福岡県も非等価交換へ

テーマ:
遂に九州でも始まりそうです。

タイトル通り、福岡県は来年2月の1日までに完全非等価交換へと変わる模様です。

ただし、先の岐阜県とは違い、最短2週間前の告知で良い模様。

万が一にも何かがあって交換できない人がいたらお店としては助かるわけで…それを考えると、乗り換えタイミングの2週間前に告知する店舗が最も多いのではと思われます。

また、九州地方は福岡県の動きを見守っているような感じもあるようで、その動きを見ながら徐々に…という流れになる可能性もあるようです。

とにもかくにも、貯玉があるホールでの情報チェックは怠らないようにして下さい。都内でも告知の張り紙を、どう考えてもわざと見えづらい位置に貼っているようなホールは少なからず存在しましたからね。



せっこい事だけど、それが結構デカいんだろうなぁ…。
一度貯玉をしたらカードを持って移動できるようなシステムのお店でも、引き出し上限が驚くほど少ない店とかあるもんねぇ。バカだなぁ、移動できて無制限に引き出せたら、なくなるまで使っちゃう俺みたいな人間も沢山いるだろうに…。またお金でコイン借りなきゃいけないってなったら、貯玉した後に換金ギャップ食らうのも馬鹿らしいからもう帰っとくか…ってなる人も沢山いるだろうに…。

ま、せこい店から潰れていくのは間違いありませんから、皆様方はどんどん条件の良いホールを探して流れて行くのが賢いかと思われますよ。
AD