くらうん*べりぃ

役者の卵『桜原友美』、絵描きの卵『ななせ憂』のblogです!
お芝居なり歌なり漫画なり絵なり、どんな手段でも 自分の想いを
表現出来るお仕事をしたいと、日々奮闘中です☆

恋に恋するお年頃♪
役者・絵描きとして、美味しいご飯が食べられるように日々精進(。・ω・。)ゞ

道化者=表現者な女の子、みんちょと憂ちょのくらうん・べりぃな日常を覗いてみて下さい♪(o・ω・)ノ))

▼出演依頼、お仕事オファー等お問い合わせは、ouhara.t0721@gmail.com へお願い致します。
NEW !
テーマ:
こんにちおむすびー( ∩ˇωˇ∩)

今日も元気に*DD*練!
時間は短くても密度のある稽古がしたいね!( ・ㅂ・)و ̑̑


今年はこのスターズライブが*DD*的にも桜原的にもステージ納めになります!
今年はカウントダウンライブもお休みでし…誘って頂いたのにごめんなさい(´._.`)
私は各所に、『今年こそ大晦日はお休みを頂きます!!!』と公言しちゃったので(笑)声を大にして堂々と大晦日は休ませて下さいw
その代わり、25日のスターズはとびきり頑張るぞぅ!
りっちゃんのお誕生日をお祝いしてステージ納めなら、スッキリして*DD*的にもピッタリだとは思いますの( › ·̮ ‹ )

年始は1日から仕事初めですので←
でも今は考えないよ(›´ω`‹ )♡



▼▼▼▼▼▼▼

「スターズライブ☆メインイベント Vol.123」
日時:12月25日(日)
会場:あさがやドラム
時間:開場11:45 開演12:15
出演:SHJminiJ・薫子・*Dolce ronD*
料金:3000円(1ドリンク別)


SHJさん6周年記念、薫子さん&りっちゃん生誕祭で、お祝いごとだらけだよ!?!?⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡しゅごい!


楽しみだね!
ご来場お待ちしておりますよ!(`⊙ω⊙´)カッ!!





ちゃきーん。
snowさん便利。てへへ


それにしても今日暑いな…。



*おうはらともみ*
Twitter Ouhara_t0721
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少しだけ、黒猫のお話のお話を…←




ここから下はネタバレも含みますので、お嫌でない方だけ…。


*DD*が続けている『黒猫シリーズ』という作品。
童話や昔話等をモチーフに、そのお話世界との並行した世界線として、Ifの話を、黒猫が何十年何百年と懸けて観ているという目線でお話を書いています。
黒猫は特殊な能力(呪いなのですが)があるとい設定で、色んな時代、時間軸、世界線を巡っています。
黒猫はこの世界線、つまり私達が今いる世界線にも来たことがあるので、そのモチーフの童話だったりを見た事がある、知識として知っている、というのを前提で別の世界線に飛んでもらっています。

という設定を持った上で今まで、『醜いアヒルの子』『ピノキオ』の世界でのお話を既にやらせてもらいました。
(私がQOLでやった1人芝居は実は、第0話で、モチーフも何も無いアナザストーリーでした。なので黒猫はラスト以外喋らず、ヒロインがストーリーテラーだったのです✌)


今回のお話は、やっとの第1話。
そう。黒猫は本当は、人間の男の子でした。
この時はまだ、ただの1人の男の子でした。
物語の傍観者でも、不吉の象徴不幸の象徴 、存在が忌み嫌われる黒猫ではなかったのです。

そしてモチーフはまさかの、ジャンヌ・ダルク!(´>∀<`)ゝ
とても背伸びしたなーと思った(笑)
だって史実!!
頭悪いのバレちゃう!!(*﹏*๑)

でも、黒猫にとって大切なお話。
彼は今後、物語を傍観し見届ける存在になるにあたり「自分には物語もなにも無い」と思い込む事になるのだけど、それはカレが、その童話や昔話や史実に自分が存在しない事を知るからなのです。
今回のジャンヌの世界でもそう、彼は本来の物語の別の世界線の存在、本来その史実には在るべきではない存在なのです。

なのでこれ(黒猫シリーズ)は、ひとつの世界線のお話を破滅させてしまった、人間をあまりにも憎み過ぎてしまった罰としての呪いの物語なのでした…。

ちゃんと、救いは用意しているけれど、それはまた別の話、まだまだ先の話。

まだ唯一心のあった時代の黒猫。
いやはや、彼は『クロード』という名前をもらいました。
クロードは、初めて、誰かのことを好きに、なりかけた、誰かを大切だと、想う心を知りかけた、瞬間での絶望だったのです。
描写はちゃんと出来てないかもしれないけど、彼の初めての琴線に触れかけたのだけど…
それは叶わず恨みと絶望を一度与えたかったのでした。
酷い生みの親です←


