、メーカーが釘をいじって出荷してるってな感じの話なんですね。で、適合した時と違うから置いちゃダメだと(メーカーが試験を通した後に釘をいじくって荒い仕様にしてホールに出荷していたというお話です)。それなのに、「じゃぁ適合した時の釘に戻すからそれでどう?」ってお店が聞いても、それもノーなんですよ。

「だったら撤去するのはいいよ、けど、メーカーのミスなんだったら、全部無償で新しい機種、ちょうだいよね?」

至極まっとうに聞こえますが、コレに対する返答もなんと、ノー。

じゃぁどうすりゃいいのって話になってまして、挙句の果てになんとなーく漂ってきたのが、いつもとおんなじ雰囲気。

「直ちに撤去しろとは言ってない」「可及的速やかな撤去が望ましい」

みたいな。結局なんといいますか、うやむやになりそうですよ。
書類が出ないから島移動ができない、部品交換ができない、なんてのはありそうですけど「みなし機」として生き残っていくように思わます。



ま、これもあくまで現状のお話。いつものように、日々状況が変わる業界ですし、そんなこと言ってないこんな事やってないがバンバンまかり通るわけですから、明日にはどうなってるかなんて分かりませんけどねー。



※時間等詳細は各店舗にお問い合わせ下さい。

3月
1日のあとまかは、東京都サンコー一之江に決まりました

17日 愛知県 キャッスル天白でジャンバリの収録
18日 埼玉県 パラッツォ小手指でおもスロ収録
19日 奈良県 KパワーズMAX橿原?橿原東?
20日 埼玉県 ラカータ大宮本店
24日 兵庫県 ニュージャンボで最後のげってぃんぐなう収録
25日 東京都 チャレンジャー福生
27日 埼玉県 ガーデン浦和
28日 愛知県 KEIZ港

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。