Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月29日 16時05分02秒

事後報告ですが、ジィジが名古屋に来たよ♪

テーマ:♪オーディオ♪

先週末の20日(土)21日(日)に名古屋店に堀間のジィジが来てくれましたよん!!

 

土日と言う事ですから2台へのインストールレンチ

 

デジタルデザインの8インチサブウーファーが無くなってしまったのでジィジお手製のグラデン10インチウーファーBOXラブ

image

 

​いつもだと既成品のポートが取付されていましたが、最近ジイジがハマっているファンネルをイメージしたポートになっておりましたドキドキ

 

image

 

何か不思議な格好をしたポートですが、これが結構鳴りますねんウシシ

 

上にも書きましたが、イメージはこれらしいです叫び

 

キャブ車によく付いているSOLEXやウェーバーのエアファンネルねひらめき電球

 

これをイメージしているらしいのですが、中も今まのでタイプとは違うのかな!?

 

きっと違うでしょうねクラッカーこの何年かでジィジのウーファーBOXの作りも違ってきてますもんおーっ!

 

まぁそれがジィジの凄い所だと思いますビックリマーク日々良い音を目指して進化する!!!!5僕も見習いたいですおーっ!

 

詳しい所が企業秘密なのかは知りませんが、聞いても解らないので聞いてませんにひひ

 

最近ジィジが作ったD21(左ハンドル)の箱がコレ↓

見た目はなんて事ない色気もないプレーンな感じですが、中身が重要

 

シートを倒したら全く解らない状態のスペースに出来るだけ容積を取ってポートチューニング40Hz!!

 

40Hzってことですので相当低音出ますガーン

 

この中身の造作の苦労は分かる人には、どれだけ大変な事か分かってもらえるはずパー

 

オーディオ屋さんでもポートチューニング40Hzなんて出せない所が多いと思いますので聞いてみて下さいウインク

 

意味が無いとか言い出したら誤魔化しですからにひひ

 

おぉっといつもみたいになってきたので軌道修正DASH!

 

ハイエースの作業も終わって、音出しで鳴らしているとお客様から

 

「何でこんな2万円のスピーカーで、こんな低音・中音・高音が綺麗に出るの!?

 

とビックリされる方が続出グラサン

 

もちろんフロントスピーカーは、毎度お馴染みのグラデンRC165価格22,000円(税別)

 

アンプはユーアイのみでしか日本では正規販売されていないいつものアンプねドキドキ

 

で、ウーファーは先程紹介したジィジお手製のグラデン10インチウーファーBOX

 

まぁウーファーがいつもと違うだけなのですが、今回は何かが違う!!!!5

 

なんだか音がかなり良い!!

 

理由はコレでしたね↓

image 

これじゃ解りませんよねあせる

 

今回のナビはKENWOOD(ケンウッド)の彩速ナビクラッカークラッカークラッカー

image

品番はMDV-Z702W

 

こいつビックリマーク良い音出してくれますわパンチ!

 

オーディオインストールが冒頭に書いたように土日で2台あり、1台はコンプリートカーだった為に聴き比べが存分にできたんです叫び

 

もう一台はPanasonic(パナソニック)のストラーダビックリマーク

 

同じCDをかけても全然中音・高音がまぁ綺麗に出ておりました!!

 

パナソニックやカロッツェリアと比較するとナビの機能は正直少し劣るかも知れませんが、音は数段こちらの方が数段良いですねドキドキ

 

僕は方向音痴では無いので目的地検索の距離順検索がKENWOODにもありましたから、このナビ欲しいと思っていまいましたラブラブ次はコレだなニヤ

 

しかもリーズナブルなのでオススメですアップアップアップ

 

最後はオーディオ関係でオマケのネタを書いてみたいと思います恋の矢

 

こちらの動画を見て下さい↓



見てもらえましたかはてなマーク

 

まぁキャンギャルが気になるのは僕だけじゃないかも知れませんが、これが”ヘアトリック”と言われる物ですおーっ!

 

この動画を見たオーディオ屋さんは、あまり良い気にはならないと思いますDASH!

 

「こんなの意味が無い雷

 

ってねドクロでも本当にそう思いますかはてなマーク

 

ぶっちゃけた話、こんな物はデモストレーションなんです!!!!5

 

必要無いと言ってしまえば必要ないのでしょう汗それは僕も認めますダウン

 

しかしですよ!!

 

この”ヘアトリック”という現象は、ちょっとやそっとじゃ出来ない現象なんです!!

 

「こんなの運転席の後ろが全て壁でデッカイスピーカー(ウーファー)を載せてデカイアンプを入れた出来る」

 

と思われる方もみえるかも知れませんが、絶対にそんな事はないんです!!

 

それはそれは技術的にも知識的にもしっかりとオーディオの事が分かっていないと成し得る事が出来ない事なのです!!

 

昔のオーディオブームの時と比べるとそりゃもうアンプも目まぐるしい進化してますパー

 

今現在は、1機で1万ワットとか出るアンプもありますが、ちなみにこの車は3000W×2機掛けねウインク

 

そんなにビックリするほど大きな出力アンプではありませんダウンダウンダウン

 

容積を大きくして30Hz付近の音が出るように何度もBOXを作りなおして調整されておりますグラサン

 

こんな大きな音で聞いたら耳が痛いんでしょはてなマークと思った人もみえるかも知れませんが、上の動画のお姉さんの顔見ましたか!?

 

笑っていたでしょはてなマーク

 

耳も塞いでいませんし、痛くないんですグッド!

 

もちろん普通のCDを入れればちゃんと普通に聞けますからね耳

 

何が言いたいかと言うと、

 

ヘアトリックの凄さや難しさを知らずにオーディオ屋さんに否定して欲しくないビックリマークと思ったから書きましたメモ

 

「定位」「定位」って言うのに出せない低音には蓋をしてしまってお客様に出ないウーファーに何十万円もお金を出させるのは、お客様が可哀想かな!?って思ってガーン

 

ハイエースに全く関係ないですし、書かなくても良い事なのですが、日本のカーオーディオ業界と世界のカーオーディオ業界の考え方が違い過ぎるんですもん汗

 

日本のカーオーディオ業界の発展を願って心を鬼にして書いておりますメモ

 

同じ車に乗っていて運転席に音を合わせているから助手席や後部座席での音はダメって…変じゃないですはてなマーク

 

映画館やコンサート会場だってどこの席が当たるかはてなマークどこに座るかはてなマークなんて分からないし、アリーナ席だけが音が良いなんて事ないでしょはてなマーク

 

同じ車の中に乗っているのなら、どこの席でも気持ちよく音楽聞きたいじゃん音譜

 

僕って変な事言ってますか!?シラー

 

 

違いますかねはてなマーク

 

色々な考え方がありますが、少し違った目線で考えてみると矛盾した点も見えてくるかも目

 

固定観念や常識って、世界から見れば非常識な事もあるかも知れませんよぉ~にひひ

 

ジィジの22万オーディオセットは、普通のオーディオ屋さんで60万円以上かけたお車にも音では勝てるはずですし、僕はその自信があります合格

 

少し遠くても価値はありますし、1日で施工しますビックリマークさせますチョキ

 

スピーカー変えてデットニングしてワイヤリングしてぇ~って普通のお店でやっていたら30万なんか「あっ」と言う間です汗

 

そんな事を考えれば22万円コースって安心で安いんですドキドキ

 

是非ともご用命下さいドキドキ

 

ジィジを各支店に連れて行きますのでお気軽にご相談下さいましアップアップアップ

 

もちろんハイエース以外の国産車なら大丈夫ですよドキドキ外車はやめてねドキドキ

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。