Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月09日 19時11分00秒

やっぱり大事ね…(汗)                              ショック底突き

テーマ:足廻り

今日は、自虐ネタを一つガーン

 

埼玉店でお客様のお車に乗ることがあり、同乗している時に

 

「この車の乗り心地ってどう思いますかはてなマーク

 

と聞かれまして…汗

 

あまりオブラートに包まない僕としては、ハッキリと

 

「乗り心地あまり良く無いですねあせるどこのショック入れているんですかはてなマーク

 

と聞くとお客様から

 

「オレンジ色(ユーアイ)のショックだよあせる

 

と言う回答がゲラゲラ

 

おぉ~ミステイクえーん墓穴掘りました叫び

 

今更言った事を後悔しても遅いし、嘘をつくわけにはいきませんドクロ

 

しかしながら、通常は当社のショックを入れてこのような乗り心地になる訳が無いんですよ!!

 

そうひらめき電球通常はパンチ!

 

そのイレギュラーな理由を探し出さないとモヤモヤが止まらないので詮索開始アップアップアップ

 

って理由はすぐに判明ビックリマーク

 

一つは、フロント・リバウンドストップの寸法が少し大き過ぎて「伸び側」が無くなっていてフロントの乗り心地がNGあせる

 

それよりも何よりもリアが原因ですね雷

 

このお車の画像がコチラです↓

この中にヒントがありますが、見ただけでは解りませんねグラサンDASH!

ローフォルムフェンダーが貼り付けされているお車なのですが、この車高で25mm(1インチ)のローダウンブロックしか組んでないんですガーン

 

ローフォルムフェンダー貼ってても25mmブロックでこの車高は…汗

 

かなり積載されているらしくナチュラルにかなりローダウンされてしまっています叫び

 

下の画像で型式が解った人は変態の称号を授けますグラサン

 

顔面スワップで4型になっていますが、3型S-GL2WDです!!

 

で、1G掛けた状態(地面に車を置いた状態)でショックがこの状態です汗

 

長さを測ってみると

 

 

ナント取付寸法がわずか400mmしかございませんおーっ!

 

このショックは従来タイプの8段階コンフォートショックですグー

 

走行すれば、ショックはストロークしようとしますアップダウンアップダウン

 

取外ししてショック寸法を測ってみましょうメジャー

 

 

一人しかいなかったので行儀悪く足で固定していますが怒らないで下さいね汗

寸法的にみると350mmほどありましたから、バンプストップの位置から考えても底突きまではしていないと思いますが、僕が言う「おいしい所で効かないむかっと言う事ですわDASH!

 

で、コチラのショックの登場ですひらめき電球

 

当社の14段階のコンフォートショックの試作品クラッカー

 

少し前のブログでも書きましたが、従来型と比べるとリアは30mm短いので効果はあるはず!!

 

その時のブログはコチラ ⇒ ちゃんと理由があるんです!

 

で、取付後に試乗してもらうと…

 

「リアが全然違うビックリマーク長さの違いでこれだけ違うんだねアップ

 

と、満足して頂けたみたいにひひ

 

積載によってローダウンになってしまい1Gでこれほど縮んだショックを実際に見ると30mmショーテッドして良かったなぁ~と実感ですキスマーク

 

30mmって微々たるもののように感じますが、この30mmが効いてくるんですよ合格

 

たかが30!!されど30です!!

 

こう言う状態を恐れてハーモフレック付けなかったんですよね汗良かったあせるあせるあせる

 

このお車にハーモフレック付ショックなら間違い無く底突きレベルですからねダウンダウンダウン

 

本当は40mmショーテッドしたかったのですが、新車のリーフ状態など考えると30mmだったんですよねぇ~むっ

 

コダワリの数字ですラブラブ

 

来月、コンフォートショック14段階(ノーマルストローク)入荷しますのでご予約お待ちしてます!!

 

すぐに完売すると思いますのでお早めにどうぞドキドキ

 

お次は、

 

埼玉店にもG・SP Ver2をオイルタンク満タン!!

 

ハイエース以外のお車にも

 

 

マークⅡ(1J・NA)にもver2投入合格

11日(木)~18日(木)夏季休暇となり明日の17時で本社・各店舗ともに閉店となりますのでご注意下さいドキドキ

 

では、またパー

 

埼玉店より かみむら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。