なんて事を何となく念頭に置きながら見ると少しだけお話が解るかもしれません。。

私の妄想の集大成、に付き合ってくれるりっちゃん。
りっちゃんのアドバイスが無くては正直まとまりません( ´-ω-)σ

お話書くのも演出も、まだまだ勉強したい。
その為に沢山作品を観て、沢山本を読みたいなって思います。
頑張れ私。


夢はまだまだ沢山ある。
小さな夢だけど、いつか実現出来る自分になる為、黒猫シリーズはそういう意味でも、黒猫と一緒に私も成長したいし、いつか私にも救いがあれば…嬉しいな…!!笑



____今回のオチ。

(」゚д゚)」<史実と絡めるのは、誤魔化しがきかなくて難しい!!!!!!


長文お付き合いありがとうございました☆



*おうはらともみ*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちおむすびー( ∩ˇωˇ∩)

とうとうブログを書く時が来ました、触れる時が…!
もう2週間くらい経っちゃうの、すみませぬ(´・ω・`)



という訳で、先月の26日には、歌と朗読のライブ『VOICE in WONDER』に出演させて頂きました!
ご来場、ありがとうございました☆
久々の朗読劇、とても緊張しました、が、楽しかったですヾ(*´ω`*)ノ


個人的には、脚本も演出も芝居も未熟な点だらけで反省ばかしなのですが(ダメダメ…)とりあえず形として持っていけたのか、私にとっては成果でした(´ヮ`;)

そして何より!
りっちゃんが私の細かい拘りを汲み取ってくれて、素晴らしいお芝居してくれた事、練習では上手くいかなかったけど、1番魅せたかった部分をリハと本番で合格に持ってきてくれた事がとても良かったです(*´艸`)
確かに生きてた。
嬉しい。

お互い改良点はあるので、お客様からも沢山ご助言頂いたので、今後に活かしたいと思うのす( ・ㅂ・)و ̑̑
これは前に少し触れたので、もう暗くなるのはやめるのでしゅ。
ありがとね( •́ .̫ •̀ )



お写真も頂きました、こんな感じ。







あと本当に、PAさんが、あの1回のリハで理想的にお仕事して下さったのが私とても感動しました、嬉し…!!
ありがとうございました!!!!!(´;ω;`)


ボイスと言えば、こばぴさん♡




朗読劇はさすがでした!
みんな安定してて、キャラが立ってて、お話もわかりやすい😏😏
演出の仕方も、なるほどーって、個人的にメモメモってなりました。
客席の白の景色も素敵でした✨


asakiさんとはお写真撮れなかったんだけども😭
1人の女性の一生を演じられたのだけど、ほんと凄い(語彙力)
ちゃんと姿が目に浮かぶ、時の流れを感じました。
演技力に感動した。
劇的な何かがなくても、心は動くのですよ。
とっても素敵でした😂
そして、あの台本を書いたのは よつばさん!!
凄い!(2回目)
設定も引き出しもわたしには全く無いものだなと思って、素直に感心しました。
よつばさん色んなジャンル書けるのだなー、頭の中覗いてみたいなー←


という訳で、役者としても脚本演出としても、勉強になるライブでした。
私としては出演出来てほんとに良かったなって素直に感謝している…
お誘いありがとうございました、こばぴさん🙏✨




大好きな皆さんとご一緒出来たの、ほんとにほんとに幸せでした✨



それを観てくれるお客様がいる事も本当に感謝…😌
観に来てもらって初めて私達は演者にならるのよよ。
当たり前なんだけど、実は当たり前じゃないそれを当たり前にしてくれる皆様の存在にありがとう!(›´ω`‹ )






打ち上げにて。
打ち上げもめちゃくちゃ楽しかったー。
前日ギリギリまで作業してたから途中からウトウトしてたけど…笑


帰り道に瑞樹さんが「いつかちゃんと一緒にお芝居したいよー!」って言ってくれたのが、ほんとはほんとにとっても嬉しかった😂😂
「いつか、小さな小屋でもいいから、友ちゃんの脚本と演出でやりたい!」って言ってくれたから、私の夢がまた1つ増えちゃったのでした(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)らぶ



そんなこんなで、遅くなってしまいました、ボイスインワンダースペシャル、関わって下さった全ての皆様に感謝を!!!!

ありがとうございました( › ·̮ ‹ )
こばぴさん、すぐに帰ってくるの待ってるからねー!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


*おうはらともみ*
Twitter Ouhara_t0721


蛇足▼▼

この後に、黒猫シリーズについて少しだけお話したいなって思ってる。
ほんとは語るべきではないかもなので(作品の中で語れてないって事だから…)ツイッターには連携しません。
気が向いたら、ブログを訪問して見て下さいませ☆
読者登録がオススメだよ😘😘😘😘←
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。