Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月18日 18時31分54秒

異音チェック!!

テーマ:今日の作業
本日の予定の作業もスム~ズに終わり、現在の時間が17時腕時計今からサクッとブログ書こうと思いますメモ
 
走行距離が伸びてくるとどうしても出てきてしまうのが”異音”えーん
 
今日の”異音”のお車も走行距離が18万キロのお車車
 
その上、当社には珍しいヘビーロワードのお車ガーン
 
ロワード数は、なんと3.5インチロワードガーン
 
とにかく耳に付く異音らしいですパンチ!
 
「ギギギギ」って感じの音との事耳
 
2インチ以上のロワード車によくあるロアアームの付け根の”ロアアームブッシュ”は去年打ち替えしたのでソコは大丈夫だと思いまして汗
 
スタビリンク関係も大丈夫にやり
 
疑わしき物は、ショックかなはてなマーク
 
こういった場合は、一つ一つパーツを取外しして確認していきますレンチ
 
ショックアブソーバーやスタビライザーは取外ししてもある程度の速度内であれば走行できますので異音チェックの時は有効的な検査方法だと思いますおーっ!
 
「ショック外して大丈夫なのはてなマークとオーナーさんが心配される中、色々と取外しして走行しても音は止まらずパンチ!
 
ヘビーロワードの車は、アッパーアームの角度もかなりつきますのでボールジョイントに負担がかかりブーツからオイルが漏れてくるのも珍しくありません汗汗汗
 
image image
この程度であればあまり問題無い程度の漏れですガーン
 
色々見た結果、原因はアッパーアームテンションロッド周辺なのかなはてなマークとおおよその検討をつけましたとさアップアップアップ
 
交換してみないと解らないですけどねガーン
 
この2点!!どうしてもロワードによって角度がつきます汗
 
角度がつくとやはり無理が掛かり寿命も短くなるし多走行により異音も出ることがありますガーン
 
そんな事を防止したい方は、最近紹介した”ローダウンナックル”を使用すれば、
 
・アッパーアーム
・ロアアーム
・テンションロッド
 
上記3点とも40mmダウンなら全くノーマル車高時と変化が無く同じなので、こういったパーツに負担が掛かりにくくなりますドキドキ
imageテンションロッド
 
長い目で見れば細部に優しいアイテムです!!
 
まだ読んで無い方はコチラのブログをどうぞ ⇒ ちょっと突っ込んで書いてみようと思います。
 
僕が大好きなトラックだと、ローダウンに合わせてテンションロッドのブラケット位置を変更して、ローダウンによるテンションロッドの角度の相違の補正したりします!!やっぱり大事な所ですパー
 
ポピュラーじゃないかも知れませんし、誰もそんな事言わないかも知れません!!
 
ただ、やっぱりローダウンによる各部の角度補正は必要なんです!!
 
ですから、テンションロッドの角度補正は難しいにしても
 
・ローダウンナックル
・ゲンブさんのRCジョイント
・ゲンブさんのバンプアジャストタイロッドエンド
 
などは、理に適った商品なんだよアップアップアップ
 
目立つ商品では無いけど、ヘビーロワードの人は是非とも入れてみて下さい手
 
最後になりましたが、話は随分と変わり今週の水曜日と木曜日の連休に大阪店・名古屋店(僕)・埼玉店のスタッフ達とスノーボードをしに長野県の白馬47に行ってきましたアップアップアップ
 
image
 
まぁ天気も良く先週の寒波の影響もあり雪質最高で楽しい日になりました音譜
 
image
スティッチの雪像ドキドキ
 
各店舗にスノーボードが好きなスタッフがいますのでご来店の際は是非ともお話して下さいアップアップアップ
 
では、またパー
 
名古屋店より かみむら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。